life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

タオルサロンカラカラ

c0170580_8583839.jpg
お気に入りのタオル専門店のカラカラ
よく伺うのは 帝国ホテルアーケード店。

入口にカラカラオリジナルのシェニール織りの大判タオルが掛かっています。
c0170580_8584699.jpg



帝国ホテルでの結婚披露宴が決まったのが17年前。
その時に初めてカラカラを知って以来の御用達ショップなんです^^

カラカラの一番の魅力は 名前刺繍をその場で入れてくれるところ。
私が定番で購入しているのは エプロンやハンカチ、ポーチなど。
娘が赤ちゃんのときは よだれかけや娘用のタオル おくるみもこちらで購入していました。
ギフト用にも。名入りでプレゼントするととても喜んでもらえるんです。

今回、やはりエプロンとハンカチ、ポーチを新調。 
c0170580_8574231.jpg
エプロンは いつも黒のカフェエプロンを買っています。
ふちの柄はそのときによって違います。
名入り刺繍はゴールドで。


ハンカチはいろいろと種類があるのですが ふちがレースタイプをいつも買っています。
c0170580_9105853.jpg
こちらはカラーが6種類ほどあります。


私の定番ポーチにしていたのがこちら。
黒か濃いピンクが欲しかったのですが、今回は色がこの淡いピンクしかなく諦めました。
ところが娘が「みーちゃんが欲しい!」と言うので、娘用に初めて購入しました。
c0170580_911694.jpg


娘もいつもポーチを持ち歩いているのですが なんだかいろいろなもが入っています^^;
c0170580_9112287.jpg
右から手鏡・紙石鹸・リップ・ポケムヒ・ウェットティッシュ・ポケットティッシュ・バンソウコウ。
私が用意したのではなく 自分でポーチに入れています。
ほぼ私の必需品とかぶってる^^;


私はこちらのタイプのポーチにしました。
c0170580_9112915.jpg


私のポーチの中身は・・ほぼ娘と一緒^^;
c0170580_9114717.jpg
スイスのお土産でいただいた ビクトリノックス ミニチャンプ はハサミがついているので 重宝しています。


カラカラといえば花柄の包装紙。
c0170580_9115532.jpg
捨てずにとって置いています。
で、こんな感じに活用しています。
c0170580_912538.jpg
これは、娘のピアノの練習用の楽譜。
発表会やグレードのテスト、コンクールのときにいただく楽譜は、まず厚紙に貼って
その上にこのカラカラの包装紙を貼ってカバーリング。
先生、娘に好評です^^


カラカラの商品はこのほかにも、フェイスタオルやタオルバックなども使っています。
かなりカラカラ好きな私。と言うか、タオラーな私かも(*^_^*)
[PR]

by chizu-mina | 2012-06-18 08:53 | お気に入り | Comments(4)
Commented by tomo at 2012-06-20 14:17 x
いいね~。エプロンも素敵!
カラカラってネーミングも何だかいいわ(笑)
ジャカルタでも刺繍してくれるタオル屋さんあるけどやっぱりタオルの質はMADE IN JAPANがいいのよね~~。
夏休み日本で調達するつもりだったからカラカラさん行ってみる!
ポーチの中身がほぼ一緒とは・・(笑)やっぱり親子だね~(^○^)
Commented by kayo at 2012-06-22 13:23 x
エプロン素敵♪
いつもネーム入りタオルだぁ~素敵~って思ってみてたのよ(*^_^*)
御用達ショップが帝国ホテルにあるなんて素敵~
結婚式も帝国ホテルなんていいよねぇ。
友達の結婚式場さがしで私も帝国ホテルの話聞きに行ったなぁ。
Commented by chizu-mina at 2012-06-26 12:39
tomoさんへ

カラカラ、確かにネーミングかわいいかもね♪
どちらかと言えばシンプルなものが好きな私なんだけど
カラカラのカラフルタオルは別なの^^;
その時によって柄も違っていたりと、ついつい覗いちゃうショップなのよ。
是非、一時帰国の際に覗いてみて♪
ジャカにも刺繍タオルあるんだね。
ホント、ジャカのショッピングはいろいろと楽しそうでいいわ~^^
Commented by chizu-mina at 2012-06-26 12:57
kayoさんへ

名入りグッズに弱い私^^;
その中でも、カラカラはその場で名前をサービスで
刺繍してくれるからうれしいのよね^^
近年は海外の素敵な高級ホテルが軒並みオープンしてて
美味しいランチをするのが楽しみひとつだけど
いまどきのモダンさはないんだけど、帝国ホテルはゆったりと
落ち着けるから好きなのよ。
結婚披露宴をしたところでもあるから、思い入れもあるのかも^^;


<< 器かわいいデザート♪      6月ビーズ教室 >>