life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア・雑貨( 29 )


2017年 05月 10日

育ってます。

c0170580_08522143.jpg

久しぶりの雨。
今日はお弁当がありません。
娘が遠足でランチ付きなので。
しかし雨。。
でもお天気なんか関係ないようでルンルンでな娘。
勉強はないし、皆で出掛けられるのがうれしいようです。
学校が楽しくて仕方がない娘。
何よりです^^



今日は朝にゆとりがあったので
我が家の植物たちの成長をUPします。
主人が育てているハーブなど。
c0170580_08522752.jpg
パセリ、イタリアンパセリが育ったので料理に使っています。




私は観葉植物を育てています。
暗くて分かりづらいですが^^;
毎年アンスリウムの白い花が咲きます。
今年も咲きました。
花は半年ほど咲いています。
c0170580_08523724.jpg





お風呂場には多肉食。
我が家の観葉植物の中では一番新入りかな。
c0170580_08524635.jpg




先日茎を折ってしまって(TT)
でもそのままにしてるのですが
どうしよう...
c0170580_08525363.jpg


植物を上手に育てるのが苦手な私でも
この子たちだけは何年もがんばってくれています^^







[PR]

by chizu-mina | 2017-05-10 08:42 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2016年 12月 06日

ギフト

c0170580_08535732.jpg

ちょっとしたお返しやお礼に
カラカラのハンカチタオルを贈ります。

名入れをしてくれるサービスがお気に入りです。

先日もギフト用に買いに行った際に
自分用も購入。
今回はシルバーで名入れをしていただきました^^





[PR]

by chizu-mina | 2016-12-06 09:03 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2015年 01月 23日

今、欲しいもの

c0170580_08155686.jpg

大きな花瓶を探しています。
なかなかいいものに巡り合えなくて..

ざっくり活けられるシンプルな大きい花瓶ないかな~。












[PR]

by chizu-mina | 2015-01-23 08:20 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 12月 14日

師走 ~ 手帳 ~

c0170580_08470163.jpg

レフィルを買ってきました。
すでに娘の来年の予定は入っています。
なんとも忙しい世の小学生たち^^;


今年もあと僅か。
細かな掃除ができていないので
やらなくてはという思いはあるのですが
疲れているので思うように進まず..


今日は仕事がお休みですが娘のチア。
ブログUPしてないで掃除しなくちゃと思いつつ
重い腰が上がらず..


でもやっぱり、掃除しよ!
宣言したからやらなくっちゃ(笑)
がんばりますわ!





[PR]

by chizu-mina | 2014-12-14 09:03 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 08月 09日

文具の調達 ~ ITOYA ~


c0170580_07535781.jpg

9月より主人の新しい会社設立のため
私も毎日出勤おり、自分の時間は皆無です(T_T)


で、久しぶりに仕事が夕方からでOKだった日に
会社で必要なものがあり娘と二人でITOYAへ。

銀座通りのITOYA本店は、2015年のオープンに向け工事中なので
松屋の裏にあるビルで仮店舗営業中でした。


文具好きの娘と一緒だったので
ITOYAに1時間以上いました(*_*)

結局、娘の買物になってしまった感じ(^^;
c0170580_09272491.jpg


かなりくたびれていた娘の筆箱&筆記用具を新調しました。
3年生まではキャラクター好きだった娘も
4年生になり少しシンプルになったみたいです(^^)
c0170580_22145306.jpg



中は使い勝手がよく
1段目は鉛筆。
c0170580_22150142.jpg


2段目は消しゴム、えんぴつ削りetc...
c0170580_22150986.jpg


娘曰く、えんぴつ削りがヒットのようです。
c0170580_22152037.jpg



まず、カチッと留まって中身の削りカスが出てこない。

c0170580_22152576.jpg



削り穴も蓋付き。

c0170580_22153025.jpg



蓋もなくならないようになっていること。

c0170580_22154042.jpg

そして何よりもかわいい形がお気に入りのようです♪



私は会社の文具のほかに
私物のうちわ。

c0170580_22155537.jpg



と、扇子。

c0170580_22154975.jpg


来年は本店がリニューアルオープンするのが楽しみです(^^)



ITOYAでお買い物のあとはランチへ♪























[PR]

by chizu-mina | 2014-08-09 07:54 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 07月 03日

洗面所 ~ ハンドソープディスペンサー&ハンドタオル ~

c0170580_21470633.jpg


いろいろなハンドソープディスペンサーを使ってきましたが
先日、ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ に替えました。



姉のうちで使っていて
シンプルで使い勝手もよかったので
早速、購入!

c0170580_21470139.jpg


自動ディスペンサーがいいです♪

我が家はグリーンティーの香り。
他にグレープフルーツと
おなじみのミューズ石けんの香りがあります。




泡が出てくるのもうれしい♪

c0170580_21471133.jpg


1回分の泡が出てきます。







洗面所のハンドタオルもリニューアルしました(^o^)
今治タオル。

c0170580_21473397.jpg


idee Zora(イデゾラ)ナチュラルタイムパイルシリーズ。





ふかふかタオルで気持ちがいいです。

c0170580_21474039.jpg






カラーはグレーです。

c0170580_21474942.jpg



ジメジメした梅雨は苦手なので気分も憂鬱になりがち。
少しでも気分が晴れるように
ちょこっと何かを新しくしたり
収納を見直しすることで気分が晴れますo(^-^)o


なので、ただいま時間を見つけては
ちょこちょこと収納の見直しをしています(^_^)





[PR]

by chizu-mina | 2014-07-03 22:16 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 01月 28日

冬スリッパ

c0170580_9112068.jpg
寒いのはホント苦手(*_*;

寒い朝、起きるのが億劫で、起きてからもテキパキと行動できない...
ソファーで少しの時間固まっています。。

でも、朝は忙しいのでがんばって行動に移します時にこのスリッパを着用!

軽くて暖かいのでフットワークが軽くなります(⌒▽⌒)
c0170580_923330.jpg
 


あ~、早く春よ来い~~!
[PR]

by chizu-mina | 2014-01-28 09:09 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 01月 17日

ポーチ

c0170580_17104367.jpg
新年より化粧ポーチをチェンジ。
昨年フランフランで一目惚れ☆
普段はお化粧品はあまり持ち歩かないので小さめサイズがベスト。


昨日付録に引かれて、お初の雑誌InRedを購入してしまいました^^;
c0170580_17233972.jpg


ラベンハムのバック型ポーチ&折りたたみミラー。
バックinバックが欲しかったのでちょうど良い大きさです。
c0170580_1716391.jpg



ちょっとくたびれているこちらのポーチもバックinバックとして使っています。
c0170580_7241662.jpg



新年の新たなスタートにおニューのお財布やポーチなどを卸すと新鮮な気分になります^^
[PR]

by chizu-mina | 2014-01-17 08:37 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 11月 29日

手帳2014 & 筆記用具

c0170580_6422041.jpg
気付けば今年もあと1ヵ月。

今年は早めに11月初旬に手帳のレフィルを買いました。
すでに来年の予定を記入しています。


お仕事用のペンケースをいろいろと探していたのですがなかなか見つからず。。
以前使用していた化粧ポーチのサイズがピッタリだったので
只今ペンケースとして活躍してくれています^^
c0170580_6495445.jpg



お気に入り筆記用具♪
↓すべて、親子でいつもお世話になっている近所の文具屋さんで購入。
c0170580_704844.jpg


ボールペンはいろいろ使って辿り着いた uni ジェットストリーム 3色 0.7mm
書き易さが抜群です!
そうそう、エルメススタッフの方もジェットストリームでした^^

MONO 2way
消しゴムと修正テープが一体化した優れもの!

シャチハタ印 ネームエル
ルージュっぽいデザインがかわいいです♪


只今、エルメスで手帳用にカルメンチータを注文しているので届くのが楽しみです♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-29 23:27 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 06月 17日

ご近所ランチ&ショッピング

c0170580_5562767.jpg
ママ友でもある娘のピアノの先生MちゃんとHちゃんと3人で
お久しぶりのサンマルクでランチ。

ここへ来るとパンをたくさん食べちゃうんですよね。
案の定、おしゃべりしながら全種類制覇するほど食べちゃいました^^;

3人で話す内容は子供のこと中心。
男前なNちゃん、慎重型のKちゃん、マイペースな娘と
それぞれ性格が異なるので聞いてて面白い♪

みんなどんな女性へと変貌していくのかな^^


で、帰りにフランフランへお取り寄せのものを取りに。
c0170580_6840100.jpg
去年まで使っていた海用の大きなかごバックが
クタクタになってきたので新調しました。
ビニール素材だから水でジャバジャバ洗えそう^^


ついでにエプロンも♪
c0170580_6125698.jpg
ブルー系が好きだけどたまには赤もいいかも^^



エプロンも新調したので家事がんばるか!

かなり単純なタイプです^^;
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-17 23:30 | インテリア・雑貨 | Comments(0)