life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 94 )


2017年 12月 03日

21年

c0170580_00292094.jpg
21年経ちました。
お互いに感謝の日。
これからもよろしくお願いします^^





12月2日
チョコレート・クリオロ
c0170580_00294479.jpg


c0170580_00295276.jpg



[PR]

by chizu-mina | 2017-12-03 00:30 | イベント | Comments(0)
2017年 12月 01日

アドベントカレンダー

c0170580_21510173.jpg
昨年は売り切れで購入できなかったけど
今年は早めに予約購入。
和光のアドベントカレンダー。


昨日、届きました♪


c0170580_21513623.jpg



開くと
25日分のBOXが。
c0170580_21514491.jpg




本日12月1日より開けていきま~す^^
c0170580_21522154.jpg




BOXは裏返して戻します。
徐々にクリスマスの風景が完成します。
楽しみ~♪
c0170580_21524409.jpg




25日のBOXを裏返したらどんな風景になるんだろ~。
c0170580_21523146.jpg





クリスマスまで
毎日アドベントカレンダーをUPしますね^^

c0170580_21520155.jpg






娘のアドベントカレンダーは大好きなリンツで購入しました。

残念ながら
第一弾発売のミニリンツテディバージョンは売り切れ(T T)

こちらの第二弾発売のアドベントカレンダーは
シンプルなリンツのチョコが入っています。
c0170580_21502442.jpg
娘の12月1日のチョコは撮る前に食べられていました^^;




では明日、12月2日BOXをUPしま~す(^^)/


インスタにもUPしています。→





[PR]

by chizu-mina | 2017-12-01 22:15 | イベント | Comments(1)
2017年 08月 14日

夏休みキッズビーズ教室

c0170580_08150168.jpg
以前の生徒さんからご依頼があり
夏休みキッズビーズ教室を開催しました。






ビーズ作品キッド。
c0170580_08144951.jpg
1年生~6年生 計30名。
キッズ教室は開いたことはあるのですが
10名以上の大人数な初めてだったので
最後はバタバタになってしまいました。
反省..




c0170580_08255447.jpg




どうにかこうにかみんな作品が完成。
喜んでくれたので良かったです。
c0170580_08144254.jpg

みんなの思い出の作品なってくれたらうれしいです^^

お手伝い頂いたスタッフの方々、ありがとうございました!














[PR]

by chizu-mina | 2017-08-14 08:31 | イベント | Comments(0)
2017年 04月 23日

がんばります!

c0170580_09535486.jpg

また歳を重ねました^^

歳と共に家事と仕事をこなすのは結構大変。
4時半起きにも慣れたのですが
夜は洗濯物を畳みながら睡魔が(@@)
半分寝ながら畳んでます(笑)

こうして家族に労ってもらうと
大変だなと思っても
家事も仕事もがんばれるんですよね。
ま、うまく手を抜かしてもらってるけど^^;

今年も母はがんばるよ^^



[PR]

by chizu-mina | 2017-04-23 10:22 | イベント | Comments(0)
2017年 03月 04日

ひな祭り 2017

c0170580_10384878.jpg

毎年3月3日に届く阿部蒲鉾。
母からのうれしい贈り物。


美味しくて、見た目もかわいくて
毎年楽しみにしています^^
c0170580_10385903.jpg



阿部蒲鉾を添えて
ひな祭りです。
c0170580_10390962.jpg




食後はケーキ♪
c0170580_10393044.jpg




娘にはお雛様とお内裏様を乗せてあげました^^
c0170580_10393643.jpg


娘「蛤のお吸いもの美味しい~♪」
そう言えば昨年は作らなかったな。
蛤のお吸い物なんて
ひな祭りにしか登場しないから
かなりお久しぶりでした^^;









[PR]

by chizu-mina | 2017-03-04 11:00 | イベント | Comments(0)
2017年 02月 13日

ちょっと早いバレンタインデー

c0170580_21592636.jpg
休日の早朝
娘がひとりで作っていました。

誰よりも早く起きて(**)


お友達と友チョコ交換
男の子に義理チョコをあげるそうです。


女の子用の友チョコ
8人分
c0170580_21593792.jpg



男の用の義理チョコ
4人分
c0170580_21594578.jpg


チョコの材料も自分で買って来て
ラッピング材料はすべてダイソーで購入してきたそうです。


男の子用の箱も女の子用の袋も
とてもかわいかったので
写真を撮らせてとお願いしたのですが
待ち合わせ時間に遅れちゃうからダメ!
とお断りされてしまいました。。
それでも無理やり撮った2枚^^;


女の子用
c0170580_22002977.jpg





男の子用
ピンぼけです(笑)
c0170580_22010078.jpg


公園で待ち合わせをしているようです。

受験が終わって
やっとお友達と思いっきり遊べて
楽しくて仕方がない様子の娘^^
公園遊びの後は女の子&男の子総勢8人で
我が家にて遊んでいました。

しかし、皆、背が大きいので
何だか圧倒されてしまう母なのでした^^;






[PR]

by chizu-mina | 2017-02-13 22:16 | イベント | Comments(0)
2016年 12月 14日

クリスマスはお預けです。

c0170580_01341242.jpg

先日の酉の市に会社の熊手を買いに行った主人。
毎年、娘用に毎年卓上用を購入してきますが
今年は飾りがだるまでした。


願いを込めて片目を描き入れ
だるまさんを開眼させるのですが
すでに右目に描き入れられていました。

と、しかし、、

だるまの目って
向かって右に描き入れるのでは??

選挙では向かって左から描き入れるようで..

ま、娘が喜んでいるので深く追求しないでおこう^^;

 
こんな感じで
我が家は受験モードへ。

今年はクリスマスツリーは飾りません。
クリスマスはお預け。

あと1ヶ月半!

猪突猛進!

がんばれ!







[PR]

by chizu-mina | 2016-12-14 01:54 | イベント | Comments(2)
2016年 05月 10日

母の日

c0170580_00301056.jpg

娘からのプレゼント♪
娘がラッピングしてくれたそうです。


「母の日に自分のお小遣いで何かプレゼントしたいから何がいい?」
と娘に言われて

「気持ちだけでいいよ。」
と言ったのですが

「ママに何かプレゼントを買ってあげたいの!」
と娘。


夕食後にハーブティーやノンカフェイン紅茶を飲んでいるので
カフェインフリーのティーパックをリクエストしました。

c0170580_00301681.jpg


オーガニックのクランベリー&ラズベリーのハーブティー。
パッケージがかわいいです。


うれしいプレゼントでした^^



[PR]

by chizu-mina | 2016-05-10 00:51 | イベント | Comments(0)
2016年 05月 01日

かわいいお誕生日プレゼント



c0170580_23182113.jpg

娘から素敵なプレゼントをもらいました。



中にはかわいいお菓子がたくさん♪
すべて娘の手作りです。

c0170580_23182825.jpg





学校の授業で何を作ってもよい時間があり
その時にお誕生日プレゼントを作ってくれたそうです。
どのお菓子もとても丁寧にできていて
かわいい☆

c0170580_23183306.jpg



c0170580_23184928.jpg






蓋の裏に手紙が付いていました。
いつものことですが
「私が寝てから読んでね。」と娘。
恥ずかしいからだそうです^^

c0170580_23185503.jpg
書くことが沢山あり過ぎたようで
最後は「続きは母の日にするね。」
と書いてありました。
6年生ですがまだまだ素直でかわいいです^^



当日は主人から恒例のお花。
ひそかに毎年楽しみにしています(○^^○)
c0170580_23201770.jpg
プレゼントは忙しいので後で。
何にしようかな♪













[PR]

by chizu-mina | 2016-05-01 01:57 | イベント | Comments(0)
2016年 04月 19日

マーロウパーティープリン

c0170580_21441780.jpg


娘のバースデーケーキならぬ
バースデープリン。


主人が大好きなマーロウのプリン。
主人が娘のために注文?
いや、自分が食べたかったんじゃないの
とは突っ込まず。
娘も喜んでいたので^^;

お初ビックサイズプリンに
ローソクを立てて。



c0170580_21442675.jpg
c0170580_21443305.jpg
ロウソクだらけになったプリン(゚-゚;)



♪ハッピバ~スデ~♪トゥユ~♪
c0170580_21444079.jpg

で、お味は...
美味しいです♪



たまにはこんなバースデーケーキもいいかも(●^▽^●)





[PR]

by chizu-mina | 2016-04-19 21:54 | イベント | Comments(0)