life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画・本・音楽・雑誌・おまけ( 14 )


2015年 12月 21日

TIFFANY STYLE BOOK

c0170580_08561460.jpg


ティファニーのスタイルブック。





おまけ付きです♪

c0170580_08562142.jpg






TIFFANY & Co.の刻印入りのUSB♪
お仕事用にしようと思います^^

c0170580_08562852.jpg






そしてスタイルブック。
クリスマス前なので
物欲をくすぐられます^^;

c0170580_08575361.jpg






休日にゆっくり読もう♪

c0170580_08570438.jpg




[PR]

by chizu-mina | 2015-12-21 08:58 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2015年 02月 11日

いつか・・♪~

c0170580_01253569.jpg


気づけばもう2月。

仕事・家事・娘の送迎
一日があっという間です(--;)


たまに気が滅入っちゃうことも。。
そんな時は大好きな bankband fes をYouTubeで視聴しております。


かなりウケる広瀬香美さん。
トークでおばさんパワー炸裂です。
同世代ですが^^;  
こちら →


そして桜井さんの声に癒されています。
桜井さんが歌う中島みゆきさんの糸。
こちら →


そしてゴスペラーズとのコラボ。
こちら →



「みーちゃんがもう少しお姉さんになったら bankband fes に一緒に行こうね♪」

娘「うん♪行きたい♪」

私の楽しみのひとつです。









[PR]

by chizu-mina | 2015-02-11 01:50 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2014年 01月 29日

ちょこっとランニング

c0170580_23503065.jpg
最近、私、冬眠のクマ状態(-д-;)

冬はホントに冬眠したいくらい。
寒いと動きが鈍くなって必要以上に体をあまり動かさない。
運動不足に..

娘ががんばっているので私も!と思いおうちで走ってみました(^‐^)

ランニングのお供はこの音楽で♪
「 Runnings 」
ランニングをテーマにセレクトされたJ-POPの楽曲を日本語詞ボッサでカヴァーさせ、ハウス・ミュージックやドラムンベースにリミックスしたアルバム。
(CD紹介ページより抜粋)

1曲目の情熱大陸が好き♪

リズムに乗って軽快に走れるんです。

とは言っても、あまり時間がないので走ったのは3㌔だけ(~O~;)
c0170580_074473.jpg



明日もがんばろっと。
[PR]

by chizu-mina | 2014-01-29 23:45 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2013年 10月 30日

ML & GOLD

c0170580_22531519.jpg
大好きな宮澤奈々先生の新居が掲載されているモダンリビング。
とても素敵なお宅にうっとりです。

只今、リフォームを検討中の我が家。
しかし、いろいろと問題ありの我が家。。
今から住宅雑誌やインテリア雑誌を見て参考にさせてもらっています。


GOLD創刊号。
バブル世代の雑誌。
c0170580_2351356.jpg

この雑誌にはバブル世代は現40代半ば~50代前半と書いてあるので
私はバブル世代に微妙に引っかからないことになりますが??
学生時代~OL時代~結婚までバブル時代を楽しませていただきました^^

なのでGOLDは見ていて楽しく、読み応えありです^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-10-30 23:13 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2013年 06月 10日

夏になると聞きたくなる

c0170580_8343834.jpg
お気に入りのインスト・アコースティック・ギター・デュオのDEPAPEPEのアルバム Let’s Go!!!

インディーズの時から注目されていた彼らのメジャーデビューアルバム。
何枚もアルバムリリースされていますが、このアルバムが一番お気に入り。

インスト・アコースティック・ギターなのでもちろん歌詞はないのですが
どの曲も何か語っているかのようなメロディーなんです。

とくに好きな曲は風見鶏。
表現はおかしいかもしれませんが爽やかなバラード。
どことなく懐かしい昭和のメロディーなんです。
だから聞いてて落ち着くのかな^^;

なんとなく疲れたときや元気が欲しいときはこのアルバムを聞きくと
体も気持ちも爽やかになって元気になるんです♪





c0170580_8555429.jpg
こちらもギターデュオの山弦。

山弦?と言うとピンとこない方がいると思いますが
ギタリストで音楽プロデューサーでもある佐橋佳幸さんと小倉 博和さんのデュオ。
桑田佳祐さんやサザンオールスターズ、 山下達郎さんや藤井フミヤさんのライブや
レコーディングなどに参加されて活躍されています。

もっと分かりやすいのは松たかこさんの旦那様の佐橋佳幸さん。

もともとギターの曲が好きになったのは山弦さんの曲からなんです。

夏が近づくにつれ、DEPAPEPEか山弦さんの曲が聞きたくなります。



おまけ^^;
娘がハマっているディズニー。
c0170580_22435578.jpg

[PR]

by chizu-mina | 2013-06-10 22:48 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2010年 11月 23日

疲れた時は・・

c0170580_5551515.jpg
何だか、先週からお子たちに振り回され、連日のキッザニアと遊園地がとどめかな。今になって疲れが・・。
姪っ子と甥っ子たちは自宅へ帰ったので、我が家での合宿はおわり。
疲れている時は甘いもの。買い物がてらお茶して帰りました。


お初のジゼル。買ってみました。
c0170580_655142.jpg
ファッションすごろくっていう特集がおもしろかった。
セレブのファッション変遷を紹介しているの。
自分はどう?って思うけど、多分あまり変わってない気がする。
セレブの人ほど流行に左右されないし、奇抜なファッションもしないし^^;

ジゼルのおまけ。
c0170580_618478.jpg
コーチの2011年ダイアリー手帳。
c0170580_6195228.jpg
B5の半分サイズかな。少し大きめだけど、書き込み易そう。
半分はノートになっているからいろいろと書き込めそうなので、ビーズ教室用の手帳にするつもり^^


今日は甥っ子のお宮参りなんだけど、まだ雨が降っていますね。
お昼は私たち家族もお宮参りの食事会に合流です。
ではみなさま、よい休日を~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by chizu-mina | 2010-11-23 05:47 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2010年 11月 17日

ほっと・・

c0170580_20373459.jpg
今週は子供3人のママをしています。
事情があり、甥っ子姪っ子(義弟の子)を預かっているんです。
一人っ子の娘は大喜び。私は大忙しです。。

今日は当初の予定が変更になり、一日フリーになったので、急遽ブリザーブドフラワーの材料を見に行ってきました。
ブリザーブドフラワーの他に、クリスマスアイテムもたくさんあり、見ているだけで楽しくなっちゃいました。
とりあえず下見に行っただけなので、帰宅後に本を参考に研究。。
ちびっこ軍団が帰ってくるまでのひとり時間。スタバの限定キャラメル エクレール ラテでほっとひと息。
c0170580_2141530.jpg

今日はお天気が悪く、日中も電気をつけないと薄暗くて夜みたい。
[PR]

by chizu-mina | 2010-11-17 20:52 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2010年 10月 10日

アンテプリマブランドムック

c0170580_2319306.jpg
書店はブランドムックのコーナーがあるほどたくさんのブランドから付録付きのブランドムックが発売されていますよね。
なので、書店へ行くと必ずブランドムックコーナーをチェックしています。
先週、アンテプリマのブランドムックが発売しており、即購入しちゃいました。
付録が目当てだったので本はあまり期待はしていなかったのですが、本の内容もよかったです。

こちらが付録バック
c0170580_7394047.jpg
小さめのトートバック。サブポーチ。よく見たら、バックinバック&ポーチ付きって書いてありました^^;
ま、どちらにしてもかわいい♪
c0170580_7411456.jpg

ブランドムック本はこちらでチェックできます→


明日は、延期になった運動会。
幼稚園最後の運動会。なんだか寂しい。
明日は両家の両親と姉と甥っ子が応援に来てくれるので、総勢9人分のお弁当を作る予定。
4時起きのつもりだったけどこんな時間になっちゃったのよね。起きれるかな・・朝まで起きてようかな・・。
[PR]

by chizu-mina | 2010-10-10 23:19 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2010年 08月 30日

ミスタードーナツグッズ

c0170580_5462361.jpg
広告を見た瞬間「かわいい~♪」と思ったミスタードーナツとアビステとのコラボストラップ。
ポイントが溜まっていたので、娘のおやつのドーナツを買いがてら、早速交換してきました。
色は3種類あって悩んだのですが、娘がピンクと言うので娘の意見に。
私のストラップがちょうど壊れてしまっていたので付けようとしたら、鋭い娘の視線。
いや~な予感が・・「みーちゃんの携帯につけたいな~。」と娘。
なんとなく、そうなるんじゃないかなと思っていましたよ。娘の携帯(私のお古の携帯)についています^^;


c0170580_5595036.jpg

こちらはかなり前にもらったドーナツ型のテープカッター。
箱もかわいいので、娘がおままごとで使っています。
そうそう、このテープカッター、コストコで大量に売ってましたけど。
[PR]

by chizu-mina | 2010-08-30 06:04 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)
2010年 08月 20日

ペプシおまけ

c0170580_22245410.jpg



あ~あ、また買っちゃった。
ペプシって飲まないし、マグネット(ほとんどペプシのおまけ)はたくさんあるので今回は買うつもりではなかったのです。
しかし義母と買い物の先のスーパーで見つけてしまいました。
やっぱり見たらかわいい!
悩んでいる私に「そんなのがいいの?」と義母。その後「じじ(義父)が飲むから買えば。」の一言で、かごへ4本入れていました^^;
うん、やっぱりかわいい~♪
[PR]

by chizu-mina | 2010-08-20 22:36 | 映画・本・音楽・雑誌・おまけ | Comments(0)