life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの( 8 )


2017年 07月 25日

ゲラン

c0170580_21213862.jpg

ゲランと言えばフェイスパウダーのメテオリット。
20代の頃にゲランのブランド力と
あのカラフルでかわいいパウダーボールに魅せられて購入したなぁ~。

私にとってゲランは憧れのブランド。
以前から結婚前のブライダルエステは絶対にゲランパリ銀座店で
と思っていた私。
挙式前の数ヶ月、会社帰りに通った懐かしい思い出も^^;


かなりご無沙汰をしていたゲランですが
以前のブランド力にキュートさがプラスされ
フェイスパウダーのメテオリット以来の
購買力をそそるコスメを発見♪




ラ プティット ローブ ノワール。
c0170580_21215316.jpg

女子力が上がるかわいさ!
リップ&マスカラ。
c0170580_21220123.jpg



リップカラーはベージュ系。
しっとりツヤ感がありつけ心地が良いです。
マスカラは変わったコームが下まつ毛や(←下まつ毛にはつけない私ですが^^;)
細かくつけたいときに使い易い形をしています。
詳しくはゲランHPをご覧ください^^
c0170580_21220847.jpg




で、
さらにプレゼントをいただきました。
c0170580_21222393.jpg




オリジナルタンブラー。
c0170580_21223510.jpg



早速、会社で♪
c0170580_21224377.jpg
気分が上がる~。
仕事効率UP~とまではいきませんが^^;



いいね~ゲラン♪
秋の新作も狙っています^^









[PR]

by chizu-mina | 2017-07-25 23:01 | 食べもの | Comments(0)
2017年 05月 23日

チョップドサラダ

c0170580_22432112.jpg

チョップドサラダにハマってます。
先日もパステルイタリアーナでチョップドサラダを発見。
ボリューム満点のサラダ。
美味しい♪











[PR]

by chizu-mina | 2017-05-23 22:50 | 食べもの | Comments(0)
2016年 10月 04日

朝のくだもの

c0170580_08301100.jpg


朝食時のくだものは欠かさないので
うれしい♪



毎朝添えて^^
c0170580_08305823.jpg







山形産さくらんぼ。
c0170580_08312692.jpg


c0170580_08341089.jpg









毎朝、何を開けようかと
楽しみのひとつに♪
c0170580_08320500.jpg



ごちそうさまでした!








[PR]

by chizu-mina | 2016-10-04 23:12 | 食べもの | Comments(0)
2014年 05月 14日

東京駅グルメ ~ papabubble & DEAN&DELUCA ~

c0170580_23360047.jpg

スペイン・バルセロナ生まれのアートキャンディのパパブブレ。
どれもカラフルでかわいい♪

私は甘酸っぱいフルーツ味が好き。
小粒でサクッとした食感が
もうひとつ、あとひとつ、と止まらなくなってしまいます。
食べ過ぎに注意です^^;


娘も大好きなので
どれにしようか迷っていました^^

c0170580_23360742.jpg




娘はお兄さんのパフォーマンに釘付けになってしまいました。

c0170580_23361451.jpg

c0170580_23362175.jpg



しかしすごい!職人技!です。

c0170580_23362702.jpg





で、買ったのはキウイとフルーツミックス。

c0170580_08302862.jpg






帰りにディーン&デルーカで次の日の朝食の
サラダとパンを調達。

c0170580_08350771.jpg





このごつごつしたスコーンが大好きなんです。
サラダもボリューム満点!

c0170580_08351421.jpg

一切、家事をしなかった母の日でした^^;



娘からはお手紙をもらいました。
いつもお手紙をくれる時は
「 私が寝てから読んでね。」と言う娘。
照れがあるみたい。

なので、母の日が過ぎてしまった深夜に読みました。
ありがとうがたくさん詰まっていました。

これからも母はがんばるよ~^^





[PR]

by chizu-mina | 2014-05-14 23:27 | 食べもの | Comments(0)
2014年 05月 07日

連休明けの朝


c0170580_14391620.jpg


おはようございます!

連休中は外食が多かったので
体が何だか重い。

今日は軽めの朝食。
大好きなドライフルーツを乗せて。

c0170580_14385236.jpg


娘も毎朝プルーンは一粒食べます。
c0170580_14390037.jpg

また今日からがんばりますか^^










[PR]

by chizu-mina | 2014-05-07 08:18 | 食べもの | Comments(0)
2014年 03月 02日

パパのお土産

c0170580_1531463.jpg
主人の逗子のお土産、無農薬野菜。
こちらは八百屋caffe というお食事もできるカフェもあるそうなので
今度は連れて行ってもらおう♪
HPの画像ですが↓美味しそうですよね^^
c0170580_1540579.jpg


八百屋caffe のようにはいきませんが、お土産野菜で朝食です♪
c0170580_8583612.jpg




もうひとつは定番のお土産^^;
マーロウのプリン(笑)
c0170580_15414823.jpg



私は抹茶、主人はエスプレッソ、娘はキティーちゃん。
夜でしたがいただきました^^
c0170580_15435699.jpg


マーロウのビーカーは、溜まるとお店で200円で引き取っていただいています。
しかし、キティーちゃんの陶器はコレクションのように溜まっています。
コレクションしているわけではないのですが...
[PR]

by chizu-mina | 2014-03-02 23:20 | 食べもの | Comments(2)
2013年 11月 27日

ひとり朝食

c0170580_22582678.jpg


ボンジュールの山型食パンで簡単ひとり朝食。
c0170580_2327589.jpg

できるだけ娘と一緒に食べるようにはしているのですが
一週間のうち2~3回はひとり朝食に。



大好きな納豆♪
c0170580_2316567.jpg

主人が “モヤモヤさまぁ~ず2” で紹介された納豆をお土産に買ってきてくれました。
日本一になった納豆なんだそうです。

納豆は好きでも大粒納豆は苦手だったのですが、この大粒納豆はだけは別!
ホントに美味しいです♪
大豆がふっくらとやわらかくて美味しいんです!

大豆だけの納豆と
c0170580_23183650.jpg


黒豆入りの納豆。
c0170580_2319746.jpg


で、ひとり朝食です^^
c0170580_2319498.jpg


この納豆は製造店直売で買ってきてくれたのですが
スーパーでも買えるとのことなので、是非食べてみてください。美味しいですよ^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-27 23:38 | 食べもの | Comments(0)
2013年 06月 25日

朝食&おやつ

c0170580_2142095.jpg
月曜日の朝は、日曜日に帝国ホテルのガルガンチュワで買ったロールパンに
明治屋で買ったボンヌママンのミニミニサイズのジャムをつけて。
c0170580_21214292.jpg
普段、パンにあまりジャムはつけない我が家。
普通サイズのジャムはいつまでもなくならず困ってしまうのですが
ミニミニサイズの量だと食べ切れそうなのでうれしい。

いろいろなお味をお手頃価格で試せるのもいいかも♪
娘はチェリーが気に入ったみたいです^^


で、おやつは銀座三越でラデュレのマカロンとゴディバのチョコを。
c0170580_21304615.jpg
c0170580_21322619.jpg
撮る前にいくつか食べられてしまいました^^;


マカロンもゴディバのラッピングチョコレートもカラフルでかわいい♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-25 22:10 | 食べもの | Comments(0)