life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 83 )


2017年 05月 14日

ちょこっとギフト

c0170580_21475628.jpg
ちょこっとお返し。
銀座伊東屋で簡単ギフトでお願いしたら
こんな素敵に。



赤いクリップシールがかわいい♪
c0170580_21474858.jpg




ディーン&デルーカでもちょこっとお返しに。
c0170580_21482473.jpg



ほんの気持ちですが^^












[PR]

by chizu-mina | 2017-05-14 21:56 | 暮らし | Comments(0)
2017年 02月 18日

エメラルドウェーブ

c0170580_21495822.jpg
お世話になっているお花屋さんに
白い鉢と黒い鉢を3個渡して
この鉢に合う観葉植物をお願いしますと注文。
そして先日、届きました。
会社の卓上用です。

私の要望は
お世話が簡単な植物^^;


お花屋さんがセレクトしてくれたのは
エメラルドウエーブ。


自宅用の観葉植物も注文中。
どんな観葉植物をセレクトしてくれるのか
楽しみ~♪


[PR]

by chizu-mina | 2017-02-18 22:05 | 暮らし | Comments(0)
2015年 12月 10日

Anniversary

c0170580_08453630.jpg


帝国ホテル125周年だそうです。
長い歴史がありおもてなしに徹したホテル。
こちらに来るととても落ち着きます。


アニバーサリーに素敵なお花。

c0170580_08452827.jpg





私たちもこちらで結婚式を挙げてから19年。

c0170580_08491826.jpg

先月ですが
私たちの記念日は仕事が忙しく
慌ただしく過ぎてしまいました。
月末は忙しい会社なので
この先もこんな感じかな^^;













[PR]

by chizu-mina | 2015-12-10 09:06 | 暮らし | Comments(0)
2015年 10月 26日

佐野アウトレットで30分ショッピング

c0170580_23143674.jpg


平日の佐野アウトレットへ
目的のものを買いに
東北道をひとり車を飛ばして行ってきました。


目的のお店はフォションではありません^^;
ただ、帰りに無性にフォションのアイスが食べたくなって
こちらの↓アイスを購入。

c0170580_23144266.jpg

で、
目的のものは購入できました。
やっぱり佐野アウトレットまで買いに来て良かったです。


滞在時間30分。
急いで帰ってまた出掛けなくてはいけないので^^;








[PR]

by chizu-mina | 2015-10-26 22:05 | 暮らし | Comments(0)
2015年 01月 08日

七草粥

c0170580_23411070.jpg


夕食は七草粥をいただきました。

昨年は「葉っぱがちょっと苦い。」
と言ってあまり食べなかった娘。

今年は「おいしい♪」
と言ってたくさん食べていました。

お、、味覚が大人になったのかな。

久しぶりのお粥、美味しかったです^^






[PR]

by chizu-mina | 2015-01-08 00:06 | 暮らし | Comments(0)
2014年 08月 26日

夏休みも終わりですね。

c0170580_06571219.jpg

やっと終わりました!
結果は..
残念でしたが、娘たちはがんばりました。





7月ですが
毎年恒例のお祭りもありました。

c0170580_06572820.jpg


今年から大人と同じ法被。
成長を感じます^^

c0170580_07460468.jpg

夏休みも終わりですね。
娘は只今、ひとりで横浜の実家でお泊りです。


私は相変わらず仕事の毎日です^^;
今日は仕事の前に
ハンド&フットネイルへ行ってきます♪
40過ぎ、気を抜くとあっという間に急下降してしまう女子力?じゃなく女力。
大人の女力を回復してきま~す(*^o^*)/~






[PR]

by chizu-mina | 2014-08-26 07:42 | 暮らし | Comments(0)
2014年 07月 18日

日々



  
c0170580_23115516.jpg

娘が学校で育てていたヘチマ。

学校から持って帰ってきた時は、元気がなかったのですが
大きな鉢に植え替えて、肥料をあげたら元気になりましたヽ(*'▽'*)ノ

しかし育てているのはパパ(笑)

毎朝、植物の水やり担当はパパなんです。
昨年の小旅行の熱海アカオハーブ&ローズガーデンで娘が買ったハーブも
一生懸命パパが育てています(^_^;

先日、ヘチマの横から何やら芽が出てきました。

パパ「みーちゃん、ヘチマの鉢から何か芽が出てきたよ~♪」
娘「ほんとだ・・・」

反応うすっっ!


我が家のヘチマと娘、日々、成長しております(^-^;






[PR]

by chizu-mina | 2014-07-18 00:14 | 暮らし | Comments(0)
2014年 05月 05日

端午の節句

c0170580_11052652.jpg

子供の日か~。
柏餅を買ってこよう♪



昨日は暑かったですよね。
そんな中、ここへ↓また行ってました^^;
甥っ子のお友達が1年生でベンチ入りしていてビックリでした!

c0170580_13284147.jpg




休日だから昼間から飲んでます^^;

c0170580_13300465.jpg


Kくんがんばれ~~!







[PR]

by chizu-mina | 2014-05-05 11:10 | 暮らし | Comments(0)
2014年 04月 28日

久しぶりのおまけ♪

c0170580_02128100.jpg
ゲロルシュタイナーの天然炭酸水におまけがついていました。


ムーミンのマグネットしおり。
炭酸水はいつもまとめ買いしているので絵柄違いを選んで買ってきました♪
c0170580_024336.jpg



しおりコレクターの娘にあげたら大喜びでした^^
今、娘がハマっているハリーポッター。
c0170580_0283691.jpg



で、早速♪
c0170580_0291936.jpg
かわいい♪♪
[PR]

by chizu-mina | 2014-04-28 00:01 | 暮らし | Comments(2)
2014年 02月 09日

c0170580_22492546.jpg
寒いのに雪遊び(;´Д`)

子供は風の子ですね。

雪だるまをつくっていました(;^_^A
[PR]

by chizu-mina | 2014-02-09 22:56 | 暮らし | Comments(0)