life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 15 )


2012年 06月 18日

タオルサロンカラカラ

c0170580_8583839.jpg
お気に入りのタオル専門店のカラカラ
よく伺うのは 帝国ホテルアーケード店。

入口にカラカラオリジナルのシェニール織りの大判タオルが掛かっています。
c0170580_8584699.jpg



帝国ホテルでの結婚披露宴が決まったのが17年前。
その時に初めてカラカラを知って以来の御用達ショップなんです^^

カラカラの一番の魅力は 名前刺繍をその場で入れてくれるところ。
私が定番で購入しているのは エプロンやハンカチ、ポーチなど。
娘が赤ちゃんのときは よだれかけや娘用のタオル おくるみもこちらで購入していました。
ギフト用にも。名入りでプレゼントするととても喜んでもらえるんです。

今回、やはりエプロンとハンカチ、ポーチを新調。 
c0170580_8574231.jpg
エプロンは いつも黒のカフェエプロンを買っています。
ふちの柄はそのときによって違います。
名入り刺繍はゴールドで。


ハンカチはいろいろと種類があるのですが ふちがレースタイプをいつも買っています。
c0170580_9105853.jpg
こちらはカラーが6種類ほどあります。


私の定番ポーチにしていたのがこちら。
黒か濃いピンクが欲しかったのですが、今回は色がこの淡いピンクしかなく諦めました。
ところが娘が「みーちゃんが欲しい!」と言うので、娘用に初めて購入しました。
c0170580_911694.jpg


娘もいつもポーチを持ち歩いているのですが なんだかいろいろなもが入っています^^;
c0170580_9112287.jpg
右から手鏡・紙石鹸・リップ・ポケムヒ・ウェットティッシュ・ポケットティッシュ・バンソウコウ。
私が用意したのではなく 自分でポーチに入れています。
ほぼ私の必需品とかぶってる^^;


私はこちらのタイプのポーチにしました。
c0170580_9112915.jpg


私のポーチの中身は・・ほぼ娘と一緒^^;
c0170580_9114717.jpg
スイスのお土産でいただいた ビクトリノックス ミニチャンプ はハサミがついているので 重宝しています。


カラカラといえば花柄の包装紙。
c0170580_9115532.jpg
捨てずにとって置いています。
で、こんな感じに活用しています。
c0170580_912538.jpg
これは、娘のピアノの練習用の楽譜。
発表会やグレードのテスト、コンクールのときにいただく楽譜は、まず厚紙に貼って
その上にこのカラカラの包装紙を貼ってカバーリング。
先生、娘に好評です^^


カラカラの商品はこのほかにも、フェイスタオルやタオルバックなども使っています。
かなりカラカラ好きな私。と言うか、タオラーな私かも(*^_^*)
[PR]

by chizu-mina | 2012-06-18 08:53 | お気に入り | Comments(4)
2011年 06月 22日

ブックマーカー

c0170580_23402062.jpg
娘が最近、絵本ではなく本を読むようになったのでので、かわいいしおりを探していたのですが、今日見つけちゃいました。


娘はピンクハートで、私はクリスタルハート。
ちゃっかりお揃いで自分の分も^^;
c0170580_23464623.jpg


本に挟むとこんな感じです。
c0170580_23481135.jpg

娘もとても喜んでくれました。


若かりし頃は、こんなハートシェイプの婚約指輪が欲しかった時期もあったなぁ~(笑)
[PR]

by chizu-mina | 2011-06-22 23:36 | お気に入り | Comments(2)
2011年 05月 15日

ストラップ

c0170580_6458.jpg
少し前になりますが、義母にストラップを買ってもらいました。
携帯のマリメッコ柄に合っていてとても気に入っています。
スライドすると、中は鏡なんです。
c0170580_662679.jpg
鏡のところに名前を入れてくれるサービス付きでした♪
字体や色を選んで頼むことができるんです。


実はこのストラップ、デパートの1階で期間限定で売っていたのですが、義母と娘と私の3人で買い物へ出掛けたときに、娘が真っ先にこのストラップ売り場を発見し「わ~~!かわいい~~♪」と絶賛。
いつもの如く義母が「どれがいいの?」と言った具合。
「これもかわいい~♪こっちのもかわいい~♪どれにしようか迷っちゃう♪」と即効選んでいました。
ま、そこに私も便乗させていただいたという、いつもの流れ^^;

ちなみに娘が選らんだものは・・
c0170580_6182491.jpg
マカロンやケーキ、動物や干支などのかわいいのがたくさんある中で、自分のトレードマークにしている花、さくらのストラップを選びました。
「みーちゃんは、春生まれだから。春のお花はさくらだよね。だからみーちゃんの花はさくらなの。」だそうです。

私も春生まれで春が季節の中で一番好きで、お花の中でさくらが一番好きなんです。
でも娘には言ったことがないのですが、親子は不思議と好きなものが似てくるものなのかもしれませんね^^
[PR]

by chizu-mina | 2011-05-15 06:02 | お気に入り | Comments(0)
2010年 11月 25日

マリメッコ

c0170580_1331453.jpg
昨日、携帯を新しくしました。
以前の携帯はまだ1年半しか使っていなかったのですが、使い方が荒いのか、画面が割れ充電の部分が故障し、修理をするなら買い替えた方がいいのではということに。
当初は買い替えを考えていなかったので、どうしようか悩んでいたのですが、店頭に並んでいたこのマリメッコ柄を発見した瞬間「かわいい~♪これにします!」と私。
c0170580_1339451.jpg
しかし三色あったのでここでまた悩む私・・。
う~~ん、と散々悩んで黒にしました。
これを見た主人は「何この柄!?」と、怪訝な顔。
たまに、私の趣味についていけない主人。。


でも、おうちにもマリメッコ柄があるのにな~。
c0170580_13441463.jpg
携帯もこの三色でした。
たま~に、このカップにコーヒーを入れてあげるんだけど、携帯の柄とこのカップの柄がいっしょなのがわからないのかな・・。

この前、表参道に行った時もマリメッコのショップへ寄って新柄のペーパーナプキンを買ってきました。
c0170580_13482424.jpg
ホントはマリボウルが欲しかったのですが、欲しい色&サイズがありませんでした。
クリスマスまでにマリボウルが欲しいんだけどなぁ~。


おっと、こんな時間!
お迎えに行ってきま~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by chizu-mina | 2010-11-25 13:51 | お気に入り | Comments(0)
2010年 11月 10日

ノート

c0170580_22313946.jpg
Rollbahn・ロルバーンポケット付きメモ・Mサイズ

今日は細々とした用事が多く、バタバタと忙しい一日でした。。
娘は午前保育だったので、ママ友たちがプリキュアの映画にいっしょに連れて行ってくれました。
ホント、助かっちゃった。ありがとう!
娘もお友達と観るプリキュア映画は数倍も楽しかったようで、興奮して帰ってきました^^;
私はというと、そんなバタバタとしながらも、ビーズ用のノートを買い換えたくて、出先でこの2冊を買ってきました。
c0170580_22405996.jpg
中はクリーム色の5ミリ方眼紙。
以前はノートと方眼紙の2冊を使っていたのですが、これだったら一冊でOK!
巻末にはフィルムポケットがついているので、問屋さんのカード類やレシートなどが収納できてバッチリです。
ネイビーのゴムバンドを留めれば抜け落ちる心配もないとのこと。
カラーバリエーションが豊富でどのカラーにしようか悩んだのですが、コーラルピンクとターコイズにしました。
これから書き込むのが楽しみです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by chizu-mina | 2010-11-10 22:55 | お気に入り | Comments(0)
2010年 05月 12日

白と黒 ~キッチン編Ⅱ~

c0170580_64193.jpg
久しぶりに白と黒シリーズです。
今回はこちら↑。数年前に購入した変形鍋敷きです。いろいろな形にすることができるんです。
色がツートンになっいるのわかりますか?横から見るとオセロみたいなの。
こちらの面は黒ですが、反対側はグレートと白。
c0170580_641250.jpg
雰囲気が変わりますよね。


変形はこんな感じで・・
c0170580_645611.jpgc0170580_65785.jpgc0170580_651934.jpg
以前、紹介した白黒シリーズの野田琺瑯ボトルを乗せるときも活躍しています。
裏と表(どちらが表か裏かはわかりませんが・・)と 変形パターンを組み合わせると何パターンもできるのですが いつも決まった形でつかってるかも。
他にも オレンジ×グレーやブルー×白もあり 散々お店で悩んで白黒にした記憶が。
私って悩みだすと長いので お店の方に迷惑をかけるタイプかも^^;
[PR]

by chizu-mina | 2010-05-12 06:03 | お気に入り | Comments(0)
2010年 03月 18日

帝国ホテル

c0170580_10191263.jpgc0170580_10194191.jpgここ数年、海外のホテルが軒並みオープンしていますよね。
どこもモダンでとても素敵なのですが 行きなれないせいか どこか落ち着かなくって^^;
でもここは ほっとできるホテルなんです。
結婚式をあげると決めたときから どれだけ通ったかな・・。
結婚後も 銀座へ行くと必ず立ち寄り ショッピングや食事と 楽しんでいます。最近は ツアーで宿泊しているおば様たちが 目立ちますが^^;

c0170580_10202916.jpg
昨日は休園だったので 娘と二人で帝国ホテルへ お買い物へ行ってきました。
最初にカラカラへ寄って名前の刺繍をオーダー。
出来上がるまでは パークサイドダイナーでランチ。
ここは数年前に ユリーカがリニューアルして アメリカンスタイルの開放的な雰囲気のレストランに。
私は以前の レトロな落ち着いた雰囲気の方が好きだったのですが・・。
ただ、お気に入りのメニューは健在なので 今でも好き。
娘が好きなパンケーキとミートソーススパゲティーを注文。
食べやすいように1ドル銀貨パンケーキにしたのですが、失敗。
娘がほとんど食べてしまい 私がいただけたのは2枚だけ。いつものパンケーキにしておけばよかった(涙)
「おいしい~♪」と連呼する娘。うん、うん、そりゃーおいしいでしょ。
そうそう いつもカフェオレを頼む私。おかわり自由なんです(笑)


c0170580_1643760.jpgc0170580_16431438.jpg帰りに ガルガンチュアで朝食用にパンを買って カラカラで品物を受け取り 帰宅しました。
カラカラは商品を花柄の紙に包んでくれます。
いつもこの紙をとって置く私(笑)この紙いろいろと、使えるんですよ。

赤ちゃんの頃から結構、連れてきていたのですが 忘れちゃってたみたい。
「また行こうね♪」と娘。お気に入りになったみたい。 もう 忘れないでね^^
[PR]

by chizu-mina | 2010-03-18 10:49 | お気に入り | Comments(0)
2010年 02月 10日

白と黒~テーブル編~

c0170580_117227.jpgc0170580_1173616.jpgペーパーナプキンはつい買ってしまうグッズNO1かも^^;
ペーパーナプキンはカラフルなものが多い中、唯一ボダムの黒ストライプがあったのでついでにUPしてみました。
ちょっとモダンにしたい時には白黒が便利。
ナプキンリングと大好きな貝で涼しげにしてみました。

我が家の白と黒シリーズ、まだまだ続きます☆
[PR]

by chizu-mina | 2010-02-10 11:21 | お気に入り | Comments(0)
2010年 02月 10日

白と黒~キッチン編~

c0170580_10155022.jpg大好きなキッチングッズ。結婚当初はブルー系が多かったのですが 知らず知らずのうちに白&黒のものが増えていました。
今でもお気に入りのアレッシィはブルー系が多いけど。
基本はシンプルで使い勝手がよく飽きのこないもの。これは変わらないかな。

野田琺瑯のボトルは使い勝手がよくお気に入りです。
毎日沸かす黒豆茶やコーヒーのドリップにもちょうどよく 口が広いので中が洗いやすいのもうれしいかも。
コンパクトでシンプルなデザインも好き。

次は野田琺瑯の白い洗い桶が欲しい。

白と黒~アウトドア編~ →
[PR]

by chizu-mina | 2010-02-10 10:50 | お気に入り | Comments(2)
2009年 10月 16日

白と黒~アウトドア編~

c0170580_5394669.jpg

今夏から大活躍してくれたアウトドアー食器。
夏のバーベキューや 先日の運動会、昨日のお友達とのピクニックなど とても重宝しました。 

黒のお皿とカトラリーセット(4組セットです)は、フランフランで。
白のお皿とコップは100均で。
おまけで写っているのは、黒のニットたわしです。お水だけで茶シブが落ちる優れもの。
只今、黒白の大きめのポットを探しております^^



こちらも夏から活躍してくれている 保冷バック。
c0170580_5461996.jpg

紀伊国屋のオンラインショップ限定商品。
黒でシンプルな保冷バックを探していて やっとめぐり逢えた(大袈裟^^;)商品。

アウトドアー食器とともに 私の中での夏のヒット商品でした^^
[PR]

by chizu-mina | 2009-10-16 06:09 | お気に入り | Comments(0)