life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コスメ・美容( 28 )


2017年 06月 28日

お気に入り口紅

c0170580_22524052.jpg
イヴ・サンローランの口紅。




久々のヒットでございます^^
c0170580_22525662.jpg




ヴォリュプテ ティントインバーム。
美容オイルが入っているので潤い抜群です!
発色もいい感じ♪
c0170580_23030807.jpg

WEB限定で名入れサービスもあります^^








[PR]

by chizu-mina | 2017-06-28 23:12 | コスメ・美容 | Comments(0)
2016年 01月 26日

乾燥対策

c0170580_22010077.jpg

唇の乾燥対策。

唇がシワっぽくなると
縦ジワができてしまいますよね。
血色の良い潤いのある唇を保つために
冬のケアは大切。


通年愛用している
シャネル ・ルージュ ココ ボーム

DHC・エクストラモイスチュア リップクリーム

今年はプラス
オバジ・ダーマパワーX リップエッセンス

すべてエイジング保湿リップ。



オバジ・ダーマパワーX リップエッセンスは夜用。

c0170580_22010766.jpg

年齢と共にこまめなケアが大切。
と、わかってはいるのですが
疲れていると寝ること優先で
塗るのを忘れてしまうこともしばしばなのです^^;















[PR]

by chizu-mina | 2016-01-26 22:40 | コスメ・美容 | Comments(0)
2015年 05月 23日

お気に入りのフラワーネイル


c0170580_00564467.jpg
最近のお気に入りネイルは
シンプルなフレンチネイルに
2本だけお花を描いてもらっています。
いま流行のデニムカラーのお花♪
フリーハンドでササッと描いてくれました。
さすが!


ローズクレアさんに通いだして
1年になりますが
丁寧な施術に
なんと言ってもセンスがいいこと。

安心しておまかせできます^^


先日、チェンジしてきました。
c0170580_00565279.jpg


c0170580_00565883.jpg

当分このパターンでお願いしよう♪






[PR]

by chizu-mina | 2015-05-23 01:17 | コスメ・美容 | Comments(0)
2014年 09月 18日

ナチュラルカラーが好き☆

c0170580_23161438.jpg

8月のネイル。
1か月が経ちネイルチェンジへ行ってきました(^-^)



と言ってもあまり変わっていませんが
微妙~にカラーが違うんです(^^;

c0170580_05411049.jpg


主張しすぎないナチュラルカラーが気に入っています。
爪の長さは1か月経つとかなり伸びてしまうので
短めにしていただいています。






フットはもう少し持ちそう。
ただ8月のネイルなのでちょっと夏っぽいのですが...
ま、いいかな(^-^;

c0170580_23161962.jpg

しかし、日焼けしていて汚いお足でスミマセン(>_<)
思っていた以上に画像で見ると
手の指や甲も日焼けしていたんですよね。
夏のプールで顔や腕は念入りに日焼け止めを塗ったのですが
つい手足の指は忘れてしまうので
結果がこの状態に。。


半分、諦めてはいるのですが
ダメもとでホワイトニング効果のある化粧水をつけています(^-^;















[PR]

by chizu-mina | 2014-09-18 23:09 | コスメ・美容 | Comments(0)
2014年 04月 29日

貼るだけ簡単マニキュア ~ INCCO ~

c0170580_08375088.jpg
貼るだけ簡単マニキュア インココ。


Incoco(インココ)は、液体のマニキュアとトップコートを薄いフィルム状にした製品だそうです。
貼るだけで乾かす時間不要。すごいのは爪が呼吸できるということ。
取るのは除光液でOKなんです。
詳しくはHPをご覧ください → 

私の最近のセルフネイルはインココです。
3月にデパートでデモンストレーションをしていて
あまりの簡単さにハマッてしまいました。

誰もいなかったので仕事中に撮ってみました^^;
c0170580_08372535.jpg

c0170580_11181994.jpg




先日も松屋銀座でも売っていたので購入。
シンプルカラーで一番のお気に入りの色をリピ買い。
ピンクのドット&バラはペディキュア用に♪

c0170580_08385566.jpg

インココの注意点は、あまったシールは2週間以内に使わないと
シールが硬くなり爪に付かなくなるということ。
1個の中にシールが何枚も入っているので
指と足の爪20本分はできちゃいます。
でもマニキュアなので剥げてくるので2週間以内にまた貼り直すのがベストです。
是非お試しあれ^^









[PR]

by chizu-mina | 2014-04-29 22:48 | コスメ・美容 | Comments(0)
2013年 09月 27日

ギフト ~ シャネル・リップクリーム ~

c0170580_23245846.jpg
ちょっとしたお返しに^^


シンプルなラッピングにシャネルロゴのブランド力はさすが!
c0170580_2327394.jpg



メッセージカードもいただけます♪
c0170580_23284541.jpg



~ シャネル ルージュ ココ ボーム ~

シャネルのリップクリーム。
乾燥が気になる季節の到来。
喜んでもらえたらうれしいな^^
ちなみに↓こちらは私の分を撮影しました^^;
私も愛用中です☆
潤いプラスなめらかなつやが出るリップなので気に入っています。
c0170580_23304476.jpg



最近のちょっとしたギフトには、このシャネルのルージュ ココ ボーム や
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の詰め合わせなどを使っています^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-09-27 23:30 | コスメ・美容 | Comments(0)
2013年 08月 24日

セルフメンテナンス

c0170580_21245583.jpg
やっとこの日を迎えました。
7月から始まった夏練習。
親子共々、大変だったけど、ホントがんばりました。
そして、一番良い賞をいただきました!
がんばってきてよかった(涙)
来週から親子で遊ぶぞー!(笑)


で、今日は久しぶりのメンテナンスしよ。
もの凄く疲れてるんだけど^^;
かなりサボってたので。

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル。
気を抜くとすぐに太るしたるむ体質。
今日は娘も早く就寝したので久しぶりに使おう^^;
c0170580_2145239.jpg



あとエアコンで疲れているお肌も。
お肌診断をして、いただいたお試しサイズの基礎化粧品。
使ってみてよかったら今の基礎化粧品からチェンジしようかな。
c0170580_21484851.jpg



では今日はセルフメンテナンスをしてゆっくり寝ます^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-24 21:59 | コスメ・美容 | Comments(2)
2013年 03月 17日

お肌のメンテナンス

c0170580_2202426.jpg
忙しかった一週間の終わりはお肌のメンテナンス。

昨年から気になっていたポーラのパック。
近くにポーラのお店があることを知り、「私も行きたいわ!」と言う義母と一緒に先日行ってきました。
まずはスキンチェック。そのあとにお試しで美白エステを。
とても気持ちがよく、お肌がワントーン明るくなったような。

最後にお目当てのパックを購入しました。
5日に一回とのことでしたが、分かりやすいように週末に使うことにしました。
で、今日はパックの日♪


そうそう、ポーラのエステ中にお腹がグ~。あはは(((。^_^A
ランチはサロン・ド・テ・シェ松尾で。
c0170580_22325470.jpg
c0170580_2233514.jpg




それから今日は、ちょっとリッチなバスタイム♪
Aちゃんからのバリのお土産のアヤナリゾート&スパ・バリのバスソルト。
昨年もらったのですが、かわいかったのと使うのがもったいないのとで
ず~っと飾っていたのですが、今日やっと使いました(;^_^A
c0170580_231386.jpg
リッチなホテル気分で♪
と~ても素敵なところなので気分だけでもHPで是非 →


バリは行ったことがないのですが、一度は行きたい憧れのリゾート地。
素敵なリゾート地でお肌のメンテナンスをしていただきたいな~~(*^_^*)
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-17 22:49 | コスメ・美容 | Comments(0)
2013年 02月 13日

春色♪

c0170580_9431220.jpg
まだまだ寒いのですが、立春を過ぎて少し寒さが緩んだかな。

そろそろ冬物も重たく感じてきている今日この頃。
ショップは春色ファッションが目立ってきているので
メークだけは春を意識してピンク系で♪


久しぶりのシャネルのリップスティック。
c0170580_9431811.jpg


ルージュ アリュール

ピンク系で^^
c0170580_9433055.jpg


今季大活躍のDHCの薬用リップ。
c0170580_9433891.jpg
滑らかな使い心地が気に入っています。


昨年の春夏ファッションはパステルカラーのシャーベット系が流行していたけど
今年のパステルカラーは少し色味が強いみたい。
どちらにしても明るめの色をそろそろ楽しみたいな(*⌒ー⌒*)
[PR]

by chizu-mina | 2013-02-13 12:20 | コスメ・美容 | Comments(0)
2012年 11月 20日

エイジングケア

c0170580_2344149.jpg
40過ぎると、睡眠不足や体調不良、乾燥などが真っ先にお肌に出る(+д+;)

娘のようにピチピチのお肌に戻りたい!
ま、無理な話(; ̄▽ ̄)
ならば、少しでも老化防止を!

インターネットでポチッと購入したランコムジェニフィック美容液。
う~ん、お肌がいい感じです♪

私のスッピン肌を毎日見ている娘と主人からは何も言われませんが・・
自己満足しております(^^;)
[PR]

by chizu-mina | 2012-11-20 23:43 | コスメ・美容 | Comments(0)