life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:娘のこと( 93 )


2017年 05月 17日

娘に

c0170580_21545768.jpg
義母は出掛けると
何かしら娘に買ってきます。
洋服やバックや小物など。
場所が温泉でも^^;


先日は横浜元町へ行って
キタムラの横浜限定タオルハンカチを買ってきてくれました。
かわいい♪
c0170580_22011587.jpg
義母は子供に女の子が欲しかったそうなので
娘がかわいくて仕方がないみたい。
娘も義母が大好きです。
仲の良い二人です^^










[PR]

by chizu-mina | 2017-05-17 22:11 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 04月 01日

誕生会

c0170580_13113949.jpg
娘、12歳になりました.

我が家で誕生会。

100均で色々と買ってきて飾り付けしました。





ディズニー風ランチ。
c0170580_13121660.jpg
このBOXとバーガー紙は
ディズニーランドのレストランでかわいかったので
キャストの方にいただくことできますかと聞いたところ
「どうぞ♪」とたくさん持ってきてくれて。
さすがディズニーランドです^^

先日、卒業ディズニーに一緒に行ったお友達なので
雰囲気だけでもディズニー風ランチにしてみました。



お友達には私が作ったネックレスをプレゼント。
c0170580_13291328.jpg


みんなでお揃いネックレスをして記念撮影♪


娘はみんなと別の中学校。
近くに住んでいてもなかなか会えなくなってしまうと思うので
いい思い出ができたと思います。









[PR]

by chizu-mina | 2017-04-01 13:40 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 03月 09日

娘の趣味ネイルチップ ~ ディズニー用 ~

c0170580_22202757.jpg
娘の部屋のミニテーブルの上。

受験が終わった途端に
始まったネイルチップ作製。


まだ11歳の爪は小さいので
ネイルチップを自分のサイズに削る作業から。

ディズニーランド用のネイルチップ。
c0170580_22205351.jpg



ディズニーシー用のネイルチップ。
海をイメージしているそうです。
c0170580_22204732.jpg


続々と作品が完成しています。

なかなかの仕上がり。

またご紹介します^^






[PR]

by chizu-mina | 2017-03-09 22:33 | 娘のこと | Comments(2)
2017年 03月 03日

進学祝い

c0170580_00383065.jpg
両家のじぃじ&ばぁばから進学祝いをもらった娘。

私の両親からは時計を。
学校に付けて行けるように
シルバーのシンプルなデザイン。
とても気に入っていて
出掛ける時は
必ず付けています^^




こちらは義両親からバックと財布を。
c0170580_00382167.jpg


娘は3月31日生まれなので
これからお誕生日もあるので
スペシャル月間です。


ところで、我が家の娘さん、
最近
遊び放題です。


中学校から宿題も出ているので
少し気を引き締めてやってよ!
と言っているのですが..









[PR]

by chizu-mina | 2017-03-03 00:50 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 02月 05日

終わりました。

c0170580_00363991.jpg
学校の手続きに行った帰りにラデュレで
ミニ祝賀会。
ジュースで乾杯です。




アフタヌーンティーを。
c0170580_00362969.jpg





少し塩気が欲しくてこちらも。
c0170580_07582085.jpg

とにかく終わってホッとしました。



結果は3勝1敗。
チャレンジ校はやはり残念な結果に。。

就寝準備万端でチャレンジ校の結果をHPで確認。
しかし、
娘の受験番号はありませんでした。

次の日も入試を受けに行かなくてはいけないので
すぐに就寝するように言ったのですが
ショックと不安で涙が止まらず
なかなか寝付けない娘。

朝まで一緒に寝ました。

なので、
その後の2校の合格は本当にうれしかった!
娘の精神力と体力を褒めてあげたいです。

まだ11歳。
かなりの試練だったと思います。
でもこの経験を経て
確実に娘の成長を感じました^^


最後は娘より私の方が泣いていたかも(笑)



皆様、応援ありがとうございました。

たくさんの勇気をもらい
励みになりました。

本当にありがとうございました。



しかし、
中学受験て凄まじいです^^;










[PR]

by chizu-mina | 2017-02-05 00:40 | 娘のこと | Comments(4)
2017年 02月 01日

前日

c0170580_04372908.jpeg
入試前日、宿泊しました。
雪が降ろうが嵐が来ようが
安心です^^


最後までホテルでがんばった娘。


ディナービュッフェでゆっくり食事をして
入浴して
早めに就寝しました。


当日は早めに起こして
頭の柔軟運動として軽く復習。


さあ、いざ出陣です!









[PR]

by chizu-mina | 2017-02-01 18:36 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 01月 30日

あと2日..

c0170580_22070641.jpg
先日、面接が終わりました。
先生お二人との面接でしたが
とても印象の良い先生でした。

面接を終えて
改めてこの学校で学ばせたいと
さらに強く願うばかり。

娘も同じく、さらに、
この学校で学びたいという気持ちが強まったようです。

しかし、
娘にとってはチャレンジ校なんです。
決して合格圏内ではない。
難しい学校。。

それでもチャレンジする娘。

応援しかできない母ですが..

娘よがんばれ!







[PR]

by chizu-mina | 2017-01-30 22:23 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 01月 15日

はじまりました。

c0170580_00315131.jpg
娘の受験、はじまりました!

アフタヌーンティーでちょこっとお祝い。
ひとつ合格をいただきました。

しかしこれからが本番。
気を引き締めてまたがんばる娘です。




主人のお土産。
c0170580_00393342.jpg



プッチンして食べた方が数倍美味しいです。
c0170580_00403169.jpg
2017年キティちゃん陶器プリンが
まだ発売されていなかったと
残念そうな主人。
娘にと買っていたキティちゃん陶器プリンですが
今は主人がコレクター??に^^;











[PR]

by chizu-mina | 2017-01-15 01:28 | 娘のこと | Comments(2)
2017年 01月 08日

ホテルラウンジ


c0170580_21302389.jpg
(画像HPより)

時間潰しにはホテルのラウンジが一番。
特に帝国ホテルのランデブーラウンジは広くてゆったりしているので
気兼ねなく長居できます。




クレープシュゼットのセット。
c0170580_21194342.jpg

あっという間に1時間半。
コーヒー何杯お代わりしたかな^^;



そろそろ娘のお迎えに行かなくっちゃ!












[PR]

by chizu-mina | 2017-01-08 21:25 | 娘のこと | Comments(0)
2016年 10月 19日

修学旅行バック

c0170580_08504874.jpg

キャスキッドソンがプーさんとコラボ。(画像HPより)
原作誕生90周年記念だそうです。





コラボ商品を購入すると
こんなにかわいい限定紙袋でした♪
c0170580_01193116.jpg


c0170580_01261909.jpg




娘が修学旅行なので
ちょうどいい大きさのバックを探していて
ディズニーマニアの娘の希望で
フォルダウェイ オーバーナイト バック を購入しました^^

携帯用として持ち運べるバックなので
とても軽いんです。

このケースに入っていました。
c0170580_09091081.jpg


c0170580_08494277.jpg


ウキウキらしなが自分で色々と準備中です^^










[PR]

by chizu-mina | 2016-10-19 00:56 | 娘のこと | Comments(0)