life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

合格判定試験

c0170580_10163486.jpg
9月より月に数回
模試のようなテストがあります。
通っている塾の校舎の時もありますし
私立中学校の校舎や
塾の他の校舎を選択して受けることもできます。

9月のテストは他の塾の校舎を選択しました。


娘を塾の校舎まで送り
私は時間を潰さなくてはいけないのですが
まだどこもお店がやっていない時間(; ;)


ホテルのラウンジならと思い
帝国ホテルに。
ホテルはたくさんあるのについつい。
落ち着くんですよね^^;



おかわりOKなコーヒーとも思ってのですが
この日はとっても蒸し暑かったので
オレンジのセパレートティーに。
お、美味しい♪
いつも無難にコーヒーを注文してしまうのですが
これからはセパレートティーにしよう^^




時間潰しのお供は娘ご推薦の本。
「終わったひと」
娘がとにかく面白いから絶対に読んでと言われて
この本を持ってきました。
c0170580_09032551.jpg
この本、おもしろい!
結局娘のお迎え時間までラウンジで時間を潰してしまいました。
約2時間半ほど^^;



娘がテストを終えて
ランチは何が食べたいと聞くと
「帝国ホテルのグラタン♪」
え、ママさっきまで帝国ホテルのラウンジで時間を潰してたんだけど..

またまた帝国ホテルに行きランチをしました。
c0170580_10164806.jpg

しかし、終わった人って子供が読む本ではないと思いますが
おもしろかったです。

たまにうちの娘ちゃん
とんでもない本を読んでる時があるんですよね・汗


[PR]

by chizu-mina | 2016-09-29 09:17 | 娘のこと | Comments(0)
2016年 09月 25日

小学校最後の運動会 & お弁当

c0170580_21353117.jpg
土曜日の運動会は雨天延期に。

次の日の日曜日は晴れて
運動会ができました。


娘の通う小学校は創立10周年なんです。
記念セレモニーで
全校生徒によるバルーンリリースがあり
青空に向かってバルーンが一斉に子供たちの手から放たれました。

それぞれのバルーンには子供たちの夢や願いが書かれています。

c0170580_21122970.jpg
空一面にカラフルなバルーン。

どこか遠くでこのバルーンを手にとる人がいるのかな..

小学校最後の運動会で
娘にとってとても素敵な思い出ができました。




そして運動会恒例のお弁当。
娘のリクエストはキャラ弁。

そう、昨年のリクエストもキャラ弁。
トトロにチャレンジしました。

得意ではないキャラ弁なので
今年もネットでいろいろ参考にさせていただきました。
で、
今年は・・・リラックマ☆
c0170580_21194360.jpg
おいなりさんのリラックマです^^
おかずは鶏ささみのフリッターと煮物。

当日の朝
お弁当を見せようとしたら
「学校で開けるのを楽しみにしたいから見ない。」
と娘。

いや、、そ、そんなに期待されてしまうと、、汗

大したキャラ弁ではありませんが
喜んでもらえました(~~;)






[PR]

by chizu-mina | 2016-09-25 21:36 | お弁当 | Comments(2)
2016年 09月 19日

お弁当スタート!

c0170580_21182594.jpg


週末は塾にお弁当持参。

一日塾に缶詰です(≧▽≦)


最近、お肉の脂身が苦手になってしまった娘。
以前は鶏肉だったらもも肉が好きだったのですが
今はむね肉かささみ。

で、本日のお弁当は
ささみチーズ&ささみ梅しそ。


あと数ヶ月がんばれ!







[PR]

by chizu-mina | 2016-09-19 21:37 | お弁当 | Comments(0)