life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 25日

忘年会

c0170580_22172972.jpg

ママ友忘年会♪
話は尽きず、2次会はファミレスへ^^;
でも話足らず(笑)
シンデレラ??ではないが時間が、、
仕方なく解散。。

年の瀬は忙しいけど
こういう時間って大切^^

今年もあと少し。
がんばって乗り切るぞ!







[PR]

by chizu-mina | 2016-12-25 22:26 | Comments(0)
2016年 12月 22日

お疲れ様会 ~ 鉄板焼き 赤坂 ~

c0170580_07534703.jpg

今年一年お仕事がんばったで賞ということで
会社の忘年会も兼ねて女性だけで
ANAインターコンチネンタルホテルでご褒美ランチ♪

とにかく美味しいお肉が無性に食べたくなり
私の独断で鉄板焼きに決めました(笑)


最上階37階の鉄板焼き・赤坂。
娘が幼稚園生の時に来て以来なので
7年ぶり?かな^^;
(画像はHPより)
c0170580_21444147.jpg
展望も良く東京タワーが目の前に見えます。






ガツガツとお肉を食べることに夢中の私たちの横で
お隣の方がカシャッっと焼いているお肉を撮影。
こちらのお肉は同席していたお客様のサーロインステーキ。
あっ、私たちのヒレステーキを撮るのを忘れていたわ(T T)

お隣のきれない女性お二人が
「どうぞ♪」
お隣の方のお肉を撮らせていただきました^^;
c0170580_21495043.jpg


フランベもお隣のお肉を撮らせていただきました^^;
c0170580_22000478.jpg



〆はやはりガーリックライス!
パリパリガーリックライスが乗っています。
c0170580_22521759.jpg

美味しくて大満足でした^^






帰りに2階のピエール・ガニェール パン・エ・ガトーでお土産を。
c0170580_22512499.jpg

どれも美味しそうで迷ってしまいました。
パンを数個と娘にクッキーを。
c0170580_23143958.jpg


今年もあと少し。
家の大掃除やらなくっちゃ(**)






[PR]

by chizu-mina | 2016-12-22 07:54 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2016年 12月 18日

お弁当 12/18

c0170580_10190223.jpg
塩パンのサンドイッチ。
デザートに
柑蜜みかんとレモンケーキ。




ブイヤベース。
有頭海老で美味しい出汁がでました。
c0170580_10190844.jpg

海老が大好きな娘
待ちきれなくて
朝食にもブイヤベースを食べていきました^^;


[PR]

by chizu-mina | 2016-12-18 10:36 | お弁当 | Comments(2)
2016年 12月 16日

ご褒美

c0170580_08544249.jpg
お客様から
「いつもお世話になっているので。」と
頂いたデメルのチョコレート。

会社にはデメルのクッキーで
女性スタッフにはそれぞれにチョコレートを。

ご褒美をいただいた子供ののように
喜んでしまいました。
チョコレート大好きなので^^;


夜な夜ないただいています♪









[PR]

by chizu-mina | 2016-12-16 09:03 | おやつ | Comments(0)
2016年 12月 14日

クリスマスはお預けです。

c0170580_01341242.jpg

先日の酉の市に会社の熊手を買いに行った主人。
毎年、娘用に毎年卓上用を購入してきますが
今年は飾りがだるまでした。


願いを込めて片目を描き入れ
だるまさんを開眼させるのですが
すでに右目に描き入れられていました。

と、しかし、、

だるまの目って
向かって右に描き入れるのでは??

選挙では向かって左から描き入れるようで..

ま、娘が喜んでいるので深く追求しないでおこう^^;

 
こんな感じで
我が家は受験モードへ。

今年はクリスマスツリーは飾りません。
クリスマスはお預け。

あと1ヶ月半!

猪突猛進!

がんばれ!







[PR]

by chizu-mina | 2016-12-14 01:54 | イベント | Comments(2)
2016年 12月 11日

お弁当 12/11

c0170580_09490707.jpg
今日は娘の大好きなフルーツサンドに。
しかしイチゴを買い忘れてしまったので
色合いが...残念(T T)

美味しいハムをいただいたので
ハムサンドも。


ポトフ。
芽キャベツ・ブロッコリー・ジャガイモ・にんじん・ウインナーソーセージ。
c0170580_09490132.jpg


娘は私がサンドイッチを作っている時に覗きに来たほど
フルーツサンドがうれしかったようです。

昼食が唯一の休憩時間なので
少しでも楽しい時間になってくれればうれしいな^^








[PR]

by chizu-mina | 2016-12-11 10:04 | お弁当 | Comments(0)
2016年 12月 10日

お土産マーロウ

c0170580_20492324.jpg
主人のお土産。

仕事で鎌倉へ行った帰りに寄ってきたようです。



秋限定の栗プリン。
c0170580_20493354.jpg



私が栗プリンをいただきました^^
c0170580_20493965.jpg

主人、
来月はイヤービーカーのプリンを買いに行くそうです^^;








[PR]

by chizu-mina | 2016-12-10 21:05 | おやつ | Comments(0)
2016年 12月 06日

ギフト

c0170580_08535732.jpg

ちょっとしたお返しやお礼に
カラカラのハンカチタオルを贈ります。

名入れをしてくれるサービスがお気に入りです。

先日もギフト用に買いに行った際に
自分用も購入。
今回はシルバーで名入れをしていただきました^^





[PR]

by chizu-mina | 2016-12-06 09:03 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2016年 12月 03日

ランチは

c0170580_01424395.jpg

主人と買い物前にランチ。

美味しいと評判の鶏白湯SOBA「篝(かがり)」へ。
銀座ミシュラン2016に掲載されたそうです。


おすすめの「鶏白湯SOBA」に。

上品な盛り付け。
娘が画像を見て「フランス料理みたいだね。」と言ったのですが
スープも和と洋のコラボなお味。
鶏のしっとりチャーシューはやわらかくて美味しいです。
主人は「女性にウケそう。」と。

次はつけSOBAを食べてみたいです^^
















[PR]

by chizu-mina | 2016-12-03 01:42 | レストラン・カフェ | Comments(0)