life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

あと2日..

c0170580_22070641.jpg
先日、面接が終わりました。
先生お二人との面接でしたが
とても印象の良い先生でした。

面接を終えて
改めてこの学校で学ばせたいと
さらに強く願うばかり。

娘も同じく、さらに、
この学校で学びたいという気持ちが強まったようです。

しかし、
娘にとってはチャレンジ校なんです。
決して合格圏内ではない。
難しい学校。。

それでもチャレンジする娘。

応援しかできない母ですが..

娘よがんばれ!







[PR]

by chizu-mina | 2017-01-30 22:23 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 01月 30日

お弁当 1/29

c0170580_01432049.jpg
塾での最後のお弁当です。
娘のリクエストの唐揚げです♪
鶏は運をとり込む
ということで縁起の良い食材です。

ご飯にはゆかり梅。
乾燥梅が桜色だったので
桜咲くということで。



いつもお弁当と少しだけお菓子を持っていくのですが
主人と私からのメッセ―ジ入りのキットカットを
お弁当の袋に入れました。
c0170580_02155429.jpg
表は宛名、裏にメッセージが書けます。
甥っ子と姪っ子の受験の時にあげて
無事合格したので縁起が良いお菓子です。

すべて験担ぎ^^


3年間よくがんばりました。


あとは本番ですべてを出し切るだけです!







[PR]

by chizu-mina | 2017-01-30 01:48 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 23日

面接スーツ

c0170580_21082908.jpg
親子面接用の私のスーツ。
セオリーリュクスで購入しました。
エグゼクティブコレクションの定番スーツ。
カラーは紺。





とても気に入っています^^
ブラウスやアクセサリーを替えて
卒業式も入学式もこのスーツを着るつもりです。
c0170580_21082157.jpg





ブラウスもセオリーリュクスで。
c0170580_21083931.jpg
主人も紺のスーツをオーダーして出来上がりました。
娘はレンタルでバーバリーのスーツに。
紺ブレザーにスカートは紺地に水色・白のラインが入ったノバチェックです。
白ブラウスにスカートとリボンタイは共布になっています。


とりあえず準備はOKです!










[PR]

by chizu-mina | 2017-01-23 22:11 | ファッション | Comments(0)
2017年 01月 22日

お弁当&合格花

c0170580_10343782.jpg
本日メインはシュウマイです。
菜の花のお浸しと卵焼き。
シュウマイの皮がなくて餃子の皮ですが
皮がもっちりとして美味しいです^^

来週は唐揚げがいいと言っていた娘ですが
大好きな唐揚げは塾の最終日がいいそうです。


そうなんです、
来週末で3年間お世話になった塾が修了します。

そして本番です。


会社のスタッフの友人のお花屋さんで
合格花を買いました。
勝負の赤。
玄関先に飾るといいそうです。
包装紙も赤なのでそのまま飾ってくださいと言われたので
そのまま花瓶へ入れています。
c0170580_10491454.jpg
スタッフの息子さんも合格花を飾って無事合格しました。
ここまでくるとあとは何でもあやかりたい^^;
信じるものは救われる。
あとは神頼みです。










[PR]

by chizu-mina | 2017-01-22 10:47 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 16日

お弁当 1/15

c0170580_23000443.jpg
メインは海老春巻き。
青のりちくわ天と舞茸天。
レンコンきんぴら。


娘「来週は唐揚げがいい。」そうです。
了解^^











[PR]

by chizu-mina | 2017-01-16 23:05 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 15日

はじまりました。

c0170580_00315131.jpg
娘の受験、はじまりました!

アフタヌーンティーでちょこっとお祝い。
ひとつ合格をいただきました。

しかしこれからが本番。
気を引き締めてまたがんばる娘です。




主人のお土産。
c0170580_00393342.jpg



プッチンして食べた方が数倍美味しいです。
c0170580_00403169.jpg
2017年キティちゃん陶器プリンが
まだ発売されていなかったと
残念そうな主人。
娘にと買っていたキティちゃん陶器プリンですが
今は主人がコレクター??に^^;











[PR]

by chizu-mina | 2017-01-15 01:28 | 娘のこと | Comments(2)
2017年 01月 08日

ホテルラウンジ


c0170580_21302389.jpg
(画像HPより)

時間潰しにはホテルのラウンジが一番。
特に帝国ホテルのランデブーラウンジは広くてゆったりしているので
気兼ねなく長居できます。




クレープシュゼットのセット。
c0170580_21194342.jpg

あっという間に1時間半。
コーヒー何杯お代わりしたかな^^;



そろそろ娘のお迎えに行かなくっちゃ!












[PR]

by chizu-mina | 2017-01-08 21:25 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 01月 05日

お弁当 1/2

c0170580_23455694.jpg
娘のお休みは1月1日のみ。
2日から塾です。

エビマヨとおせちの煮物
お赤飯


2017年スタート!

あと1ヶ月。

親子共々ファイトです!





[PR]

by chizu-mina | 2017-01-05 23:52 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 04日

あけましておめでとうございます!

c0170580_22232470.jpg
年が明けましたね^^

新年は義両親と義弟家族と私たち家族での
大人数新年会なので
ここ数年はホテルで食事会をしています。



ビュッフェスタイルなので
子供たちも好きなものを食べれるので
喜んでいます。
c0170580_22233006.jpg

と、
この時までは良かった私。
しかしこの後に39℃の発熱。

え、、
インフルエンザ??

予防接種してるのに(TT)

喉、鼻水、咳、下痢、嘔吐などの症状なし。
検査の結果は陰性。

先生も??で...
どうやらただの過労からの発熱?のようでした。

一日で熱は下がったものの
なんとなくスッキリしない体調で
結局、寝正月になってしまいました。


入試直前でなくてよかったです。。













[PR]

by chizu-mina | 2017-01-04 22:48 | Comments(0)