life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 20日

XEXSalvatore Cuomo Bros.でお祝い

c0170580_23330818.jpg


XEX日本橋Salvatore Cuomo Bros.で
娘の合格祝いの食事会をしました。
c0170580_23324502.jpg


久しぶりに両家で集合です^^


コースで
前菜
スープ
ピザ
メイン(魚・鶏・豚・牛から一品)
パスタ
デザート

あまり画像はありませんが
スープは
かぼちゃのスープ。
c0170580_23370165.jpg



私はメインを魚に。
スズキでした。
c0170580_23370840.jpg


お料理はどれも美味しかったです。


デザートは
サービスでこんな演出をしていただきました♪
c0170580_23332106.jpg


娘は両家のじぃじ&ばぁばにお祝いをしてもらって
本当にうれしそうでした^^



これからは中学に向けて気を引き締めて
楽しい準備です。



私も毎日のお弁当作りと
当分は一緒について行く予定なので
朝が早いんです(**)

母、がんばります!





[PR]

by chizu-mina | 2017-02-20 00:03 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 02月 18日

エメラルドウェーブ

c0170580_21495822.jpg
お世話になっているお花屋さんに
白い鉢と黒い鉢を3個渡して
この鉢に合う観葉植物をお願いしますと注文。
そして先日、届きました。
会社の卓上用です。

私の要望は
お世話が簡単な植物^^;


お花屋さんがセレクトしてくれたのは
エメラルドウエーブ。


自宅用の観葉植物も注文中。
どんな観葉植物をセレクトしてくれるのか
楽しみ~♪


[PR]

by chizu-mina | 2017-02-18 22:05 | 暮らし | Comments(0)
2017年 02月 13日

ちょっと早いバレンタインデー

c0170580_21592636.jpg
休日の早朝
娘がひとりで作っていました。

誰よりも早く起きて(**)


お友達と友チョコ交換
男の子に義理チョコをあげるそうです。


女の子用の友チョコ
8人分
c0170580_21593792.jpg



男の用の義理チョコ
4人分
c0170580_21594578.jpg


チョコの材料も自分で買って来て
ラッピング材料はすべてダイソーで購入してきたそうです。


男の子用の箱も女の子用の袋も
とてもかわいかったので
写真を撮らせてとお願いしたのですが
待ち合わせ時間に遅れちゃうからダメ!
とお断りされてしまいました。。
それでも無理やり撮った2枚^^;


女の子用
c0170580_22002977.jpg





男の子用
ピンぼけです(笑)
c0170580_22010078.jpg


公園で待ち合わせをしているようです。

受験が終わって
やっとお友達と思いっきり遊べて
楽しくて仕方がない様子の娘^^
公園遊びの後は女の子&男の子総勢8人で
我が家にて遊んでいました。

しかし、皆、背が大きいので
何だか圧倒されてしまう母なのでした^^;






[PR]

by chizu-mina | 2017-02-13 22:16 | イベント | Comments(0)
2017年 02月 05日

終わりました。

c0170580_00363991.jpg
学校の手続きに行った帰りにラデュレで
ミニ祝賀会。
ジュースで乾杯です。




アフタヌーンティーを。
c0170580_00362969.jpg





少し塩気が欲しくてこちらも。
c0170580_07582085.jpg

とにかく終わってホッとしました。



結果は3勝1敗。
チャレンジ校はやはり残念な結果に。。

就寝準備万端でチャレンジ校の結果をHPで確認。
しかし、
娘の受験番号はありませんでした。

次の日も入試を受けに行かなくてはいけないので
すぐに就寝するように言ったのですが
ショックと不安で涙が止まらず
なかなか寝付けない娘。

朝まで一緒に寝ました。

なので、
その後の2校の合格は本当にうれしかった!
娘の精神力と体力を褒めてあげたいです。

まだ11歳。
かなりの試練だったと思います。
でもこの経験を経て
確実に娘の成長を感じました^^


最後は娘より私の方が泣いていたかも(笑)



皆様、応援ありがとうございました。

たくさんの勇気をもらい
励みになりました。

本当にありがとうございました。



しかし、
中学受験て凄まじいです^^;










[PR]

by chizu-mina | 2017-02-05 00:40 | 娘のこと | Comments(4)
2017年 02月 01日

前日

c0170580_04372908.jpeg
入試前日、宿泊しました。
雪が降ろうが嵐が来ようが
安心です^^


最後までホテルでがんばった娘。


ディナービュッフェでゆっくり食事をして
入浴して
早めに就寝しました。


当日は早めに起こして
頭の柔軟運動として軽く復習。


さあ、いざ出陣です!









[PR]

by chizu-mina | 2017-02-01 18:36 | 娘のこと | Comments(0)