life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

軽井沢へ

c0170580_11552647.jpg

ご無沙汰しております。
娘の長い夏休みは終わり、9月より2学期がはじまりました。
昨日からはお弁当もはじまり、やっとママのゆとり時間ができ、ちょっとホッとしたりして^^;
そんな訳で、やっとブログ更新ができました。



先週末、最後の夏休みに恒例の女4人(熟女3人+mina)日帰り旅行へ行ってきました。
いろいろと候補はでたのですが、minaの鶴の一声「新幹線に乗って軽井沢へ行きたい!」で軽井沢へ決定! 新幹線に乗って軽井沢へ行ってきました。

前日までの豪雨がウソのような晴天。 もの凄く暑かったのですが、木陰へ入るとヒンヤリとした空気がとても気持ちがよく、やっぱり夏の避暑地はいいですよね^^

最初は店を覗きながら旧軽方面へ。 ランチはホテル音羽の森・レストラン桂姫へ。
c0170580_12161094.jpg


c0170580_13504844.jpgc0170580_13511089.jpgc0170580_22113621.jpg
c0170580_13513955.jpgc0170580_1352750.jpg



どれもとても美味しかったのですが、その中でもコーンスープが抜群に美味しく、レストランのご好意で皆でおかわりをいただいちゃいました・笑




美味しいものをたくさんいただいたあとは、旧軽やアウトレットでお買い物。
途中で腸詰屋でプレーンドックをパクり。
c0170580_0575680.jpgc0170580_0573271.jpg

何度も軽井沢に来ているのに腸詰屋はお初。
思っていた以上に美味しくて、minaといっしょにぺロりと食べてしまいました。
こちらで使用しているお肉はすべて国産というのもうれしい限り。
パパのお土産にウインナーを買って帰りました。

c0170580_141496.jpg

                                  おつまみ用に。
                                 やっぱり美味しい♪

                     
                         軽井沢でお気に入りのお店がまた増えました^^
[PR]

# by chizu-mina | 2008-09-05 11:54 | 休日
2008年 08月 26日

佐野へ

c0170580_0154093.jpg
お盆明けに、義従妹のYOちゃんからラルフローレン・アウトレット店のセールクーポンが届きました。今までは、表参道本店でのファミリーセールクーポンはもらっていたのですが、アウトレットのクーポンは初めて。
しかも、8/25より80%OFF!さらにクーポンで30%OFF!!いくら引きなの??
でも、ラルフローレンでの買い物はパパのものがほとんどなんですけどね^^;
そんな訳で、一番張り切っていたのはパパ。


今年は2回目の佐野アウトレットですが、7月に拡張オープンしていて、ラルフローレンのお店が体育館!?のように大きくなっていてビックリ!
並びにはグッチもあって、店舗もかなり充実していました^^



午前中に買い物を済ませ、もうひとつのお楽しみ・・・佐野ラーメンを食べに♪
前回は亀嘉でしたが、今回は田村へ。
c0170580_9534421.jpgc0170580_9541084.jpg
こちらの店主は、おぐらで修業をされた方なので、おぐらのラーメンそのまま。
あっさりスープが器にたっぷり。元祖、佐野ラーメンのお味♪
餃子も大きくて皮はパリッ、中がジューシー、おいしいです。
大満足!

次は、万里で一度食べてみたいなぁ・・・・。
佐野ラーメンを少しずつ制覇したいと思っています・笑



帰りはゆっくり日帰り温泉へ。
日曜日はあいにくの雨でしたが、大満足の一日でした。
[PR]

# by chizu-mina | 2008-08-26 23:53 | 休日
2008年 08月 20日

最近のお気に入りです♪

c0104439_1025640.jpg
                          ボダム パビーナ ダブルウォールグラス 

             ガラスが2層になっているので、保温・保冷がよく、水滴がほとんどつかないんです。
                        この、コロンとしたフォルムもかわいらしいですよね^^




          モダンリビングに載っていてひと目惚れしたもの。この中にあるのですが、どれだか分かりますか?
c0170580_22232411.jpg
                          答えは・・・スタッキング式ケーキスタンドです^^ 

c0170580_22162223.jpg
この時にも使っていたケーキスタンド。コンランショップで散々悩んだ挙句、雑誌掲載のグリーンではなく白に。大きさも一回り小さいサイズにしました。いっしょにいたYoちゃんも甚く気に入り、私と同じタイプのものをお買い上げしてました。プラスチック製なので、子どもがいても安心して使えて、3段が取り外し可能なので、用途によって2段で使うときも。収納も場所を取らずとっても便利なんです。



インテリア雑誌って、ただ見ているだけでも楽しくて好き^^ このモダンリビングで、もうひとつそそられたもの・・・グリーンのコーディネート。
c0170580_22554644.jpgc0170580_22561414.jpgc0170580_22562755.jpg



我が家のグリーンは観葉植物くらい。インテリアでグリーンを取り入れたことがないんです。だから、とっても新鮮なカラー。ケーキスタンドも最初はグリーンにしようと思ったのですが、冒険できず白に^^; 雑誌のように、ソファークッションの小物からグリーンを取り入れてみようかと思い、グリーン系のクッションカバーを只今、物色中です^^



             それにしても、おしゃれなものがたくさん掲載されているので、物欲をそそられ困ります・笑
[PR]

# by chizu-mina | 2008-08-20 22:12 | お気に入り | Comments(2)
2008年 08月 19日

こんな日も・・・

自分が食欲がない日って、食事の支度がとっても面倒**
でも、minaとパパの食事を作らなくっちゃいけないし・・・こんな時は手抜きも必要よね!
なんて都合のいい私^^;

c0170580_0149100.jpgc0170580_0313252.jpg


先日、義妹にもらったドライトマトのオイルソース。
茹でたパスタに絡めるだけ。
以外にも絶品☆美味しいんです♪
我が家の常備食材、有機ペンネ。
昨晩は、デュラム小麦と全粒粉デュラム小麦をミックス。
アサリもいっしょに炒めて和えたのですがminaにも好評でした^^


c0170580_001858.jpg
                    アサリ大好きっ子のminaに、写真を撮る前にすべてアサリを食べられてしまいました。

                   あとは、いんげんのサラダとパパのおつまみは実家で手土産にもらった笹蒲鉾。
c0170580_061287.jpg

                父のお気に入りの仙台の阿部蒲鉾。お遣い物やお祝いの時などもよく利用しています。

                        いただきもので昨晩はおいしい手抜きをさせていただきました^^
                   それにしても毎日の食卓、何にしようか考えるのが楽しい日もあれば苦のときも。
                                暑いときは苦のときの方が多いかも^^;

[PR]

# by chizu-mina | 2008-08-19 10:57 | 暮らし | Comments(0)
2008年 08月 17日

お盆休み

我が家のお盆休みは今日で終わり。
c0170580_225485.jpgc0170580_22542188.jpgc0170580_22544911.jpg


両家のお墓参りのほか、プールや海へ行ったり
従兄も来ていたのでいっしょにたくさん遊んでもらいました。


最終日の昨日は海へ行ってきました。
悪天候のため、海へはほとんど入らず、カニやヤドカニ獲りに夢中に。
私は、たまたま獲れたアサリに主婦魂が燃え、潮干狩り夢中になってしまいました。結果は、小粒が15コほど・・・惨敗でした・笑
お昼前から雨が降り出したので、早々に切り上げ美味しいものを求めて三崎へ。
c0170580_1032131.jpgc0170580_1032457.jpgc0170580_103255100.jpg
今回は、パパのお気に入りの紀の代さんへ。
私とminaは小鉢丼を。
かま焼きは皆で突っついて食べました。




まだまだ時間があったので、ソレイユの丘で遊んで、葉山でちょこっと買い物&お茶タイム。c0170580_1042342.jpgc0170580_10445018.jpgc0170580_10425096.jpgc0170580_1043221.jpg
天候が悪かったお陰で、ママは楽しめました^^

minaの夏休みも残り2週間。始る前は、夏休みどう過ごそうかなと思っていたのに、ホント早いな・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね^^

[PR]

# by chizu-mina | 2008-08-17 23:04 | 休日