life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 20日

竹芝ランチ ~ ツキ シュール ラメール ~

c0170580_07173169.jpg
グルメ券を頂いたのでランチに行ってきました。
ツキシュールラメール。
結婚式ができるレストランなので
週末はほとんど貸し切りだそうです。





目の前にお台場が見えます。
c0170580_07173952.jpg





ランチコース。
c0170580_07174801.jpg
 アミューズ・ブーシュ


c0170580_07175707.jpg
テリーヌ



メインは魚料理に。
c0170580_07180462.jpg




 
デザート
c0170580_07180926.jpg

友人と久しぶりにゆっくり食事をしながら話が出来て
充実した時間でした。

子育てがひと段落したらまた一緒に旅行に行きたいねなんて
先の話まで^^;












[PR]

# by chizu-mina | 2017-09-20 22:10 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 09月 19日

夏に逆戻り?

c0170580_20555638.jpg
昨日はとにかく暑かった(**;)
ここ最近は涼しかったので薄手の長袖でよかったのですが
昨日は半袖でOK。
夏に活躍したピアスを合わせて。



主人の買い物にお付き合いしたのですが
ついでに買ってもらいました(笑)
ゴールド×パールの大振りピアス♪

外は暑いのでどうぞと
家族3人分のミネラルウォーターをいただきました。
うれしい心遣い。
c0170580_20590563.jpg

娘もお目当てのものをゲットしていました^^

主人曰く
「 買ってもらう時だけ態度が違う。」
はい、そうです。
女性ですから(笑)





[PR]

# by chizu-mina | 2017-09-19 07:27 | ファッション | Comments(0)
2017年 09月 17日

セルフネイル

c0170580_20552471.jpg
月イチでジェルネイルをしていたのですが
最近めっきり爪が弱ってきたので
セルフネイルに切り替えました。


ゲランのラ プティット ローブ ノワールシリーズ。
トップコート・カラーネイル・ベースコート。
このシリーズ、やっぱりかわいい♪



プレゼントでコンパクトミラーをいただきました。
c0170580_20553294.jpg
携帯用のミラーが欲しかったのでうれしいプレゼント♪
しかもかわいい~♪




そろそろポーチも新調したくて
只今物色中です^^













[PR]

# by chizu-mina | 2017-09-17 21:10 | コスメ・美容 | Comments(0)
2017年 09月 13日

お弁当 9/13

c0170580_08215513.jpg
栗ごはん。

いつもは栗おこわなのですが
新米だったので栗ごはんに^^


9月はどの学校も体育祭や文化祭と
イベント盛りだくさんですよね。
娘の学校も文化祭があり
私も準備のお手伝いに行きます。
そのあとは打ち上げがあったり、クラス親睦会があったりと
母も何かと忙しい季節です^^;







[PR]

# by chizu-mina | 2017-09-13 08:31 | お弁当 | Comments(0)
2017年 09月 10日

バーバパパカフェ

c0170580_22243229.jpg
学校から早く帰ってきたので
バーバパパのカフェへ行ってきました。





私は夜はお友達との飲み会があるので
ここで娘に早めの夕飯にしてもらいました。
娘が注文したのはカレーライス。
c0170580_22244731.jpg
色合いがちょっと抵抗ありますが
普通に美味しいです^^;




ホットケーキもかわいい♪
c0170580_22245440.jpg





カフェラテ。
c0170580_22244079.jpg
おまけにクッキーが付いてきました。




おまけにポストカードも。
c0170580_22250393.jpg



次はモンスターカフェに行きたいそうです^^











[PR]

# by chizu-mina | 2017-09-10 22:35 | レストラン・カフェ | Comments(0)