life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

お弁当 6/12

c0170580_08245689.jpg

鶏肉塩こうじ漬け。
筍煮物とアスパラジャーマンポテト。
きのこ3種の炊き込みご飯。



本日のくだものはピクシータンジェリン。
c0170580_08314186.jpg
手で皮がむけて
とても甘くて美味しいです。

パイナップルはボゴールパイン。
芯まで食べられるそうです。
明日のお弁当のくだものは
ボゴールパインで^^







[PR]

# by chizu-mina | 2017-06-12 08:37 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 10日

お土産♪

c0170580_09151720.jpg
Aちゃんからのお土産は
アメリカのWHOLE FOODS MARKETのもの。
いろいろとセレクトしてこのかわいい袋に入っていました^^
WHOLE FOODS MARKETはオーガニックのお店だそう。
うれしい~♪



両面で柄が違います。
今日から私のお弁当バックにしました♪
c0170580_09151050.jpg



只今、健康&美容に良いと言うことで
ナッツにハマっているのですが
美味しいナッツも入っていました♪
c0170580_09150322.jpg

ナッツ類は一日ひと握りほどを食べると良いそうですが
このナッツは美味しくて止まりません^^;


今日はAちゃん家族を囲んで
子供たちも集合してみんなで食事会♪
成長したS&Sちゃん姉妹に会えるの楽しみ♪









[PR]

# by chizu-mina | 2017-06-10 09:28 | 暮らし | Comments(0)
2017年 06月 09日

お弁当 6/9

c0170580_07484334.jpg

我が家のお弁当には必ずミニトマトを入れています。
学校では意外にもトマトが苦手というお友達が多いそうです。
トマトはリコピンとビタミンEが豊富で
一番最初にトマトを食べると
脂肪の燃焼率が良くなるそうです。
ただ、量はミニトマトだと10個食べると効果があるとのこと。
10個をお弁当に持たせるのは^^;
効果はなくともお弁当の彩りが良くなるので
これからもミニトマトは欠かせないかな^^









[PR]

# by chizu-mina | 2017-06-09 08:02 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 08日

お弁当 6/8

c0170580_08254435.jpg

五目ご飯&鮭の鮭弁^^
たまにはお魚をメインに。
ウィンナーとブロッコリーのガーリック炒め。
くだものはデコポン。

今日は私のお弁当なし。
一時帰国した友人を囲んでのランチ会なので。
仕事の合間に参加します。
楽しみ♪










[PR]

# by chizu-mina | 2017-06-08 08:31 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 07日

お弁当 6/7

c0170580_07551555.jpg
本日はハヤシライス。
美味しい甘~いトマトをたくさん頂いたので
ハヤシライスにin。
美味しくできました^^



サラダ&フルーツ。
c0170580_07550840.jpg









[PR]

# by chizu-mina | 2017-06-07 07:59 | お弁当 | Comments(0)