life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こどもファッション ( 11 ) タグの人気記事


2015年 11月 29日

娘のシンプル髪留め&シンプルスニーカー

c0170580_21533583.jpg


娘のお気に入りの髪留め。
すべて3COINSのもの。



とくにお気に入りはリボンのピン留め。
前髪を伸ばし途中なので
毎日どちらかのリボンで留めています。

c0170580_21534711.jpg





最近購入した
お気入りのゴム。
月と土星のセット。

c0170580_21534110.jpg





黒のスニーカー。
学校説明会やお出掛け用に履いています。
シンプルなのでどんな服装にも合うので
娘も気に入っています。

c0170580_22004889.jpg
c0170580_22005454.jpg





最近の3COINS小物はかわいいものがたくさん♪
かなりの頻度で覗いています^^;






[PR]

by chizu-mina | 2015-11-29 22:20 | 娘のこと | Comments(0)
2015年 11月 04日

あったかスリッパ

c0170580_09281620.jpg


このところ朝晩が冷え込みますね。
寒いのが苦手です(**)
私と同じく娘も寒いのが苦手。

昨日、H&Mで娘のかわいいスリッパを見つけました。
かなりツボです♪













[PR]

by chizu-mina | 2015-11-04 09:44 | 娘のこと | Comments(0)
2015年 05月 19日

5年生のファッション 

c0170580_22005985.jpg


ファッション大好きな娘。

今どきの小学生のファッション誌ってありますよね。
娘はそのファッション誌に掲載されている
今どきファッションが好きなんです。
私はそのファッションにはついて行けず(T T)
娘のかわいいというファッションが
私の好みではないものも^^;

でも、私がかわいいというものは
100%娘は気に入ってくれます^^

このZARAのバックと
スイマーのスリッポンスニーカーは私のセレクト。
娘も気に入っています♪

ラブリーなものが多いスイマー。
あまりラブリー過ぎるものは苦手なのですが
このスリッポンスニーカーの様な
ちょっと遊び心のあるファッションは大好きなんです。

c0170580_22111393.jpg



今年のクロックスのシビッツはニコちゃん♪

c0170580_22125335.jpg







[PR]

by chizu-mina | 2015-05-19 22:16 | 娘のこと | Comments(0)
2014年 06月 12日

レインブーツ ~ ママ&キッズ ~


c0170580_08364552.jpg
梅雨入りしてから雨の日が続きますね。

今日は風も強いので
仕事に行くときはレインコート&レインブーツで
完全雨防御態勢で行かなくてわ(>_<)




先日購入した
LANVIN en Bleu のレインブーツ。
c0170580_08370633.jpg




シンプルなブラック。

他にグレー、ブラウン、ネイビーもあり悩んだのですが
やはり、ブラックに。

c0170580_08374182.jpg






後ろ側の一部がゴムになっていて
少し伸びるので履きやすいです。

c0170580_08373676.jpg


c0170580_08372904.jpg








娘のレインブーツ。

紺色無地ゴム製レインブーツ
アキレスシューズ製。
こちらもシンプルな濃紺。

c0170580_08371449.jpg

ゴム製は重いイメージだったのですが
こちらは軽くて履きやすいようです。

娘の足のサイズが21㎝~21.5㎝。
レインブーツは少し大きめにできているので
21㎝で大丈夫でした。


かかとに安全反射板付き。

c0170580_08372282.jpg








娘も今日はレインコートを着ていきました。
シンプルなブラックウォッチ柄。

朝忙しく、着用画像は撮れませんでした(^^;

c0170580_11122845.jpg



では、完全防備レインファッション?で行ってきま~す(^o^)ゞ














[PR]

by chizu-mina | 2014-06-12 08:35 | ファッション | Comments(0)
2014年 05月 02日

女の子 ~ 9歳 ~




c0170580_08395350.jpg
先日購入した娘のかごバック。
このところファッションに興味が出てきた娘。
リボンやキラキラが好きみたい。



このバックは斜め掛けもできます。
c0170580_08421256.jpg





知らないうちに娘がデコっていました。
やはり、リボン&キラキラです。
c0170580_08405136.jpg



Tシャツもビジュー付き^^;
c0170580_08444096.jpg
リボンやキラキラは私も好きですが
すべてがラブリー過ぎるのはちょっと苦手..
お買い物の時は
娘が選んだものに私がアドバイスをしています^^




[PR]

by chizu-mina | 2014-05-02 08:55 | 娘のこと | Comments(0)
2013年 07月 10日

旅仕度②

c0170580_14584851.jpg
娘の旅仕度。

旅行にはざっくりと着れるワンピースやショートパンツにTシャツを持って行きます。
今回は沖縄なので、リゾート感のあるきれい目な色が多いかも^^

↑ZARAで今シーズン買ったブルーが鮮やかなワンピース。
大人用があったら私が欲しいわ!


こちらはユニクロで。
着易そうで、お値段も990円とリーズナブルなので色違いで購入。
c0170580_1521171.jpg
c0170580_1533944.jpg



ノースリワンピには羽織りものを必ず持っていきます。
c0170580_1555367.jpg



こちらのは羽織りものは4歳のときにZARAのセールで2000円くらいだったと思うのですが
今年で4年目です!どんだけ着倒すの~~なのです(笑)
c0170580_159328.jpg

でもボレロとして来年も着れそう(爆)
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-10 15:13 | 旅行 | Comments(0)
2013年 06月 06日

子供のリュック

c0170580_2251252.jpg
昨年購入したリュック。

今までのリュックだとちょっと小さくて。
以前から気になっていたBUYMA(バイマ)で注文しました。

大きさもちょうどよく、中も細かく仕切りがあり機能的。
娘もお気に入りのリュックです。


娘は背が小さいほうなので、今までのリュックもまだ活躍してます^^;
c0170580_6562784.jpg

エーグル、ストンプスタンプ、Pottery Barn(ポッタリーバーン)

名入れをしてもらえるグッズが好きな私^^;

ストンプスタンプのリュックも名入れサービスがあります。
このリュックはお友達の出産祝いに差し上げることも。
男の子には紺のリュック、女の子にはピンクリュックでプレゼント。
名入りはみなさん喜んでくれます^^ →

Pottery Barn(ポッタリーバーン)も名入れをしてくれるうれしいサービスが気に入っています。
名入れサービスはリュックだけではなくベビーグッズやジュエリーボックスなどにも。
かわいいものがたくさんあるのでチェックしてみてください♪ →
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-06 22:08 | 娘のこと | Comments(0)
2012年 10月 31日

子供の靴下&タイツ

c0170580_8404473.jpg
10月に入って靴下(ハイソックス)やタイツをインターネットでまとめて注文。


ハイソックスって、あまり気に入ったものがなくてかなり探していました。
やっと見つけたこちらのショップ。
とても履きやすいワッフル編みの靴下。
RICCOYOCCOの靴下専門店で。
c0170580_8532554.jpg
色のバリエーションが豊富で迷ってしまうほど^^;
お得な選べる5足セットで注文しました。
履きやすいので娘もお気に入りです♪


タイツはToriDoryで。
オーソドックスなカラーを。
c0170580_8533626.jpg
綿素材のタイツです。
綿だと春先も活躍してくれます^^
よく見ると柄編みです。
c0170580_98170.jpg

タイツはZARAでもよく購入します^^



c0170580_9134832.jpg


急に寒くなりましたよね。
次はコートを探さなくてわ(°°;)
[PR]

by chizu-mina | 2012-10-31 09:11 | 娘のこと | Comments(0)
2012年 04月 17日

春の服・・むずかしい

c0170580_103863.jpg
今日はまた肌寒いですね。
こういう季節って 着るものに困る~。
大人の私はもちろんなんだけど 娘の服も。
とくに 子供は暑がりだから 大人の感覚で着せると 汗をかいてしまったり。。
先月、買ったアウターは こんな日の温度調整に活躍しています。
こちらのアウターは フランスのchouchou chic というブランド。
c0170580_1091678.jpg
内側の花柄がフランス服らしいですよね。
お出かけ用のアウターに大活躍。

この淡いピンクのトップスも同じブランドのも。
c0170580_10104678.jpg
どちらも さらりとした生地なので 娘も着やすいようでお気に入り♪
c0170580_10224768.jpg
 



学校には気兼ねなく 汚れたらジャブジャブ洗える アウターを。
NEXTのジップアップ。
c0170580_1015487.jpg
パーカーだと ランドセルを背負ったときにフードが邪魔になるので このタイプが娘のお気に入り♪


今日は肌寒かったから 娘に 綿のタイツを履かせてしまった私。
今になって気温が上がってきてる。
ホント、むずかしい・・。
 
[PR]

by chizu-mina | 2012-04-17 10:19 | 娘のこと | Comments(4)
2010年 09月 28日

ヘアアクセサリー

c0170580_14375212.jpg
昨日と今日は、蒸し暑かった日々が遠い昔のように感じられるほど、涼しいを通り越して寒いです。
寒いのは苦手ですが、やっと秋冬ファッションを楽しめる気候になりましたね。

秋冬ファッションはまず小物で楽しんでいます。
すべて娘用のヘアゴム。とは言っても、どれも私の買っているショップで購入したものなので私も兼用できます。春に短くした娘の髪も伸び、ゴムでひとつにまとめることが多く、最近いろいろとヘアゴムを買い足しています。娘が一番気に入っているのは、淡いピンクのフェイクファーボンボン。
お姉さんになった気がするそうです^^
秋は渋めの色合いのファッションが多いので、ヘアアクセサリーや小物で色のアクセントもかわいいかも♪

外は雨が止んだみたい。ではそろそろお迎えへ行ってまいりま~す。
[PR]

by chizu-mina | 2010-09-28 14:38 | 娘のこと | Comments(0)