life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こども部屋 ( 8 ) タグの人気記事


2015年 05月 31日

整理整頓?

c0170580_20530129.jpg


娘の部屋のクローゼットの一部。
収納ケースに詰め込み過ぎですよね^^;
中身が丸見えで以前から気になっていたのですが
なかなか整理ができず...



収納ケースの目隠し用に
だいぶ前に購入したまま放置していた
IKEAのランチョンマット。

c0170580_20535536.jpg





先日やっと収納ケース用にカットしました。
で、目隠し^^

c0170580_20530972.jpg


クローゼットを開けた時の
見た目がよくなりました♪
自己満足^^

あとはケースの中の整理整頓をしないと^^;













[PR]

by chizu-mina | 2015-05-31 22:00 | 娘のこと | Comments(0)
2015年 01月 20日

子供部屋の加湿器 ~ ゆきんこ ~

c0170580_08281222.jpg



娘の部屋の加湿器です。

たまたま買い物に行ったホームセンターでちょこんといたゆきんこちゃん。
ちょうど娘の部屋の加湿器を変えようと思っていたので
かわいさに即購入^^


スイッチONで目がブルーに。

c0170580_08281701.jpg




水切れで目がレッドに。

c0170580_08282670.jpg



ゆきんこちゃん、娘の部屋でがんばっています!









[PR]

by chizu-mina | 2015-01-20 23:51 | 娘のこと | Comments(0)
2014年 07月 04日

娘のベッド シリーズ③ ~ 枕 ~

c0170580_22583710.jpg


「 ひとりで寝るようになったら買ってね♪ 」

以前から約束していたもの。


わくわくしながらオ~プン!
まだ中身が見えません(^^;

c0170580_22584451.jpg



中身は・・


カシウエアのキッズピローケース&ピロー。

表はPrincess。

c0170580_22585389.jpg



裏にはハート。

c0170580_22590197.jpg

ルンルンしながら就寝した娘。

が、、

1分もしないうちに
「 頭が暑くて寝られな~い! 」

ですよね(笑)

この日は夏日。
カシウエアはふわふわで気持ちがいいのですが
やはり夏には不向き。。


そんな訳で
急きょ、うちにあったピローケースにチェンジ(^^;

c0170580_22591967.jpg




ベッドの話に変わりますが
こちらのベッドは宮付きです。

できれば宮付きではないものがよかったのですが
ハイベッドだと、目覚ましを置く場所がないので
あえて宮付きベッドにしました。

必要ないのですがコンセント穴もついています。
c0170580_22592649.jpg


頭の上で気になるので
赤ちゃんの時に使っていたコンセントカバーをしてみました。
c0170580_22593194.jpg
懐かしいです(^_^)




赤ちゃんの時から
いつも私と一緒に寝ていた娘。

ひとりでベッドで寝るようになり
ちょっと寂しい。。

でも「 たまには一緒に寝てもいいよね。」と娘。

もちろん!

もうちょっと一緒に寝れるかな(*^_^*)





[PR]

by chizu-mina | 2014-07-04 23:43 | 娘のこと | Comments(4)
2014年 07月 02日

娘のベッド シリーズ② ~ 寝具 ~

c0170580_21560909.jpg

ロフトベッドの場合
ベッド周りのガードが低いので
通常のベッド用マットレスでは厚みがあり使用できません。

以前から気になっていたエアウィーブ。
試してみたところ
厚みとマットの硬さもちょうど良かったので
ロフトベッド用マットレスに。


ついでに私たち夫婦のベッド用にも購入しちゃいました(^^;
私たちの場合は
マットレスの上に敷いています。



シーツとタオルケットは松並木のガーゼケット。
こちらも以前から気になっていて
今回購入しました。

c0170580_21562536.jpg



無添加ガーゼ5枚重ね。
縁取りベージュはシーツ。
縁取りピンクはタオルケット。

c0170580_21563169.jpg
夏はタオルケットととして
冬は毛布代わりになるそうです。

毛布代わりってどんな感じだろ..
通年使えたら寝具の衣替えがなくなって
さらに収納スペースも空くのでいうことないのですが。
冬が楽しみです。


娘のベッドシリーズもう少し続きます(*^-^*)







[PR]

by chizu-mina | 2014-07-02 23:24 | 娘のこと | Comments(0)
2014年 07月 01日

娘のベッド シリーズ① ~ ロフトミドルベッド ~

c0170580_08324133.jpg


娘のベッドが届きました。

娘のベッドの希望は
①ナチュラルカラー
②少し高さがある(ベッドの下に入れる高さ)
③階段は傾斜あり(垂直階段はダメ)

①のナチュラルカラーはいいとして
②の高さがあるベッドは少し悩みました。
安定感がないのではないか?
安全性は?
お部屋に圧迫感がでるのでは?

今年に入ってからいろいろとベッドを見て回り
悩んだ挙句
ネットで購入してしまいました。
実際のベッドを見ていないのでちょっと不安でしたが・・(;- -)

結果は親子共々大満足!

心配していた安定感はバッチリ。
圧迫感もさほど気になりません。


ベッド下は床から100cm。
大人もOKのシングルサイズです。




何よりも娘が気に入っているのは
ベッド下。

クローゼットの中で使っていた
カラーボックスでとりあえずなんちゃって図書室に。

子供ってこういう狭い秘密基地のようなスペースが大好きなですよね(^^;

c0170580_08324970.jpg





少し傾斜があるこの階段も娘の希望通り。

c0170580_08323514.jpg


と、部屋の写真を撮っていて気づいたのですが
↑この子たちの洋服が何だか暑苦しい...


で、衣替え♪ブライスちゃんも♪
でもハロッズちゃんだけは着替えができないんです。
一番暑苦しいんだけど( ̄∀ ̄;)

c0170580_08325529.jpg


次回はベッドシリーズ②
寝具をUPしますね(*^-^*)









[PR]

by chizu-mina | 2014-07-01 23:40 | 娘のこと | Comments(3)
2013年 04月 17日

娘の部屋 ~3年生になって~

c0170580_8334027.jpg
春休みにフランフランで購入したサロットコンソール。

春休みから少しずつおもちゃの整理をしていました。

娘のお気に入りの整理の方法は、片付けコンサルタント近藤麻理恵さんの提案する
「ときめく」か「ときめかない」で仕分けする人生がときめく片付けの方法です。
この方法は結構片付きますよ(^-゜)v


とにかく娘はものが多い。

娘の欲しいものをホイホイと買ってしまう私の強敵・・義母!
我が家では娘の歩くお財布と言われているくらい(笑)
義母も自分で自覚しているのですが(^_^;

娘が小さい時にアンパンマンにハマったのですが、できれば避けたかったキャラクター。
私がアンパンマンのおもちゃを避けていたのですが
「その時期しか楽しめないものもあるのよ。アンパンマンもいいじゃない。」と義母。
確かにそうだよね。大人の趣味を押し付けちゃいけないなと少し反省。


息子二人だった義母は娘のことを孫ではなく自分の娘のようにかわいがってくれます。
とてもありがたいこと。
でもある程度は今でも義母にはっきりと言うようにしています(^_^)


今では「欲しいものはまーたん(義母)に買ってもらって。」と言っています(^_^;
「ついでにママのも~♪」なんて時も(笑)


娘の洋服や小物も私の思い通りにしたかったのですがそれも無理。
かろうじて洋服はまだ私の趣味で留まってくれていますが、いつまで通用するかな。

只今、娘の好きなもの&趣味は多方面に暴走中!
もう止められません( ̄□ ̄;)

ま、とうの昔に諦めました(;^_^A


部屋は娘の意見も取り入れつつ、私がまとめている感じ。

で、このスツールも今はこの子たちに占領されています。
c0170580_8511691.jpg
すべて「ときめく」ものたちです。


あと、机の下のランドセル置き用のかごを買い足しました。
c0170580_8495494.jpg



おもちゃもあと少し「ときめかない」に入ってくれればいいのですが(-д-;)

まだまだ進化を続ける娘の部屋です。。
[PR]

by chizu-mina | 2013-04-17 08:28 | 娘のこと | Comments(2)
2011年 04月 24日

娘の部屋Ⅱ

c0170580_0183550.jpg
今年は4月24日がイースターだそうですね。
娘の部屋の出窓に並べているサーティーワンのエッグカップたち。
c0170580_0214365.jpg
おまけに付いてくるイースターシールは娘が楽しそうに貼っていました。
c0170580_0241665.jpg
お友だちからのプレゼントのひよこちゃん。小さくってかわいいです♪


再ブーム到来!ホイップル。
c0170580_0274811.jpg
以前はほとんど私が作ってあげていたのですが、ひとりで上手く作れるようになりました^^
いろいろ作っておままごとに使っています。


春はパステルカラーでかわいらしく♪
[PR]

by chizu-mina | 2011-04-24 00:34 | 娘のこと | Comments(2)
2011年 02月 25日

娘の部屋

c0170580_22472379.jpg
娘の希望は「白かピンクの机がいい♪」とのこと。
もちろん、ピンクは即却下。白の机を探しました。
そしてこの白い学習机に辿り着きました。
こちらは7周年記念の限定モデル。
c0170580_22515799.jpg
ピンクが好きな娘なので、椅子の生地をピンクストライプに張り替えていただきました。
c0170580_22584957.jpg
お気に入りの小物たち。
左のキャンドルは娘が作ったもの。


今回、学習机が届く前に娘の部屋と私たちの寝室をプチリフォームしようということになっていました。
ところが、プチリフォーム中に私が体調を崩しダウン。
カーテンやじゅうたんをじっくり決める時間がなくなってしまい、間に合せのように決めてしまったので、いまひとつ気に入っていない私。
ただ、娘は気に入ってくれているのでこれでよかったと自分を納得させています。
c0170580_2341641.jpg
c0170580_2342197.jpg
この子たちは、娘のお友だちになったり、ときには子供になったりもします(笑)
まだ、おもちゃとさよならできない娘なので、ベットはもう少し先になりそうです。
[PR]

by chizu-mina | 2011-02-25 23:06 | 娘のこと | Comments(0)