life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アイロンビーズ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 06月 02日

初恋?

c0170580_703364.jpg
木曜日に「たくや先生にプレゼントを作っていくの。」と娘。

たくや先生というのは、教育実習の先生。
1ヶ月間、娘のクラスで教えてくれていました。

そのたくや先生の教育実習期間が終了するので
先生に内緒で金曜日にお別れ会を企画している担任の先生と生徒たち。

お手紙を書いたり、歌の練習を家でしたり(内緒なので学校で練習ができないので)
と生徒それぞれが準備をしていました。

そしてお別れ会前日に、たくや先生に個々でプレゼントもあげましょうということに。

え、、今から!と思ったのですが(**)
だって木曜日は6時間授業なので帰宅したのが16時過ぎ。
その後すぐにスイミング→帰宅19時。
夕食→入浴→宿題が終わったのが21時30分。なのです。

21時30分からプレゼント作り開始なのに「アイロンビーズで鉛筆立てを作る」という娘。
違うものにしたらと言ったのですが、どうしても作りたいという娘。
しかも「ママはお手伝いしないで!」というので、アイロンだけ私がやることで納得させ作りました。

で、完成したのが24時!

お別れ会は司会進行もするとのこと、大丈夫かな??

お別れ会はとても素敵な会になったそうです。
娘は泣きはらして帰宅しました。

思い出すとまた涙。

プレゼントは喜んでもらえたようですが、作ってきた子はクラスの半分くらいだったそうです^^;

「来週はもうたくや先生がいないんだよね..」
「クラスの雰囲気も変わっちゃうな..」
「はぁぁ..」
とため息ばかり。

これって初恋??

先生からのお手紙を読んでまた涙。。


パパは一切このことには触れていません。
娘もたくや先生のことはパパには話さないし。
こんな時はパパは蚊帳の外。。ちょっとかわいそう。


でもこの先もっとリアルな恋愛があると思うと。
間に入る私って..ちょっと気が重いな^^;
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-02 07:41 | 娘のこと | Comments(0)
2013年 05月 29日

アイロンビーズ再ブーム☆

c0170580_843553.jpg
昨日は、お友達と黙々とアイロンビーズをやっていました。

最近は娘も習い事や宿題等で忙しく、お友達と遊べるのも週に1日ほど。
その貴重な時間をお友達と黙々とアイロンビーズ製作。
もっとほかの事で遊べばいいのにと思ってしまうのですが^^;

二人とも入れ物を作りたいみたい^^

仲良くしてくれている5つ上のお姉ちゃんが作ってくれた鉛筆立て。
とてもかわいくて娘のお気に入りなんです♪
c0170580_9102854.jpg
c0170580_9104133.jpg
4面柄が違います。
どの柄もかわいいんです。

この鉛筆立てを参考に娘はディズニーバージョンで只今作成中。
完成したらUPしますね^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-29 09:12 | 娘のこと | Comments(0)
2008年 09月 06日

夏休みのminaブーム  ~アイロンビーズ~

c0170580_0225827.jpg
                        義母が買ってくれたディズニーのアイロンビーズ。
                     これをきっかけに我が家にアイロンビーズブーム到来です^^。


以前、姪っ子が熱中していて、その時はさほど関心もなく見ていましたが、いざやってみると想像以上におもしろい!
minaが喜ぶと思い、いろいろとアレンジして作っていくうちにいつの間にか私がハマってしまいました^^;

夏休み後半は悪天候が続いたので家の中で過ごすことが多く、親子でアイロンビーズに熱中する日々。
まずはオリジナルのコースター。いろいろな色やパターンで作りminaのお友達にプレゼントしました。c0170580_054181.jpgc0170580_23302225.jpgc0170580_1513236.jpg

中央のコースター、何の柄か分かりますか?・・・答えは ☆ エンゲージリング ☆
幼稚園の先生が夏休みに結婚されたので、minaといっしょにエンゲージリング柄のコースターを作ってイニシャルキーホルダーといっしょにプレゼントしたものなんです。
おもちゃみたいなものをプレゼントされても困るかな?なんて思いながら^^;
でも先生がとっても喜んでくれたので、親子共々うれしくなっちゃいました♪

                          
c0170580_23482916.jpg
                         イニシャルキーホルダーとヨット好きのパパに♪
                 イニシャルキーホルダーもお友達や先生のイニシャルを作ってプレゼント。
                               
c0170580_2351927.jpg


c0170580_23412066.jpg
                              minaの初作品。 携帯電話。
                         アンテナのようなものはストラップだそうです・笑


                             このブーム、当分つづきそうです^^
[PR]

by chizu-mina | 2008-09-06 23:56 | 娘のこと | Comments(2)