life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツ ( 10 ) タグの人気記事


2017年 09月 22日

リンツ ~ リンドール ~

c0170580_20592955.jpg
またまたリンツへ^^;




ハロウィンの限定チョコがありました。
c0170580_20593513.jpg




家族みんながチョコレートが大好きなので
それぞれ好きなリンドールチョコレートをセレクト♪
c0170580_21064871.jpg




帰宅後に早速^^
c0170580_21065665.jpg


食べ過ぎには注意しないと^^;




[PR]

by chizu-mina | 2017-09-22 00:01 | おやつ | Comments(0)
2015年 12月 07日

かわいいお菓子

c0170580_22370161.jpg


主人の友人が娘にと買ってきてくれたお菓子。


パンダの箱♪

c0170580_22370664.jpg




中にはかわいいパンダが♪

c0170580_22371127.jpg





娘「かわいくて食べられない。」
確かに^^;

c0170580_22371777.jpg





ママ友からかわいいプレゼント♪
あ、こちらは夏にもらったお菓子。
すでに食べてしまいましたが^^;

c0170580_22374474.jpg






やはり娘「かわいくて食べるのがもったいない。」
確かに^^;;

c0170580_22375231.jpg


食べるのがもったいないくらい
かわいいお菓子ですが
美味しくいただきました^^





[PR]

by chizu-mina | 2015-12-07 23:03 | おやつ | Comments(0)
2014年 05月 14日

東京駅グルメ ~ papabubble & DEAN&DELUCA ~

c0170580_23360047.jpg

スペイン・バルセロナ生まれのアートキャンディのパパブブレ。
どれもカラフルでかわいい♪

私は甘酸っぱいフルーツ味が好き。
小粒でサクッとした食感が
もうひとつ、あとひとつ、と止まらなくなってしまいます。
食べ過ぎに注意です^^;


娘も大好きなので
どれにしようか迷っていました^^

c0170580_23360742.jpg




娘はお兄さんのパフォーマンに釘付けになってしまいました。

c0170580_23361451.jpg

c0170580_23362175.jpg



しかしすごい!職人技!です。

c0170580_23362702.jpg





で、買ったのはキウイとフルーツミックス。

c0170580_08302862.jpg






帰りにディーン&デルーカで次の日の朝食の
サラダとパンを調達。

c0170580_08350771.jpg





このごつごつしたスコーンが大好きなんです。
サラダもボリューム満点!

c0170580_08351421.jpg

一切、家事をしなかった母の日でした^^;



娘からはお手紙をもらいました。
いつもお手紙をくれる時は
「 私が寝てから読んでね。」と言う娘。
照れがあるみたい。

なので、母の日が過ぎてしまった深夜に読みました。
ありがとうがたくさん詰まっていました。

これからも母はがんばるよ~^^





[PR]

by chizu-mina | 2014-05-14 23:27 | 食べもの | Comments(0)
2014年 05月 03日

娘と ~ TOPS & cafe pulanet ~

c0170580_09223427.jpg

カフェ・プラネット

娘と越谷レイクタウンへ行くと必ずお茶タイムはここ。
ソファー席がありゆったりとでき
大好きなワッフルがいただけるから^^

c0170580_09251680.jpg



お目当てのワッフル♪

c0170580_09260608.jpg




かなりお久しぶりのトップス。
塾の春季講習の帰りにランチしました。
母がトップスのカレーが大好きで
よく一緒に食べに行っていました。
今度は、私が娘と^^

c0170580_09352412.jpg


以前はチーズとオニオンはサービスで乗せ放題だったのですが
今は別注文のトッピングになっていました^^;
なので、娘が大好きなチーズだけ注文。

c0170580_09391816.jpg


やっぱり美味しい~♪



今日からGW後半ですね。
我が家は娘のチア練習...
遠出のお出かけはできないので
練習後におうちで映画鑑賞になりそうです。
こんなにお天気がいいのにね^^;





[PR]

by chizu-mina | 2014-05-03 09:46 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2013年 11月 18日

幸せおやつ時間♪

c0170580_22334389.jpg

熱海の小旅行の帰りに、主人の大好きな葉山へ寄って来ました^^

まずはお久しぶりのボンジュールでパンを購入。
こちらの山型食パンが大好き♪
c0170580_22422859.jpg


主人の定番お土産のマーロウにも寄って^^;
時間が遅かったので、本店には寄らず逗葉新道店に。
c0170580_22433160.jpg
c0170580_22433942.jpg


パンとプリン。
c0170580_22471144.jpg


で、おやつタイムに♪
最近は抹茶がお気に入りです^^
c0170580_2314929.jpg


こちらはいただいたアンリシャルパンティエのマカロン♪
娘とおやつにいただきました。
季節限定のお味も。
c0170580_2361781.jpg
c0170580_2362386.jpg



疲れているときの幸せのひとときです。
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-18 23:09 | おやつ | Comments(0)
2013年 09月 08日

夏休みのおやついろいろ♪

c0170580_21532175.jpg
羽田空港で買ったお土産。
サマンサタバサのスイーツ、マカロン♪
ビジュアルのかわいさに即購入(笑)
c0170580_2154105.jpg





高速サービスエリアでお土産に買ったチーズケーキ。
c0170580_21565552.jpg

しっとり濃厚なチーズケーキはブラックアイスコーヒーと相性バッチリ♪
c0170580_2157817.jpg





前田珈琲のアップルパイ。お初です。
ボリュームのあるリンゴが美味しいです♪
c0170580_2214968.jpg





またまた主人の定番のお土産^^;
マーロウ陶器のキティちゃんコレクション。
マーロウおじさんルックのキティちゃん。
今までで一番かわいい♪
c0170580_2158688.jpg




真夏のダイエット中でしたが、お土産だから~と理由をつけて、おやつをいただいていました^^;

至福のひととき♪



○ サマンサタバサ・スイーツ → HP
○ チーズガーデン五峰館 → HP
○ 前田珈琲 → HP
○ マーロウ → HP
[PR]

by chizu-mina | 2013-09-08 22:05 | おやつ | Comments(0)
2013年 06月 30日

レモンケーキ

c0170580_5471472.jpg
Atelier sur un nuage(アトリエ・スュール・アン・ニュアージュ)のブラウニー先生のお菓子教室へ行ってきました。 

今回はレモンケーキ。

早速ですがこちらが↑私の作ったレモンケーキです^^;

バラの形がいいですよね~。

バラの形に感激で、そして食べてさらに感動!
レモンアイシングのほのかな酸味としっとりふわっとしたマドレーヌの生地。
“美味しい~!”と皆で絶賛でした^^


で、焼き上がるのを待っている間は、お茶をしながらレシピを元に
ブラウニー先生が材料のことなどを丁寧に説明してくれます。


焼きあがってからはまた違うお茶を入れてくれました♪
ティージュとう紅茶専門店のファーストフラッシュダージリンティー。
この紅茶がレモンケーキに合っていて美味しいんです♪
c0170580_83675.jpg
紅茶買っちゃおうかな^^


試食は先生の作品をいただきます♪
c0170580_8364782.jpg
本当に美味しい♪♪


先生が撮ってくれた写真です^^
c0170580_839252.jpg



工程はさほど難しくはないのですが、この美味しさに驚きです!
早速、娘と作りたいと思います^^

バラ型欲しいな~。買っちゃおうかな^^;


ブラウニー先生ありがとうございました♪

次回のキッシュも楽しみにしていま~す♪♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-30 22:56 | お菓子教室 | Comments(0)
2013年 06月 25日

朝食&おやつ

c0170580_2142095.jpg
月曜日の朝は、日曜日に帝国ホテルのガルガンチュワで買ったロールパンに
明治屋で買ったボンヌママンのミニミニサイズのジャムをつけて。
c0170580_21214292.jpg
普段、パンにあまりジャムはつけない我が家。
普通サイズのジャムはいつまでもなくならず困ってしまうのですが
ミニミニサイズの量だと食べ切れそうなのでうれしい。

いろいろなお味をお手頃価格で試せるのもいいかも♪
娘はチェリーが気に入ったみたいです^^


で、おやつは銀座三越でラデュレのマカロンとゴディバのチョコを。
c0170580_21304615.jpg
c0170580_21322619.jpg
撮る前にいくつか食べられてしまいました^^;


マカロンもゴディバのラッピングチョコレートもカラフルでかわいい♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-25 22:10 | 食べもの | Comments(0)
2013年 03月 27日

春休みですね

c0170580_8104351.jpg
「春休みが一番好き♪」と娘。
宿題がないからだそうです^^;

義母のおみやげ。
大好きなイノダコーヒーのアラビアの真珠とアップルパイ。
c0170580_811113.jpg
やっぱり美味しい♪

イノダコーヒーはネットで購入することがほとんどだったのですが
最近は東京にも店舗ができたのがうれしい^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-27 08:05 | おやつ | Comments(0)
2013年 02月 20日

定番土産

c0170580_8361262.jpg
朝からバームクーヘン食べてます(^_^;

昨晩 「お土産だよ~♪」 と弾む声で帰宅した主人。
手には下町ロールの袋。

下町ロールの小さな工場があるそうなんですが、仕事でそこを通るたびに買ってきます。
c0170580_841203.jpg
娘は「わ~、バームクーヘン♪」と喜んでいましたが、実際はあまり食べないんです(-_-;)

3種類も入っていました。

結局は私の胃袋に・・



で、先日は・・
またまた 「お土産~♪」 と大きな袋にはマーロウの文字が。
c0170580_8453837.jpg
お土産はマーロウのプリン。


箱には5個入っていました。
c0170580_8465586.jpg
こちらも仕事でマーロウの近くまで行くと必ず買ってくるんです。


「限定だよ♪」と娘に渡す主人。
c0170580_8491156.jpg
娘も 「わ~、ミッキーだ!」 と喜んでいましたが・・

マーロウのプリンはかなり量が多いので、娘が1個を食べるのは無理。

で、また私の胃袋に・・

こちらは2013年限定キティちゃん。
c0170580_8514142.jpg



娘が喜ぶのがうれしくてお土産を買ってくる主人。

ほとんど私がいただいてます(;^_^A
[PR]

by chizu-mina | 2013-02-20 08:37 | おやつ | Comments(0)