life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ホテルディナー ( 3 ) タグの人気記事


2013年 08月 19日

お盆休み2013 ~ 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル② ~

c0170580_9142885.jpg
夕食の前にBook&Caféでサービスのドリンクとアミューズを。
(画像HPより↓)
c0170580_1064029.jpg


それぞれ好きな本をチョイス。
私はこちら↓を。
そろそろ娘のベッドを購入しようと検討中なので^^
c0170580_9213460.jpg



お腹もすいたので夕食へ。
レストランkisse kisseでのビュッフェスタイルの夕食です。
c0170580_9251877.jpg



グリーンを基調に森のテラスをイメージしているそうです。
c0170580_9293679.jpg



まずは乾杯!
c0170580_9311687.jpg



美味しいお料理がたくさんあったのですが
おすすめをピックアップしてみました。

メインのおすすめ♪
豚ロースの塩釜焼き。
c0170580_9322531.jpg


子供たちに割らしてくれました。
c0170580_9351987.jpg

c0170580_935436.jpg

豚ロースとても美味しかったので、2度いただきに行っちゃいました^^
c0170580_9371954.jpg



その他、わっぱめしや磐梯更科そば。
磐梯更科そばはその場でそばを打っていました。
c0170580_9424232.jpg
c0170580_9425841.jpg



おすすめデザート♪
三宝柑のソルベ。
c0170580_9444545.jpg
c0170580_945415.jpg
c0170580_9481087.jpg



あとキッズコーナーもありました。
c0170580_949280.jpg


どのお料理も美味しくて大満足!

お部屋に戻って家から持ってきた人生ゲームで盛り上がりました・・
と言いたいところですが、途中でやりながら主人ウトウトしだしてソファーで爆睡。
娘がパパの分もやってました(笑)
c0170580_954533.jpg
で、終わった頃にパパ起きてるし^^;



次の日もジェットを乗りに行きます♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-19 23:04 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 23日

TOKYO DISNEYSEA HOTEL MIRACOSTA ~ 満喫編 ~

c0170580_5343827.jpg
主人が到着までは館内を探索^^
ショップでちょこっとお買い物♪

ホテル内にもスーベニアメダル発見!
種類がたくさんあるので、悩みに悩んでいました。
もちろんお小遣いでね。
c0170580_5513691.jpg



主人の到着がちょっと遅くなっていたので、またまたサローネ・デッラミーコへ。
こちらは18時を過ぎるとアルコールのサービスになります。
c0170580_5585814.jpg
ちょっと一杯♪美味しい~♪

娘はノンアルコールで。
c0170580_5594640.jpg
娘とガイドブックを広げて明日の予定打ち合わせ。
食事前ですが、美味しくて2杯も飲んでしまいました(^_^;


サローネ・デッラミーコで寛いでいたら、主人が到着。
お腹ペコペコで向かったのは地中海料理のオチェアーノ。
c0170580_64477.jpg

オチェアーノのパールルームに案内されました。
c0170580_651578.jpg


ちょうど食事の時間をディズニーシーのショー、ファンタズミックに合わせて予約をしたので
食事の前にまずはショーを鑑賞しました。
お腹がペコペコなんですが、少し我慢して(*_*;

ファンタズミックショーのスタートです!
c0170580_682524.jpg
c0170580_69916.jpg
c0170580_6104629.jpg
すっかりショーに魅了されました!
入園していなくてもショーを鑑賞できるのはかなり得した気分^^;

席に戻って、お食事はブッフェ。
c0170580_65521.jpg
美味しかったです♪

で、今回のプチ旅行は娘へのバースデープレゼントだったんです。
食後にバースデーケーキをいただきました。
c0170580_620082.jpg
スタッフの方からバースデープレゼントと歌のプレゼントに満面の笑みの娘。
素敵なお誕生日になりました^^


お腹がいっぱいになって、お部屋へ戻る前にまたまたサローネ・デッラミーコへ。
サービスだからって通い過ぎな親子。私たち3度目(笑)
ま、主人はお初なので^^;

今度はソファー席へ。
c0170580_7121244.jpg
c0170580_7115649.jpg
娘はさっきと一緒のノンアルコール。
c0170580_714461.jpg
この、娘のノンアルコールドリンクを見て主人が 「金魚鉢みたいだね。中の丸いゼリーが金魚みたいだね。」 と。
私は 「えー、ヤダー、Mちゃんが飲もうとしてるのに金魚鉢みたいだなんて!」 と嫌そうに言ったら
ドリンクサービスの方が 「そうなんです!こちらは金魚鉢に金魚が泳いでるというイメージで作られた飲み物なんです!」 と(*o*)

で、ここでホテルミラコスタの廊下壁やお部屋に、なぜピノキオが描かれているのかという謎が解けたのです!

ディズニーシーはイタリアをモチーフに造られいますよね。
ディズニーのお話の中で、唯一イタリアがモチーフになっているのがピノキオのお話なんだそうです。
ピノキオってイタリアが描かれていたんですね。それさえも知らなかった^^;

だから、あちらこちらにピノキオが。

なので、娘のノンアルコールドリンクはピノキオのお話に出てくる
ゼベットおじいさんが飼っているクレオいう金魚と金魚鉢のイメージだそう。
全然気づきませんでした(--;)

主人の素直な?いや単純?な感性のお陰でミラコスタ=ピノキオの謎が解けました(;^_^A

こんな感じでミラコスタの夜を満喫いたしました(o^。^o)
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-23 05:34 | 旅行 | Comments(0)
2012年 10月 25日

秋の軽井沢 ~ ホテル音羽の森 ~

c0170580_925948.jpg
夕食はホテル音羽の森のレストラン桂姫

c0170580_964845.jpg
c0170580_97490.jpg



事前に予約していてよかったです。
お席、満席でした(゚_゚)

まずはワイン♪と言いたいとこですが、塩サイダーで^^;
c0170580_9101542.jpg
ディナーコースを。
c0170580_973249.jpg
c0170580_974329.jpg
c0170580_975490.jpg
c0170580_98735.jpg
c0170580_982558.jpg
どれも美味しかったです♪

娘はキッズプレートを事前にオーダー。
c0170580_9131559.jpg
お腹がペコペコの娘でしたが、ちょっとお肉系が多かったみたいで食べ切れなかったです。
お野菜がもう少し欲しかったみたい^^;


お天気も良く、秋の軽井沢満喫でした♪
[PR]

by chizu-mina | 2012-10-25 08:57 | 休日 | Comments(0)