life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ホテルランチ ( 5 ) タグの人気記事


2016年 12月 22日

お疲れ様会 ~ 鉄板焼き 赤坂 ~

c0170580_07534703.jpg

今年一年お仕事がんばったで賞ということで
会社の忘年会も兼ねて女性だけで
ANAインターコンチネンタルホテルでご褒美ランチ♪

とにかく美味しいお肉が無性に食べたくなり
私の独断で鉄板焼きに決めました(笑)


最上階37階の鉄板焼き・赤坂。
娘が幼稚園生の時に来て以来なので
7年ぶり?かな^^;
(画像はHPより)
c0170580_21444147.jpg
展望も良く東京タワーが目の前に見えます。






ガツガツとお肉を食べることに夢中の私たちの横で
お隣の方がカシャッっと焼いているお肉を撮影。
こちらのお肉は同席していたお客様のサーロインステーキ。
あっ、私たちのヒレステーキを撮るのを忘れていたわ(T T)

お隣のきれない女性お二人が
「どうぞ♪」
お隣の方のお肉を撮らせていただきました^^;
c0170580_21495043.jpg


フランベもお隣のお肉を撮らせていただきました^^;
c0170580_22000478.jpg



〆はやはりガーリックライス!
パリパリガーリックライスが乗っています。
c0170580_22521759.jpg

美味しくて大満足でした^^






帰りに2階のピエール・ガニェール パン・エ・ガトーでお土産を。
c0170580_22512499.jpg

どれも美味しそうで迷ってしまいました。
パンを数個と娘にクッキーを。
c0170580_23143958.jpg


今年もあと少し。
家の大掃除やらなくっちゃ(**)






[PR]

by chizu-mina | 2016-12-22 07:54 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2013年 08月 27日

ザ・プリンスパークタワー東京 ~ アフタヌーンティー ~

c0170580_725239.jpg
チアの大会の祝賀会を二人で(笑)
娘の希望は「3段になってるアフタヌーンティーがいい♪」とのこと。
3段は譲れないみたい^^;

いろいろ考えて、祝賀会の場所はザ・プリンスパークタワー東京のロビーラウンジへ行ってきました。
明るく開放的な広々としたロビーラウンジ。(画像はHPより)
c0170580_8253553.jpg


只今、キャシー中島さんがロビーラウンジを南国風にプロデュースしていました。
c0170580_7362948.jpg


私たちのお席も。
c0170580_842717.jpg


このクッション懐かしいです。
私もキャシーさんのお教室で10年前に習っていたので^^;
c0170580_845848.jpg



お席は窓側で東京タワーが見えます。
c0170580_861368.jpg


目の前の石塀からは水が滝のように流れていて涼しげ。
画像では分かりづらいですね^^;
c0170580_874767.jpg


こちらのお席は↓こんな感じに壁から少し出ているんです。
c0170580_8104958.jpg



で、お目当てのものを注文しました^^
c0170580_8123230.jpg


アフタヌーンティー♪
こちらのアフタヌーンティーは12時からいただけるので
アフタヌーンティーと言っても13時に入ったので私たちはランチです^^;
飲み物は同じものだったらおかわりは何度でもOK。
私たちはアイスロイヤルミルクティーに。
c0170580_8135100.jpg

c0170580_8134240.jpg

c0170580_814048.jpg

どれも美味しくて、娘は大満足。よかった^^


話が盛り上がりなぜかこちらにも行くことになってしまいました^^;
私たちがアフタヌンティーをいただいたザ・プリンスパークタワー東京がこんな感じに見えます。
c0170580_8181114.jpg



詳細は次回に^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-27 23:03 | 休日 | Comments(0)
2013年 08月 14日

観音崎京急ホテル ~ SPASSO & ランチ ~

c0170580_049082.jpg
磯遊びの後は観音崎京急ホテルに隣接する温浴施設のSPASSO(スパッソ)へ。

こちらは温泉ではないのですが、走水の湧水ヴェルニーの水という
カルシウム・マグネシウムが豊富で雑菌の少ないきれいな水を使用しているそうです。

c0170580_0531416.jpg


明るいうちからの温浴だったので、露天風呂からの展望がよく、気持ちがよかったです♪
画像はHPよりお借りしました。お天気がよく、まさに↓こんな感じでした^^
c0170580_0555681.jpg
c0170580_056982.jpg


更衣室&パウダールームは広々ゆったり。
c0170580_057747.jpg


温浴を楽しんだあとはランチへ。
今回はSPA & LUNCH PlanでSPASSO入館料とレストラン浜木綿でのランチバイキングがセットになったお得プランなんです。
c0170580_101733.jpg

なので、ホテル内にあるレストラン浜木綿へ。
c0170580_10588.jpg


(画像はHPより)
c0170580_114342.jpg



磯遊び&温浴の後なので、モリモリいただきました^^
c0170580_133288.jpg


大好きなグリーンカレーとホテルカレーの2色盛り!
c0170580_145049.jpg



デザートはプチケーキ&ゼリー。
c0170580_154082.jpg




近場の日帰りレジャーを満喫いたしました^^



SPASSO(スパッソ) → HP
〒239-0811
神奈川県横須賀市走水2丁目
(観音崎京急ホテル内)

[PR]

by chizu-mina | 2013-08-14 00:47 | 休日 | Comments(0)
2012年 12月 02日

スイーツアート展2012 in 帝国ホテル

c0170580_2250069.jpg
こちらを見に行ってきました。
帝国ホテルアーケード内にて開催されているスイーツアート展2012
c0170580_23113319.jpg
アーケードの通路に展示してあるので、誰でも気軽に見ることができます。

c0170580_22592239.jpgc0170580_231624.jpgc0170580_23103067.jpg
c0170580_23105385.jpgc0170580_2341663.jpgc0170580_2311922.jpg
c0170580_23121129.jpg
シュガーケーキや雨細工の素敵かわいい♪作品ばかり!
娘もあまりのかわいさに大興奮♪「かわいい~~♪」と連呼しておりました(*^▽^*)

12月25日まで開催されているので是非!オススメで~す♪

で、ランチは帝国ホテルの大好きなパークサイドダイナーで^^
c0170580_23202889.jpg
c0170580_23213423.jpg
c0170580_2322081.jpg


クリスマス気分も♪
ホテルロビー。
c0170580_6202780.jpg
c0170580_6204761.jpg
プラザロビー。
c0170580_621122.jpg


すっかり街はクリスマス一色☆

娘は「サンタさんに何をお願いしようかな。迷っちゃう~。」と楽しそう。
もう私のもとにはサンタさんは来てもらえないけど(^_^;
華やかなクリスマスイルミネーションを見ているだけでなんだかワクワクしてくる季節ですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by chizu-mina | 2012-12-02 23:05 | 休日 | Comments(0)
2011年 12月 10日

クリスマスまでⅡ~ペニンシュラ東京~

c0170580_16403697.jpg
先週ですがペニンシュラ東京のザ・ロビーでランチをいただきました。
ペニンシュラ東京で食事をするのは初めて。
こちらは名前の通り、ロビー階にあり気取らずいただけるレストランです。
c0170580_17384254.jpg



生演奏を聞きながらのランチ。
c0170580_17425643.jpg



まずは食前酒から。スパークリングワイン。
c0170580_17391978.jpg


c0170580_1739386.jpgc0170580_17395027.jpg
c0170580_17405124.jpgc0170580_17413100.jpg
ランチコースです。



食事のあとはザ・ペニンシュラブティックで明日のパンを調達。
c0170580_17455718.jpgc0170580_1746564.jpg
クッキーハウスやパンツリーが。





ホテル内全てがクリスマス一色でちょっと早めのクリスマスを満喫してきました。
で、雰囲気が良かったのでクリスマスはこちらの最上階のPETERを予約してきました。
今から楽しみです♪
c0170580_1805595.jpg

[PR]

by chizu-mina | 2011-12-10 18:02 | 休日 | Comments(0)