life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ホテル ( 17 ) タグの人気記事


2017年 01月 08日

ホテルラウンジ


c0170580_21302389.jpg
(画像HPより)

時間潰しにはホテルのラウンジが一番。
特に帝国ホテルのランデブーラウンジは広くてゆったりしているので
気兼ねなく長居できます。




クレープシュゼットのセット。
c0170580_21194342.jpg

あっという間に1時間半。
コーヒー何杯お代わりしたかな^^;



そろそろ娘のお迎えに行かなくっちゃ!












[PR]

by chizu-mina | 2017-01-08 21:25 | 娘のこと | Comments(0)
2013年 11月 08日

小旅行 熱海 ~ 伊東マリンタウン道の駅 & 四季倶楽部あたみ小嵐荘 ~

c0170580_1612211.jpg
途中、伊東マリンタウン道の駅に寄ってみました。

海を見ながら食べると幸せになるアイス屋さんでお茶タイム♪

ジャージーバニラアイスかフローズンヨーグルトアイスの中に
好きな素材を3種類まで混ぜて作ることが出来るオリジナルソフトクリーム。
c0170580_165384.jpg


私は寒かったので食べなかったので娘のを少しもらいました^^
娘セレクトはジャージーバニラアイスにイチゴとみかんと黄桃。
ん~、、なんとなく微妙なお味・・^^;
c0170580_169692.jpg



帰ろうと駐車場に向かう途中で大道芸人さんのパフォーマンスが。
演出&お話&技が上手くてついつい最後まで見てしまいました。
応援したくなる大道芸人さんでした^^
c0170580_1611264.jpg



薄暗くなってきてしまったのでそろそろ熱海のお宿へ。


お宿は以前から気になっていた四季倶楽部。
全国に四季倶楽部直営のお宿があるのですが
お値段が全施設オールシーズン同一料金。
お一人様1泊朝食付5,250円。 (プレミアムは10,500円)なんです!
宿泊代がリーズナブルに加えて、夕食が付いていないので
地元の美味しいお店で夕食をいただけるところも良いですよね。
面倒な方は3,150円で夕食を付けることもできます。

今回は四季倶楽部のあたみ小嵐荘。
こちらは以前、富士写真フィルム健康保険組合のお宿だったそうです。
モダンな建物。
c0170580_22493180.jpg
c0170580_22494115.jpg


シンプルモダンなロビー。
c0170580_23172637.jpg


お部屋は洋室です。和室もあります。
広いのでエキストラベットを入れても余裕の広さです。
c0170580_23181064.jpg


洗面室とトイレは一緒です。
大浴場温泉と露天風呂があるのでお部屋にお風呂はありません。
c0170580_23251162.jpg


クローゼットの中も撮ってみました。
c0170580_23255982.jpg


夜はカラオケルームと卓球場を借りました。
娘はカラオケではワンマンショー、卓球では下手ながらも白熱でした^^;
c0170580_2326506.jpg


朝食は和食です。
アジの干物が美味しかった♪
c0170580_0293637.jpg
c0170580_0294641.jpg



あたみ小嵐荘は、大浴場の温泉もあって、遊べて、お値段がリーズナブルで
お子ちゃま連れのご家族にはかなりオススメです♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-08 15:38 | 旅行 | Comments(5)
2013年 08月 19日

お盆休み2013 ~ 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル② ~

c0170580_9142885.jpg
夕食の前にBook&Caféでサービスのドリンクとアミューズを。
(画像HPより↓)
c0170580_1064029.jpg


それぞれ好きな本をチョイス。
私はこちら↓を。
そろそろ娘のベッドを購入しようと検討中なので^^
c0170580_9213460.jpg



お腹もすいたので夕食へ。
レストランkisse kisseでのビュッフェスタイルの夕食です。
c0170580_9251877.jpg



グリーンを基調に森のテラスをイメージしているそうです。
c0170580_9293679.jpg



まずは乾杯!
c0170580_9311687.jpg



美味しいお料理がたくさんあったのですが
おすすめをピックアップしてみました。

メインのおすすめ♪
豚ロースの塩釜焼き。
c0170580_9322531.jpg


子供たちに割らしてくれました。
c0170580_9351987.jpg

c0170580_935436.jpg

豚ロースとても美味しかったので、2度いただきに行っちゃいました^^
c0170580_9371954.jpg



その他、わっぱめしや磐梯更科そば。
磐梯更科そばはその場でそばを打っていました。
c0170580_9424232.jpg
c0170580_9425841.jpg



おすすめデザート♪
三宝柑のソルベ。
c0170580_9444545.jpg
c0170580_945415.jpg
c0170580_9481087.jpg



あとキッズコーナーもありました。
c0170580_949280.jpg


どのお料理も美味しくて大満足!

お部屋に戻って家から持ってきた人生ゲームで盛り上がりました・・
と言いたいところですが、途中でやりながら主人ウトウトしだしてソファーで爆睡。
娘がパパの分もやってました(笑)
c0170580_954533.jpg
で、終わった頃にパパ起きてるし^^;



次の日もジェットを乗りに行きます♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-19 23:04 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 15日

お盆休み2013 ~ 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル ① ~

c0170580_22235662.jpg
本日のお宿は星野リゾート 磐梯山温泉ホテル。

猪苗代湖から30分ほどのところにあります。
ホテルの目の前がアルツ磐梯スキー場。
冬はかなりの人気だそうです。

ホテルの中は落ち着いた雰囲気。
ロビーから階段を下りるとBook&Caféがあります。
目の前に広がる緑に磐梯山も眺めることができます。
c0170580_22243510.jpg
c0170580_9425748.jpg



お部屋は娘が楽しみにしていた初めてのメゾネットルーム。
ここからはお部屋紹介です^^

お部屋はゴロゴロルーム。
メゾネットルームなので天井が高くて開放的。
c0170580_9491411.jpg


ホテルというよりはメゾネットタイプのモダンなマンション?のような・・
きっと白やグレーのシンプルモダンな家具がモデルハウスのイメージなのかも^^;
c0170580_9505039.jpg

c0170580_10315915.jpg

c0170580_10322164.jpg


洗面所は広めです。
c0170580_10324912.jpg


斜めの窓からは磐梯山が眺められます。
c0170580_10335163.jpg



娘が楽しみにしていたメゾネットの上へ。
c0170580_10355366.jpg


上は寝室になっていて、お布団3つが隙間なく敷いてありました。
c0170580_10382356.jpg

c0170580_10385284.jpg

上からの眺めはこんな感じ。
c0170580_10392855.jpg


初めてのメゾネットルームに大興奮の娘^^;


お部屋で着替えてから室内プールへ。(画像はHPより)
c0170580_10424239.jpg


プールで軽く遊んだあとは温泉へ。(画像はHPより)
c0170580_10502319.jpg



お楽しみのお食事です♪




~・~・~・~・~・~・~・~ お知らせ ~・~・~・~・~・~・~・~
アクセサリーショップを開設しました。
只今、商品はブレスレットのみですが、新作を随時紹介いたします♪
よろししければ ショップ CHIZU-C 遊びに来てください。

ショップへはこちらをクリックしてくだださい。 → 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-15 22:24 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 22日

沖縄旅行2013  3日目 ~ ANAクラウンホテルプラザ沖縄ハーバービュー② ~

c0170580_8502097.jpg
B1F ガーデンレストラン・プランタンにて朝食。

とにかくお料理の種類が豊富。
和洋折衷、沖縄料理と、どれも美味しそうで迷ってしまいました^^;
(画像はホテルHPより)
c0170580_21161992.jpg


その場で作ってくれるスムージー。
沖縄の野菜?(名前を忘れてしまいましたが^^;)のスムージーを作っていただきました。
c0170580_21164373.jpg


どれも甘くて美味しかったフルーツ♪
c0170580_2117958.jpg



とりあえず最初は洋食で^^
トッピングを選んでその場で作っていただいたオムレツ。
パンも美味しかったです♪
c0170580_21255972.jpg




3日目は朝食を済ませて、ウミガメウォッチングへ向かいました。

ウミガメウォッチングは午前中で終わったので、ホテルに戻ってガーデンプールへ。
c0170580_21302163.jpg
c0170580_21355146.jpg


私はちょこっと読書タイム。
c0170580_2131193.jpg


娘はブラジル(←多分^^;)の女の子とお友達に。
ボール遊びや水かけっこをしていました^^
まったく言葉は通じませんが(笑)
金髪のパパさんが素敵♪かっこいいです(*^^*)

女の子、一度パパとプールから帰ったのに、またプールサイドに戻ってきて
娘に「バイバイ♪」と言いに来てくれました。かわいい^^
c0170580_21315810.jpg


お友達は帰ってしまって、娘も休憩。
c0170580_21353726.jpg


小腹が空いたのでフライ盛り合わせとパインジュースを注文。
長い串に海老、トマト、とり、シュウマイ、たまねぎ、パプリカといろいろ刺さっています。
トマトのチリソースとタルタルソースの2種類のソースをつけていただきます。
c0170580_21371548.jpg


おデザにココナッツアイスクリーム。
アイスクリーム、コーンフレーク 、ゼリーの3層。
美味しいです♪
c0170580_22335221.jpg


プールで2時間ほど遊んで、着替えてからラウンジで遅めのランチに。
c0170580_2246387.jpg
c0170580_22472241.jpg
c0170580_22473735.jpg


それぞれサンドイッチを注文。
c0170580_22494856.jpg



ホテルで満喫いたしました^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-22 23:03 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 18日

沖縄旅行2013  2日目 ~ ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー ~ 

c0170580_1294280.jpg
2日目のホテルはANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

こちらのホテルも那覇空港からのアクセスがよく
お土産屋さんが並ぶ賑やかな観光スポットでもある国際通りにも近いです。

1日目のダブルツリーbyヒルトン那覇はモダンな都市型ホテルでしたが
こちらのホテルは落ち着いたザ・沖縄な雰囲気がいい感じです^^


では早速お部屋へ。
逆光でかなり暗いお写真になってしまいました^^;
c0170580_1124437.jpg


お部屋は2部屋。
c0170580_1244350.jpg


ベッドルーム。
c0170580_1257100.jpg
エキストラベッドを入れていただきました。
c0170580_1254113.jpg
1日目もそうだったのですが
お部屋に入って最初にやることはベット決めのジャンケン大会!
2連続エキストラベットはパパでした(笑)


洗面所。
c0170580_1273521.jpg


バスルーム。
c0170580_133478.jpg



お部屋からの眺めは・・
c0170580_1342072.jpg
明日はこちらのプールでちょこっとのんびりしたいな^^;

向こうに見えるのが本館で、私たちのお部屋があるのが南館です。
本館のお部屋は白と黒を基調に落ち着いたモダンな雰囲気で
南館のお部屋は↑赤と茶を差し色にナチュラルカジュアルな雰囲気のようです。


では着替えを済ませお出掛けです^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-18 23:34 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 16日

沖縄旅行2013  1日目 ~ ダブルツリーbyヒルトン那覇 ~ 

c0170580_2132481.jpg
娘のチア練習の後、車で急いで羽田空港へ。
すぐに荷物を預けて保安検査場を通過し向かったのはラウンジ。
搭乗までの時間はこちらのラウンジで簡単な夕食を。
c0170580_9482272.jpg


まずは主人と一杯^^;娘はジュース。
窓側のお席だったので夜のエアポートがきれいに見えます。
c0170580_948644.jpg




それでは沖縄へGO!
2時間5分のフライトで沖縄・那覇空港に。
c0170580_9562861.jpg
同じ日本国内ですが、異国情緒あふれる沖縄に到着です^^




今夜のホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇。
c0170580_9593067.jpg


1日目は寝るだけなので、那覇空港からアクセスが良く、お手頃なホテルを探していたら
今回はダブルツリーbyヒルトン那覇が50周年記念ということで
【50周年記念】スーパー早割りプラン(朝食付)のお徳なプランがあり予約^^

モダンで素敵なホテル♪
c0170580_105536.jpg
c0170580_1053399.jpg


お部屋はトリプルルームを。
c0170580_1065831.jpg

c0170580_1071152.jpg
こちらのお部屋サイズはツインルームと同じ広さなので
ベットが3台だと少し狭く感じます^^;

焼きたて?のようなホカホカの温かいクッキーをいただきました♪
c0170580_108579.jpg



娘が寝た後は主人と二人、あれこれとパソコンで明日の計画を。
c0170580_10304569.jpg


と言うのも、2日目は朝からナガンヌ島へ行く予定だったのですが
前日にツアー会社から連絡があり、台風のあとの時化で船が出ないとのこと。
ガ~~ン!!とかなりショック!
なので急遽、いろいろと計画変更で旅行前日はひとり大わらわの私!(**)!
結局、2日目の予定が立たないまま沖縄に来ることになってしまった訳なんです。

よろしければ私たちが行けなかったナガンヌ島をご覧下さい(笑)  (ナガンヌ島HPより)
c0170580_10354064.jpgc0170580_10355299.jpgc0170580_1036452.jpgc0170580_10373536.jpg



気を取り直して、夜な夜な2日目の日程を決めました。
で睡眠不足ですが朝食ブッフェへ^^;
c0170580_10393625.jpg
c0170580_10423882.jpg
c0170580_10425389.jpg


朝からモリモリ食べて2日目出発です^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-16 21:36 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 09日

ゴールデンウィーク後半 ~ ヴェルニー公園 ~

c0170580_2042280.jpg
休日だから、朝ゆっくり寝たいのになぜかいつもの時間に起きてしまう^^;
歳のせい?

主人も起きてきたのでUCCのブリュースターでコーヒ-を♪


娘が起きてから朝食へ。
19階のビストロ・ブルゴーニュで朝食バイキング。
c0170580_20575583.jpg

見晴らしがいいです。
c0170580_21172318.jpg

c0170580_21191582.jpg


和洋食バイキングなのですが、ホテル朝食は洋食派の私。
主人と娘は和洋どちらもいただいてました^^;
c0170580_2120336.jpg
c0170580_2120428.jpg



朝食後、時間があったのでお散歩へ出掛けました。
ホテルから徒歩3分ほどにあるヴェルニー公園へ。
c0170580_223414.jpg


なんとなく横浜山下公園の雰囲気に似てます^^
c0170580_2245248.jpg


でも何かが違う。
ちょっとした違和感が..
それは潜水艦や軍艦^^;
c0170580_23522723.jpg
c0170580_23533671.jpg



公園ではバラがきれいに咲いていました。
c0170580_23545915.jpg
c0170580_2355951.jpg
c0170580_23553687.jpg
こちらはなんとなく港の見える丘公園に似てます^^


まだオープンしてませんでしたがカフェレストランがありました。
c0170580_23573283.jpg
c0170580_23574994.jpg
お茶したかったな・・残念。


スタバもちょっとおしゃれな感じ。
c0170580_23582498.jpg



奥に見える高層ビルが宿泊しているメルキュールホテル横須賀です。
c0170580_23595221.jpg



ではそろそろホテルに戻ってメイン観光へGO!


つづく。
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-09 23:43 | 旅行 | Comments(2)
2013年 05月 07日

ゴールデンウィーク後半 ~ メルキュールホテル横須賀 ~

c0170580_22433843.jpg
本日のお宿はメルキュールホテル横須賀

なぜ?横須賀??なのですが^^;
緊急パパ企画1泊2日の旅のメインがこちら横須賀にありまして..

その内容は後ほど^^

で、お宿は私がセレクトさせていただきました。

以前こちらはプリンスホテルだったそうですが
数年前にメルキュールホテル横須賀に変わったそうです。

メルキュールホテルは世界規模で展開するフランスの大型ホテルチェーン・アコーホテルズ
日本では銀座や札幌、沖縄など他にもあります。

メルキュールホテルはフランス人デザイナーが設計されているとのこと。
モダンでおしゃれなホテルです。

ルームサービスやポーターサービスはないのですが
ホテルの方の対応が良く、立地もばっちりで、一番うれしいのは価格設定。
かなりオススメです♪


ではホテルの中を。

ロビー。
c0170580_23204750.jpg
c0170580_23205412.jpg


お部屋はプリヴィレッジツイン。
客室最上階の17階だったので展望がいいです^^
c0170580_23214418.jpg

c0170580_2324149.jpg
c0170580_0104657.jpg

c0170580_23243922.jpg
c0170580_23245482.jpg
c0170580_23363047.jpg


UCCのブリュースター
c0170580_23385937.jpg


洗面所
c0170580_2337858.jpg
アメニティはロクシタン。
お土産にいただいてきました。
c0170580_23375927.jpg


ひとつ困ったのがトイレとバスが一緒の2点ユニットバスだったこと。
娘はお初だったので戸惑っていました^^;

お部屋紹介は以上です。


ロビーに宿泊者専用のインターネットがあるので
夕食のお店を検索して夜の横須賀へ出掛けました。
c0170580_23551238.jpg


つづく。。
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-07 23:26 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 24日

ビビディ・バビディ・ブティック

c0170580_2255395.jpg
向かった先は、ディズニーランドホテル。

次の宿泊先ではありません^^;

目的はビビディ・バビディ・ブティック。
c0170580_2271599.jpg
娘が懇願していたもうひとつのお楽しみが、こちらでプリンセスになること。

今月で8歳になる娘。
ドレスを着て楽しめるのもこのくらいの歳までかなと思い今回予約しました。

わくわく♪ドキドキ♪の娘。
c0170580_22123726.jpg
c0170580_22134512.jpg
プリンセスのドレスは予約をした1ヶ月前から決まっていました。


中に案内されると、まさにそこはプリンセスのためのブティック☆
c0170580_22162823.jpg
選んだドレスに着替えてプリンセスのイスに案内されます。
c0170580_22182752.jpg
c0170580_22195351.jpg
なぜか、鏡に背を向けています。
最後にフェアリー・ゴットマザーの魔法をかけるまでは鏡を見せないんです。
なので、娘は自分がどうなっているのかわかりません。

担当のキャストの方が3人も。
まさにお姫様状態の待遇です。
髪をセットして、メイクをして、マニキュアをして
c0170580_22245710.jpg
手袋をしてリングをはめてもらって
c0170580_22282122.jpg
さぁ~、魔法をかけます!

ビビディ・バビディ・ブー☆

魔法をかけてもらって、娘はベルに変身しました。

キャストの方にプリンセスのご挨拶の仕方を教わり
お次はプリンセスの撮影へ。
c0170580_22345591.jpg
キャストの方にエスコートされて。

ここで、担当キャストの方とお別れ。
ごあいさつは「ごきげんよう。」(*^^*)
c0170580_22375981.jpg


階段での歩き方も教わったのですが、ドレス上げ過ぎじゃない?あはは(^^;)
c0170580_22403816.jpg


フェアリー・ゴットマザーの魔法はいつまでもつのかな?
一日もつかな(;^_^A
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-24 08:32 | 旅行 | Comments(0)