life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 17 ) タグの人気記事


2017年 09月 28日

ビーフシチューランチ ~ 銀の塔 ~

c0170580_22500071.jpg
ビーフシチューが大好きな娘を
一度連れてきてあげたかったお店。
銀の塔。



何年ぶり?かな...
c0170580_22505741.jpg





歌舞伎座の真裏なので
いつもポスターがあります。
歌舞伎の方たちは常連さん。
c0170580_22512033.jpg





和テイストなビーフシチューなので
セットの付け合わせも和です。
c0170580_22504334.jpg





ビーフシチューです!
c0170580_22513331.jpg
お肉が柔らか~い!

娘も大満足♪

うん、うん、ホント美味しいよね^^














[PR]

by chizu-mina | 2017-09-28 23:15 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 09月 20日

竹芝ランチ ~ ツキ シュール ラメール ~

c0170580_07173169.jpg
グルメ券を頂いたのでランチに行ってきました。
ツキシュールラメール。
結婚式ができるレストランなので
週末はほとんど貸し切りだそうです。





目の前にお台場が見えます。
c0170580_07173952.jpg





ランチコース。
c0170580_07174801.jpg
 アミューズ・ブーシュ


c0170580_07175707.jpg
テリーヌ



メインは魚料理に。
c0170580_07180462.jpg




 
デザート
c0170580_07180926.jpg

友人と久しぶりにゆっくり食事をしながら話が出来て
充実した時間でした。

子育てがひと段落したらまた一緒に旅行に行きたいねなんて
先の話まで^^;












[PR]

by chizu-mina | 2017-09-20 22:10 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2016年 12月 03日

ランチは

c0170580_01424395.jpg

主人と買い物前にランチ。

美味しいと評判の鶏白湯SOBA「篝(かがり)」へ。
銀座ミシュラン2016に掲載されたそうです。


おすすめの「鶏白湯SOBA」に。

上品な盛り付け。
娘が画像を見て「フランス料理みたいだね。」と言ったのですが
スープも和と洋のコラボなお味。
鶏のしっとりチャーシューはやわらかくて美味しいです。
主人は「女性にウケそう。」と。

次はつけSOBAを食べてみたいです^^
















[PR]

by chizu-mina | 2016-12-03 01:42 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2016年 10月 28日

お気に入りランチ

c0170580_22541330.jpg
お気に入りのオムライス専門店♪

お久しぶりのYちゃんと。

お互いに受験生ママなので
近況報告会ランチに^^;


バーニャカウダ付きのセットに。
ディナーの時はバーニャカウダ食べ放題のセットもあるのですが
ランチはないので残念。
お野菜バリバリとたくさん食べたかったので(;;)
c0170580_22542240.jpg

娘のオムライスブームは
こちらのレストランがきっかけなんです。

なので只今我が家でも
美味しいオムライスの作り方を研究中です。









[PR]

by chizu-mina | 2016-10-28 23:13 | レストラン・カフェ | Comments(2)
2015年 05月 26日

久々のランチ会♪

c0170580_23173366.jpg


Aちゃんが旦那さんのアメリカ赴任に伴い
6月にアメリカへ。
その前に皆でランチ会。
渡米前に美味しい和食がいいかなと思い銀座久兵衛へ。

しかも、銀座久兵衛は
創業記念感謝としてお昼は2,000円引きなんです!

もちろん予約をしましたが
創業記念感謝をみなさん知っているのか
すご混みでした(**)
こんなに混んでいる久兵衛はお初でビックリ!


で、お久しぶりの久兵衛のにぎり。
やっぱり美味しい♪

c0170580_23315314.jpg

みんなで大満足♪




食後はショッピングタイム♪
最後にお茶タイムも^^

c0170580_23340906.jpg



6月には我が家で久々のビーズ教室と
子供たちも一緒のお別れ会も。

Aちゃんの渡米まであと1ヶ月。
さみしいなぁ。。





[PR]

by chizu-mina | 2015-05-26 23:39 | レストラン・カフェ | Comments(2)
2014年 08月 10日

ごはんランチ ~ AKOMEYA ~

c0170580_07402239.jpg


ランチはAKOMEYAへ。

14時を過ぎてしまったのでランチメニューは終わっていましたが
14時~17時までは土鍋ごはん膳か本日の丼物をいただくことができます。



私も娘も土鍋ごはん膳に。
土鍋ごはんにお漬物・味噌汁に好きなお供をお二つ選べます。

c0170580_09301134.jpg



私のお供はとろろとさんまのぼろぼろ。

c0170580_09303127.jpg



メインはやはり土鍋で炊いたごはん♪

c0170580_09301813.jpg




お茶碗で軽く三杯はあります。
で、美味しく完食いたしました(笑)
娘が完食したのには驚きました(^^ゞ

c0170580_09302433.jpg




食後のデザートに4代目徳次郎のかき氷を♪
日光の天然の氷でつくっているんだそうです。

苺、マンゴー、抹茶、金時の中から2種類を選べます。


私たちは苺と金時に。

c0170580_09303720.jpg



娘と取り分けていただきました。
苺はフレッシュな苺をソースにしているのでとれもジューシーで
金時は甘さ控えめでどちらも美味し~いです♪

c0170580_09304691.jpg


親子で大満足なランチでした!
ランチタイムはお供が8種類付くので
次回はそちらを食べてみたいな(^-^)








[PR]

by chizu-mina | 2014-08-10 07:18 | レストラン・カフェ | Comments(2)
2014年 05月 12日

東京駅グルメ ~ Mary’s café で ランチ ~

c0170580_00244426.jpg

日曜日は母の日でしたね。
我が家は、パパが珍しく二日酔いでダウン^^;
パパを家に置いて娘と東京駅へ。

チョコ好きの娘に以前
メリーズ カフェのことを話したら行きたといっていたので
ぷらっとランチへ出かけてきました。


メリーズ カフェのランチはいつも空いていて穴場です^^

c0170580_00232866.jpg
c0170580_00233478.jpg


ランチはまたこのサンドイッチに。
美味しい~♪
中にバターが塗ってあるのですが
このバターが絶品なんです!
バケットは外はパリッ、中はもっちりで
美味しい~♪
娘も大満足!

c0170580_00234066.jpg



デザートも。

c0170580_00234667.jpg




娘が一番楽しみにしていたチョコレートドリンク。
自分で好きなだけチョコのトッピングができるのがうれしかったみたい^^

c0170580_00482575.jpg



お土産も♪
チョコ好きのパパにもお土産を買ってきたのですが
撮る前に食べられちゃった。
食欲も戻り完全復活したパパ^^

c0170580_00243484.jpg


私たちは夕食も東京駅でいただきました。
パパには大丸地下でお弁当を調達^^;

つづきは明日..






[PR]

by chizu-mina | 2014-05-12 22:36 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2014年 05月 03日

娘と ~ TOPS & cafe pulanet ~

c0170580_09223427.jpg

カフェ・プラネット

娘と越谷レイクタウンへ行くと必ずお茶タイムはここ。
ソファー席がありゆったりとでき
大好きなワッフルがいただけるから^^

c0170580_09251680.jpg



お目当てのワッフル♪

c0170580_09260608.jpg




かなりお久しぶりのトップス。
塾の春季講習の帰りにランチしました。
母がトップスのカレーが大好きで
よく一緒に食べに行っていました。
今度は、私が娘と^^

c0170580_09352412.jpg


以前はチーズとオニオンはサービスで乗せ放題だったのですが
今は別注文のトッピングになっていました^^;
なので、娘が大好きなチーズだけ注文。

c0170580_09391816.jpg


やっぱり美味しい~♪



今日からGW後半ですね。
我が家は娘のチア練習...
遠出のお出かけはできないので
練習後におうちで映画鑑賞になりそうです。
こんなにお天気がいいのにね^^;





[PR]

by chizu-mina | 2014-05-03 09:46 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2014年 04月 30日

DAVID MYERS CAFE / デイビット・マイヤーズ カフェ


c0170580_08484106.jpg


忙しかったので誕生日プレゼントもお預け状態だったのですが
やっと時間ができたのでプレゼントを物色しに銀座へ^^


まずはランチから^^;
気になっていた銀座三越内にあるデイビット・マイヤーズ カフェへ

落ち着いた雰囲気

c0170580_08485370.jpg
c0170580_08495135.jpg







とりあえずこちら一押しのフェイマスデイビットバーガーを。
ボリューム満点です!
パテの中心部がレア過ぎたのがちょっと気になったのですが
お味は美味しかったです。

かなりお腹がいっぱいになります。
パンケーキも食べたかったのですがムリでした。
次回のお楽しみにとっておきます。              

c0170580_08500471.jpg







で、お買い物は色々と物色してこちらに♪
サングラスやサンダルなどもチェック。
いいものを見つけることができました^^
やっぱりお買い物は楽しい~♪


c0170580_08514476.jpg


[PR]

by chizu-mina | 2014-04-30 23:04 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2013年 09月 02日

夏休み最後のランチは・・

c0170580_8364296.jpg
Rちゃんとお子ちゃまのYくん、私と娘の4人でランチ。
場所はRちゃんが予約してくれたアシエンダ デル シエロ。
天井が高く、テラスが席が素敵なメキシコ料理のレストラン。

新婚旅行にメキシコのロスカボスへ行ったのですが
その時を思い出させてくれる雰囲気のレストラン。

私たちはレストラン奥の丸ソファーで。
ランチセットをいただきました。
c0170580_8365176.jpg
テーブルもメキシコっぽい^^
c0170580_8365868.jpg
かなりお久しぶりのメキシコ料理。
懐かしくいただきました♪

Yくんがちょこっと飽きてきたときに、娘が持っていたDSの画面を見せたら
もの凄く興奮して、娘の膝の上に乗ってきた時はかなり面白かった^^
YくんにはまだまだDSは早いけど、かなり興味はあるみたい^^;
やはり現代っ子だな~。


で、ランチの後は、この日のお目当てのショップへ♪
こちら↓
c0170580_8372830.jpg
c0170580_838742.jpg


詳細は次回^^


アシエンダ デル シエロ → HP
[PR]

by chizu-mina | 2013-09-02 08:38 | レストラン・カフェ | Comments(0)