life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レストラン・カフェ ( 15 ) タグの人気記事


2017年 07月 19日

部活後に

c0170580_22061469.jpg
ほぼ毎日、部活がある娘。
連休も部活だったのですが
連休最終日は部活から帰宅後に
銀座へ買い物に。



夕食は主人の仕事の関係のレストランへ。
威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店。
シンガポールチキンライスのお店だそうです。
c0170580_22063402.jpg





まずはシンガポールスリングを^^
c0170580_22065553.jpg



おすすめのシンガポールチキンライス&蒸しチキン。
c0170580_23583510.jpg
3種類のタレがついていて
辛いのと甘いのがあるので
辛いのが苦手な娘も大丈夫でした。
チキンはとても柔らかく美味しかったです♪



今年は恒例の夏旅行がないので(←娘の部活の都合で)
旅行に飢えている私..
無性にシンガポールやタイに行きたくなりました(--;)














[PR]

by chizu-mina | 2017-07-19 00:11 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 05月 03日

モーニーング


c0170580_21403449.jpg

バビーズで朝食。




アップルパイが有名なお店なので入り口でテイクアウトもOK。
c0170580_22433982.jpg




古き良きアメリカのこの雰囲気が好きです。
c0170580_22462705.jpg



c0170580_22551313.jpg



私はモーニングセットでコーヒーを。
コーヒーはポットで。
c0170580_09325404.jpg

c0170580_09345348.jpg





娘はチェリーパイ
c0170580_09364429.jpg




生オレンジジュースが美味しいです♪
c0170580_09330144.jpg

皆様、連休はどうお過ごしですか?
我が家のGWは映画三昧&近場ショッピングになりそうです。







[PR]

by chizu-mina | 2017-05-03 23:15 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 04月 23日

誕生日に美味しいランチ

c0170580_21404404.jpg
銀座三越11階のディムジョイ。
美と健康を意識した質の高いモダン飲茶店だそうです。



店内。
(HPより)
c0170580_21420852.jpg


窓側のテーブ席すべてに予約が入っていました。
予約をしているお客さんのほとんどが海外からの観光客の方でした。
c0170580_21421999.jpg



私たちはカウンター席。
c0170580_21423100.jpg



満喫セットに。
お茶を3種類からとメインを2種類から選べます。

私はジャスミン茶。
c0170580_21424070.jpg



c0170580_21424859.jpg


c0170580_21425560.jpg


c0170580_21430389.jpg



メインはお魚に。
二人でそれぞれ魚と肉を注文してシェアしました^^
c0170580_21431842.jpg

 
お肉は油淋鶏でした。
c0170580_21431197.jpg


c0170580_22290013.jpg


c0170580_21432593.jpg


かなりお腹がいっぱいになります。

モダン飲茶美味しかったです^^






[PR]

by chizu-mina | 2017-04-23 22:04 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2017年 03月 30日

入学前のお買い物 ~ 娘と美味しいごはん ~

c0170580_07370345.jpg
娘と買い物前に早めのランチです。
朝はパンだったので
ごはんが食べたくて
銀座 茶房 へ。



少し並んでいました。
c0170580_07372033.jpg



私も娘もランチのセット。
私がお魚でサバ。
娘はお肉で唐揚げ。
c0170580_07381934.jpg



ごはんが美味しいです!
c0170580_07384103.jpg




生ふりかけでご飯がすすみます。
c0170580_07382602.jpg





お茶は4種類から選べて
お代わりの際に替えることが出来ます。
c0170580_07385648.jpg



食べながら気になっていた
周りのテーブルでカシャカシャと
撮りまくっているおデザ。
もう一度メニューを見せていただき
思わず注文してしまいました^^;

茶房パフェの季節限定。
まさにフォトジェニックです。
c0170580_07391467.jpg



ホワイトチョコの蓋?
c0170580_07392765.jpg
とにかく美味しい!
栗の渋皮煮・わらび餅・ライスパフ・生クリーム・ホワイトチョコレート
絶妙な食感!
今までに味わったことのない美味しさ!

お美味しいもをいただいた後って
ホントに幸せです^^


娘と次回は定番の抹茶を食べようねと約束^^









[PR]

by chizu-mina | 2017-03-30 08:39 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2016年 10月 15日

おひとりさまランチ

c0170580_23130468.jpg
おひとりさまランチ。





アップルビネガージュース。
c0170580_23123041.jpg

さっ、
お仕事がんばろっと^^





[PR]

by chizu-mina | 2016-10-15 23:08 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2015年 10月 25日

パークハイアットでアフタヌーンティー


c0170580_19220492.jpg
(画像はHPより)

Yちゃんがこちらに出張があり
会える~?と連絡が。
場所は新宿ということなので
パークハイアット東京のピークラウンジで待ち合わせ。


予約をしていなかったので
残念ながら窓側のお席はありませんでした。
でも、内側のお席もゆったりとしていて
とても寛げます^^
c0170580_18463078.jpg




アフタヌーンティーを注文しました。
まずは王道の3段。
c0170580_18463889.jpg




飲み物は種類が違うものでも
何度でもおかわりができるのがうれしいです^^
私はハーブティーから始まり
煎茶ブレンド
カフェラテ 
色々といただいちゃいました^^;

c0170580_18465572.jpg





プティスイーツとフィンガーフードを
テーブルまで持ってきてくださるので
その場でチョイスして
好きなだけいただけます。

c0170580_18470216.jpg


あっという間に時間が経ち
各テーブルにランプが灯りました。
c0170580_18470793.jpg

アフタヌーンティーはどれも美味しくて
大満足でした♪
お久しぶりのYちゃんとの話は尽きず
時間が足りなかったので
今度はもっとゆっくりねと約束。
次回が楽しみ(^^♪






[PR]

by chizu-mina | 2015-10-25 01:08 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2015年 05月 07日

展望ディナー ~ スパッカナポリ ~


c0170580_22035402.jpg

美術館でゴッホのひまわり鑑賞のあとは
新宿住友ビルへ。

52階のスパッカナポリで夕食。

展望がいいです。
c0170580_22040238.jpg
コースを注文しました。

まずは食前酒。
c0170580_22040826.jpg


前菜
c0170580_22041551.jpg


パスタ
c0170580_22042049.jpg


私のメインはお魚に。

c0170580_22042548.jpg



デザート

c0170580_22043714.jpg






食事が終わる頃にはきれいな夜景に♪

c0170580_22043197.jpg



新宿住友ビルは
OL時代に一時期ハマった
ギャルソンパブが49階にあり
何度となく来ていたので
懐かしい場所^^

娘に
「大人になったらギャルソンパブに行ってごらん。おもしろいよ♪」
とおすすめしておきました(笑)


c0170580_22433934.jpg
★ギャルソンパブ★







[PR]

by chizu-mina | 2015-05-07 22:26 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2013年 10月 08日

秋の軽井沢 ~ 軽井沢本通り ~

c0170580_820492.jpg
軽井沢駅を降りたら清々しい空気。
晴天で予想以上に日差しが強くてびっくりでしたが^^;

娘が生まれてからの軽井沢への交通手段は新幹線。
新幹線あさまであっという間に着いちゃうから。
娘も新幹線に乗るのを楽しみにしてるので^^

10時前に到着したので、旧軽までぶらぶらと軽井沢本通りを歩きました。

あら、昨年は居なかったよね?
歩道沿いにかわいい動物たち。
c0170580_8305546.jpg
c0170580_831551.jpg



今年の7月にオープンした軽井沢ニューアートミュージアム。
開館が9月までは10時だったようですが、10月からは11時に。
なので帰りに入館しました^^
c0170580_8331212.jpg

c0170580_834537.jpg


開催中の企画展は「六つの個展 二人の絆」
日本の現代アートの作家たちの個展。
娘も見たことのある草間彌生さんや奈良美智さんの作品があったので楽しいく鑑賞できました。
ミュージアムショップを覗くだけでもオススメですよ♪
c0170580_8441942.jpg



軽井沢ニューアートミュージアムにニューオープンしたRistorante Pietrino(リストランテ ピエトリーノ)。
ガラス張りの開放感のあるレストラン。
テラスもあって雰囲気がいいです。
この日は寄らなかったのですが、次回は入ってみたいな^^
c0170580_8571039.jpg

c0170580_8585277.jpg



で、10時のお茶タイムはお気に入りのチョコレート館で♪
c0170580_859398.jpg


15分ほど歩いてきたので暑っ!!なので、いつもはコーヒーをいただくところですが
こちらではお初のアイスチョコレートをいただきました♪
甘さが程よく美味しい~~♪かなりオススメで~~す♪♪
もちろんチョコレートも♪
c0170580_913836.jpg



エネルギー補給をしたので、またてくてくと旧軽まで歩きます^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-10-08 09:06 | 休日 | Comments(0)
2013年 06月 23日

休日は

c0170580_2122981.jpg
パパはヨット部の練習へ。私と娘と義母で用事があったので出掛けました。

で、付き合ってくれた娘に義母からのご褒美は東京駅のキャラクターストリートで。

↑こんなところや

↓こんなショップへ
c0170580_21554858.jpg



ランチは「パンケーキが食べたい!」という娘の希望で帝国ホテルのパークサイドダイナーへ。

帝国ホテルがハワイのホテル「ハレクラニ」、「ワイキキパークホテル」と提携していることから
毎年恒例になっているハレクラにフェアをやっていました。
c0170580_2211458.jpg


お花も南国のイメージ。
c0170580_2232178.jpg
c0170580_22321118.jpg


娘がパンケーキが食べたいと言ったのでこちらに来たのですが
お腹が空いていたので注文したのは、私と同じロコモコ ハレクラニスタイル 揚げ卵 きのこライス添え^^;
c0170580_2234662.jpg
ロコモコと言えばハンバーグの上に目玉焼きやレタス、トマトが乗っているハワイ風どんぶりごはんをイメージしますが
ハレクラニのロコモコは分厚い牛リブロースの上にフライドエッグ、ご飯を横に添えてたワンプレート。
甘めのソースが美味しかったです♪娘も「おいしい~♪」と大満足でした^^

私はおかわりOKのカフェオーレも♪
c0170580_8162983.jpg



で、義母がパンケーキを食べていました(笑)
c0170580_814268.jpg



食後に買い物を済ませたあとはお茶タイム♪
またまたここで娘の「マカロンが食べたい♪」と言うリクエストに
ラデュレに行きたかったのでが混んでそうなのダロワイヨへ。
c0170580_81547.jpg



マカロンのセットを。
c0170580_8192384.jpg



今日は美味しい休日となりました^^

明日からまた一週間がんばろう~。
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-23 22:44 | 休日 | Comments(0)
2013年 03月 17日

お肌のメンテナンス

c0170580_2202426.jpg
忙しかった一週間の終わりはお肌のメンテナンス。

昨年から気になっていたポーラのパック。
近くにポーラのお店があることを知り、「私も行きたいわ!」と言う義母と一緒に先日行ってきました。
まずはスキンチェック。そのあとにお試しで美白エステを。
とても気持ちがよく、お肌がワントーン明るくなったような。

最後にお目当てのパックを購入しました。
5日に一回とのことでしたが、分かりやすいように週末に使うことにしました。
で、今日はパックの日♪


そうそう、ポーラのエステ中にお腹がグ~。あはは(((。^_^A
ランチはサロン・ド・テ・シェ松尾で。
c0170580_22325470.jpg
c0170580_2233514.jpg




それから今日は、ちょっとリッチなバスタイム♪
Aちゃんからのバリのお土産のアヤナリゾート&スパ・バリのバスソルト。
昨年もらったのですが、かわいかったのと使うのがもったいないのとで
ず~っと飾っていたのですが、今日やっと使いました(;^_^A
c0170580_231386.jpg
リッチなホテル気分で♪
と~ても素敵なところなので気分だけでもHPで是非 →


バリは行ったことがないのですが、一度は行きたい憧れのリゾート地。
素敵なリゾート地でお肌のメンテナンスをしていただきたいな~~(*^_^*)
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-17 22:49 | コスメ・美容 | Comments(0)