life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:休日 ( 22 ) タグの人気記事


2017年 05月 15日

焼き小籠包を食べに

c0170580_22393721.jpg

ゴールデンウィークに
娘が焼き小籠包を食べたいと言っていたので
中華街へ。

覚悟はしていましたが
物凄い人、人、人(@@)


とりあえず王府井で焼き小籠包を。
c0170580_22394960.jpg


c0170580_22495230.jpg
美味しい!


歩くのも困難になってきたので元町へ避難(ーー;)
こちらでは何かが始まる様子?
パレードでした^^
c0170580_23082042.jpg


さらにユニオンカフェへ避難。
c0170580_23065463.jpg

c0170580_23071732.jpg

ついでにパレードも見れました^^;
c0170580_23073780.jpg

早めに元町も退散いたしました^^;

















[PR]

by chizu-mina | 2017-05-15 22:56 | 休日 | Comments(0)
2017年 05月 05日

休憩

c0170580_00160276.jpg

無性に果物が食べたくなって
お茶タイムは千疋屋へ。




これが食べたかった(^^♪
c0170580_00170955.jpg


しかし連休は暑い^^;





[PR]

by chizu-mina | 2017-05-05 00:18 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2015年 02月 25日

終わった!


c0170580_09274058.jpg
終わったぁ~!

塾とバク転教室とチア練習。
よくがんばった。

この大会を最後に娘はチア引退。


私も娘の待ち時間の夜のカフェ通いは終わり^^;
コメダ珈琲の期間限定のキャラメルシノワロールだったり。
c0170580_09404929.jpg



珈琲館の黒糖カフェオーレだったり。
c0170580_09444305.jpg



これからは少し時間に余裕ができるので
娘は一時お休みしていたピアノを再開。
私も自分の時間ができそうです^^









[PR]

by chizu-mina | 2015-02-25 09:03 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2014年 05月 07日

コナン展


c0170580_06003470.jpg

連休最終日はコナン展へ。

娘が大ファンのコナン。

娘「コナン展に行きたい!」

パパ「いいよ♪」

と軽くOKを出したパパ。

ところが、コナン展公式ツイッターを覗くとビックリ!!
3時間~6時間待ち**
ムリ!!

しかし、、朝7時前に出発しコナン展へ。

c0170580_06080818.jpg

やはりすでに長蛇の列!
がんばって並びましたよ^^;
オープン10時が8時40分に繰り上げられるほどです。

やっと私たちが入場できるころには6時間待ちになっていました。


コナン展では
マンガと同じようなコナン展会場で事件が発生した設定になっています。
並んでいる間にこんな新聞が配れました。

c0170580_08250747.jpg

入場の際には
この事件の解決ヒントが載っている探偵手帳をもらいます。
私は新一手帳に。
娘はコナン。
パパはキッド。

c0170580_08291983.jpg

キャラクターごとにヒントやプロセスが異なっていて
探偵手帳をもとに
来場者が事件を解決するというもの。


かなり難しくて
真剣になってやってしまいました(笑)

で最後に

c0170580_08393731.jpg

犯人を当てて、こんなものをいただきました^^




最後にグッズ売り場があるのですが
こちは120分待ち!
さすがに並ばず、会場を退場させていただきました^^;

c0170580_08475252.jpg

コナン人気恐るべし!!











[PR]

by chizu-mina | 2014-05-07 22:54 | 休日 | Comments(4)
2013年 05月 06日

ゴールデンウィーク後半 ~ 城ヶ島 ~

c0170580_22404876.jpg
ゴールデンウィーク後半3日目。

緊急パパ企画!近場1泊2日!三浦~横須賀の旅!近っ(笑)

と言うことで、一日目は城ヶ島で磯遊び^^

お天気、晴天!行楽日和♪
c0170580_22512167.jpg


数年ぶり。岩だらけの城ヶ島。
c0170580_2251304.jpg


釣り人がたくさん。
c0170580_2314143.jpg



我が家は磯遊びに夢中^^;
c0170580_2323722.jpg


磯遊び名人?のパパ。
カニはもちろん、ミニうにやミニサザエも獲ってきました!
張り切って娘もカニやトコブシなどを獲ってました^^
c0170580_2334433.jpg


海水は冷たくて気持ちがよかったです♪
c0170580_6362397.jpg

c0170580_2391590.jpg


帰りに城ヶ島灯台商店街でおやつ代わりに。
c0170580_23185345.jpg
c0170580_6283963.jpg
新鮮で美味しい♪


それではこれから今晩のお宿へ♪   
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-06 22:04 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 01日

レジャーの後は..

c0170580_5573040.jpg
かなりマイナーな遊園地、むさしの村

従弟たちと久しぶりに遊びに行ってきました。

こちらにあるこの↑ ぐるりの森大冒険 が大好きな娘。

何回入った?

ま、フリーパスなので、思う存分どうぞ~。

で、親たちはテーブル付ベンチでまったりしてました^^;


遊びに行ったあとのママの仕事。
持って行ったバックたちを拭いて干しています。
c0170580_9135346.jpg



レジャーや旅行は大好きで、行くまでの支度や準備も好きなんですが
帰宅後の荷物の片付けや旅行先で溜まった洗濯物など、楽しい後に待っている現実が...


現実逃避~^^;
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-01 05:54 | 休日 | Comments(0)
2013年 04月 30日

ゴールデンウィーク前半 ~おうちで~

c0170580_8364778.jpg
我が家のゴールデンウィークはすべて娘のチア練習の予定だったのですが
突然、新人は27日練習以外は全部お休みに。
うれしいけれど今さら..
なので我が家のゴールデンウィークは日替わり予定に。


ゴールデンウィーク前半は
主人のヨット部後輩Yくんの奥さまKちゃんと娘ちゃんのHちゃんが遊びに来てくれました♪

Yくんは魚邦というお寿司屋さんをやっているのでゴールデンウィークもお仕事。
なので二人で^^

新年会でいつもお世話になってる魚邦はとても美味しいです。
お近くの際は是非^^

魚邦
東京都文京区向丘1丁目10−8
03-3811-6105



またまた同じようなテーブルセッティングですが
c0170580_8365978.jpg
あ、うちもパパがいないので女子会となりました^^


キッズ用はフランフランとイケアのプラスチック皿で。
c0170580_83753.jpg


デザートもビーズ教室の時とほぼ一緒^^;
c0170580_8382662.jpg



お互い女の子の一人っ子ママで、義両親と同居していて、私たちの歳も一歳違いと
共通点が多く、家のことや家具のこと子供のこと、話しが尽きないんです。


先ほど女子会と書いてしまいましたが話題が女子ではなく主婦だわ。主婦会(笑)
女子トークはまったくない主婦トーク満載^^;
女子トークがない主婦会も楽しいです♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-04-30 08:38 | 休日 | Comments(0)
2013年 03月 25日

プリンセスのディズニーランド

c0170580_1162227.jpg
お楽しみのプリンセスまでには時間があるので
ディズニーランドで少し遊んでから。

今回はいつも行かないようなところで時間調整^^


最初に、はじめてバースデーパスポート(インターネット限定パスポート)を購入したので
オリジナルグッズをもらいにトイ・ステーションへ。
c0170580_11133866.jpg
バースデーメダルをかけてもらい
オリジナルグッズと歌のプレゼントをもらいました。


メダルを下げてニコニコで向かったのは
娘がお楽しみ会でマジックをすることになったのでネタ探しにマジックショップへ。
c0170580_11161561.jpg
どれがいいのか悩んでいると、キャストの方が声をかけてくださり
娘が興味のあるマジック商品を使って目の前でマジックをしてくれました。
c0170580_11191638.jpg
キャストの方、ホントに上手!
プロのマジシャンのようでした^^

で、娘は人気BEST3の商品がセットになっているものを購入。

まだ少し時間があったので、こちらへ。
ペニーアーケード。
レトロでアナログなゲームセンター?のようなところ。
c0170580_11214810.jpg
c0170580_1125598.jpg
c0170580_11261580.jpg
c0170580_11263181.jpg
単純なゲームが結構楽しいんです。
パパと娘、かなりハマっていました^^;


時間になったので、プリンセスになるためにビビディ・バビディ・ブティックへ

フェアリー・ゴットマザーの魔法をかけてもらってペルになった娘とまたディズニーランドへ。
そして向かった先はシンデレラのフェアリーテイル・ホール。
c0170580_11341184.jpg
c0170580_11343157.jpg
c0170580_1157346.jpg
同じプリンセスのシンデレラ。
娘、本当のプリンセス気分^^;
c0170580_11354423.jpg

フェアリー・ゴットマザーの絵。
フラッシュで写真を撮ると、タクトから魔法の光の曲線が現れるんです!不思議!
娘を立たせてフラッシュで撮ると・・
c0170580_11421436.jpg
魔法をかけられてるみたいでしょ♪


ベルになって、ディズニーランドを満喫して、そろそろ魔法がとける時間。
c0170580_11591469.jpg


c0170580_1204244.jpg



娘にとって忘れられないお誕生日の一日になったようです。
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-25 09:18 | 旅行 | Comments(4)
2013年 03月 23日

TOKYO DISNEYSEA HOTEL MIRACOSTA ~ 朝 ~

c0170580_20173838.jpg
モーニングはテラスで♪
私の一番の楽しみだったんですよねo(^v^)o

前日に好きなモーニングをセレクトしました^^

娘はキッズプレート。
c0170580_20202399.jpg
ミッキーのプレートがかわいい♪

私はこちら
c0170580_20215552.jpg


主人は
c0170580_20244450.jpg


サービスの方が焼きたてのパンを持ってきてくれました^^
c0170580_20251916.jpg


清清しい朝だったので、テラスでのモーニングは最高でした♪


心配していたお天気も大丈夫みたいです。
c0170580_21231458.jpg



次はディズニーランドと娘のもうひとつのお楽しみです(o^-^)o
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-23 21:30 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 12日

江ノ島~葉山

c0170580_1435532.jpg
休日は主人の用事で江ノ島へ。

c0170580_141605.jpg


お天気もいいし暖かな日だったので海沿いの道路は渋滞。
渋滞中に江ノ電をパチリ。
c0170580_145237.jpg



江ノ島で用事を済ませたあとは葉山へ。
久しぶりのマーロウ本店へ。
c0170580_14153824.jpg
我が家にあるマーロウのビーカー13個をお店へ持ってきました。
ビーカーは店舗へ持っていくと200円で買い取っていただけるんです。
13個×200円=2600円キャッシュバック^^

2600円を元金にランチ(笑)
この日のランチはホワイトデーランチなので、パパッごっち!
お席はお天気もよかったのでテラス席でランチをいただきました♪
c0170580_14205988.jpg

c0170580_14204454.jpg
c0170580_14211313.jpg
c0170580_14213496.jpg
c0170580_14215030.jpg
で、主人、帰りにまたプリン買ってるし^^;

またビーカーが溜まったらお店に食べに来よう♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-12 14:22 | レストラン・カフェ | Comments(0)