life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:娘のこと ( 111 ) タグの人気記事


2017年 09月 30日

9/30 お弁当

c0170580_08264893.jpg
9月も終わりですね。
早いな~。

最近炒めご飯率が高いです。
今日は海老ピラフ。




[PR]

by chizu-mina | 2017-09-30 10:17 | お弁当 | Comments(0)
2017年 09月 13日

お弁当 9/13

c0170580_08215513.jpg
栗ごはん。

いつもは栗おこわなのですが
新米だったので栗ごはんに^^


9月はどの学校も体育祭や文化祭と
イベント盛りだくさんですよね。
娘の学校も文化祭があり
私も準備のお手伝いに行きます。
そのあとは打ち上げがあったり、クラス親睦会があったりと
母も何かと忙しい季節です^^;







[PR]

by chizu-mina | 2017-09-13 08:31 | お弁当 | Comments(0)
2017年 09月 07日

お弁当 9/7

c0170580_08353644.jpg


生姜焼き弁当。
デザートは頂いた美味しいぶどう。







[PR]

by chizu-mina | 2017-09-07 08:38 | お弁当 | Comments(0)
2017年 07月 06日

12歳ファッション

c0170580_07403118.jpg
先週で1学期のお弁当作りが終わりました。
起床時間が遅くなり少しラクになった母です。



時間があったので娘のファッションを。
とにかくラクなワンピースが好きな娘。
ちょっとラブリーですが
かわいいものが好きなようです。
c0170580_07404190.jpg



春と秋はジージャンを羽織ってアレンジ。
c0170580_07404825.jpg


↑このファッションにお気に入りのブーツを合わせて
春秋ファッションに。
c0170580_07391677.jpg
只今、どこでもセール真っ最中ですね。
このバックはサマンサベガのセール戦利品!
娘、セールでまだ何か狙っているようです^^;









[PR]

by chizu-mina | 2017-07-06 09:02 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 06月 30日

お弁当 6/30

c0170580_22172271.jpg
シンプルなお弁当です^^
ハンバーグが大好きなので
美味しかった♪と喜んで報告してくれました。
ハンバーグのソースは和風ソース。
いつも別のミニミニケースに入れています。

体育祭も終わり学校は期末テスト前に。
テスト前は部活もお休みになるので
少し帰宅が早い娘。
テストがんばれ!



[PR]

by chizu-mina | 2017-06-30 22:23 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 28日

お弁当 6/27

c0170580_23365414.jpg
今日は体育祭です。
片手で食べれるお弁当ということで
本日は唐揚げおにぎり&鮭おにぎりに。
なんだか寂しいお弁当ですが
これでいいそうです(ーー;)


私も同じお弁当を持って応援に行ってきました^^
女子校の体育祭なのでかわいい感じで
盛り上がるのかな?っと
勝手に決めつけていたのですが

反省しました...

素晴らしかったです!

感動しました!


高校生の全力で取組み気合いの入った演技や競技に
すっかり魅了されてしまいました。

とくに高3にとっては高校生活最後の体育祭。

最後は成績発表で抱き合って喜ぶチームや
悔し涙を流しながらも抱き合いお互いの健闘を讃え合うチーム。

お友達ママと二人で最後は涙腺崩壊です。
(うちの娘はまだ中1ですが^^;)

青春っていいな~












[PR]

by chizu-mina | 2017-06-28 00:05 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 26日

お弁当 6/26

c0170580_09173261.jpg
今日は体育祭予行練習。
お昼は席で膝の上にお弁当を出して食べるとのこと。
片手で簡単に食べられるもの。
時間もあまりないとのことだったので
ロールサンドにしました。
がんばって!

本番が楽しみです^^





[PR]

by chizu-mina | 2017-06-26 09:25 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 25日

お弁当 6/25

c0170580_21311831.jpg
土曜日は簡単弁当。
お昼の時間が短いので。
でも放課後は部活が。
簡単に食べれてボリュームがあるお弁当に^^






[PR]

by chizu-mina | 2017-06-25 21:37 | お弁当 | Comments(0)
2017年 06月 23日

夏ファッション 12歳

c0170580_08014108.jpg
娘は家庭科実習でカレーライスを作るそうです。
お弁当はなし。
月に2回ほどある家庭科実習のおかげで
母は少し遅めの起床です^^


本日は娘のお気に入り夏ファッションを。
オールインワンワンピがラクとのことで
最近の使用頻度NO1。


合わせるのは黒チェックリボンサンダル。
23.5㎝、大人のサンダルです。
c0170580_08015090.jpg




お気に入りお出掛けセット。
c0170580_08015903.jpg

最近は学校&部活で出掛けることも少なくなりましたが
女の子なのでファッション&コスメには興味があるようです^^






[PR]

by chizu-mina | 2017-06-23 08:17 | 娘のこと | Comments(0)
2017年 06月 22日

お弁当 6/22

c0170580_08241808.jpg
海老フライ以外は常備菜。
ご飯はミニおにぎりに。
いってらっしゃ~い♪





[PR]

by chizu-mina | 2017-06-22 08:37 | お弁当 | Comments(0)