life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家族レジャー ( 7 ) タグの人気記事


2013年 11月 10日

小旅行 熱海 ~ アカオ ハーブ&ローズガーデン ~

c0170580_2221183.jpg
熱海2日目はアカオハーブ&ローズガーデンへ。

最初はバスで園内を移動し、順路のスタート地点で降ります。


最初に日本庭園。
世界最大という盆栽、鳳凰の松。
c0170580_2245852.jpg

c0170580_657357.jpg


昨晩から降っていた雨も朝に止んだのですが
なんだかパッとしないお天気んなので、展望台からの景色はこんな感じ^^;
c0170580_764063.jpg


バラ園ですがシーズンではないのであまり咲いていませんでした。
やはりバラは5月~6月初旬がきれいみたいです。
c0170580_78391.jpg
c0170580_781049.jpg


最後にハーブ園。
知らないハーブがたくさんありました。
c0170580_710589.jpg

c0170580_7101769.jpg



娘のお楽しみの手作り体験コーナー。
c0170580_7111498.jpg


ハーブの石鹸とルームコロン作りを体験しました。
まずは石鹸づくりから。
粉石鹸と自分の好き香りの液を混ぜていきます。
娘が選んだのはバラ。
c0170580_7161296.jpg

表面にハーブを飾って仕上げです。
c0170580_7165156.jpg



次はルームコロン。
やはりこちらも自分の好きな香りを選んで配合します。
娘はキャンディーローズを。
c0170580_7174019.jpg

やさしいスタッフの方が丁寧に教えてくれたので、どちらもとても楽しそうに作っていました^^


最後に私が一番楽しみにしていたお茶タイム♪
園内にあるレストラン・ミッレフィオーレで。
本日のシフォンケーキとカモミールティー。
寒かったので美味しく温まりました^^
c0170580_7192285.jpg


寒いのに娘はバラのアイスでした^^;
c0170580_729118.jpg



次回はバラのシーズンに再訪したいです^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-10 22:26 | 旅行 | Comments(0)
2013年 11月 05日

小旅行 熱海 ~ 大観山&シャボテン公園 ~

c0170580_21552572.jpg
急遽、娘のチアが休みになったので、これまた急遽どこかへ行こうということに。
当初は草津に行きたかったのですが、どこのお宿も満室(**)
やはり紅葉の季節の3連休だものね・・
で、関越や東北方面は道路も観光地もきっと混んでると思い、海方面に行くことに。
と言う訳で熱海へ小旅行です^^

早朝5時半に出発!
首都高~東名高速を渋滞に合うことなく通り抜け
TOYO TIRES ターンパイプの大観山で休憩。

幻想的な富士山に感動です!
思わず富士山に向かって手を合わせたくなりました。
歳とともに富士山を拝みたくなる気持ちが分かるようになってきました。
前にも同じこと言ってたかも^^;

娘は双眼鏡で富士山の雪を見ていたみたい。
c0170580_22183680.jpg



伊豆スカイライン経由で伊豆高原まで。
シャボテン公園へ。
c0170580_1072432.jpg

ここにはたくさんの動物がいます。
その半数は檻や囲いのに中に居るのではなく
仕切り分けしてある動物スペースで寛いでいるんです。
こんな感じにカンガルーも間近に^^
c0170580_92149.jpg


ペリカンは囲いを飛び出してるし^^;
c0170580_9234741.jpg


ちょっと不気味な鳥もその辺を歩いています。
c0170580_9244473.jpg


きれいなオウムは腕に乗せてもらえます。
c0170580_9252380.jpg
c0170580_15522866.jpg


かわいいカピパラの親子。
c0170580_15532018.jpg


さすがにチンパンジーは柵の中でした。
お年寄りのご夫婦チンバンジーなので動きはありませんでした。
c0170580_9265858.jpg


あと、どうぶつ学習会というショーがあり、私たちは「バード&アニマルショー」を見学しました。
こちらのショーはかなり楽しめましたよ♪オススメです♪♪


最後にシャボテン狩り工房へ。
ここでは好きなシャボテンを自分で採って好きな鉢を選ぶと
スタッフの方が素敵に植えてくれます。
c0170580_9352890.jpg


娘の選んだシャボテン。
きれいなピンクのお花が咲くそうです。
c0170580_9354065.jpg



私が学生の時にシャボテン公園に来たことがあったのですが
そのときよりも数倍も楽しめるパークになっていました^^


楽しんだあとは海岸線の道を通って熱海に向かいます♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-11-05 21:52 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 14日

観音崎京急ホテル ~ SPASSO & ランチ ~

c0170580_049082.jpg
磯遊びの後は観音崎京急ホテルに隣接する温浴施設のSPASSO(スパッソ)へ。

こちらは温泉ではないのですが、走水の湧水ヴェルニーの水という
カルシウム・マグネシウムが豊富で雑菌の少ないきれいな水を使用しているそうです。

c0170580_0531416.jpg


明るいうちからの温浴だったので、露天風呂からの展望がよく、気持ちがよかったです♪
画像はHPよりお借りしました。お天気がよく、まさに↓こんな感じでした^^
c0170580_0555681.jpg
c0170580_056982.jpg


更衣室&パウダールームは広々ゆったり。
c0170580_057747.jpg


温浴を楽しんだあとはランチへ。
今回はSPA & LUNCH PlanでSPASSO入館料とレストラン浜木綿でのランチバイキングがセットになったお得プランなんです。
c0170580_101733.jpg

なので、ホテル内にあるレストラン浜木綿へ。
c0170580_10588.jpg


(画像はHPより)
c0170580_114342.jpg



磯遊び&温浴の後なので、モリモリいただきました^^
c0170580_133288.jpg


大好きなグリーンカレーとホテルカレーの2色盛り!
c0170580_145049.jpg



デザートはプチケーキ&ゼリー。
c0170580_154082.jpg




近場の日帰りレジャーを満喫いたしました^^



SPASSO(スパッソ) → HP
〒239-0811
神奈川県横須賀市走水2丁目
(観音崎京急ホテル内)

[PR]

by chizu-mina | 2013-08-14 00:47 | 休日 | Comments(0)
2013年 08月 10日

磯遊び ~ 観音崎海水浴場 ~

c0170580_5382837.jpg
娘と主人のお休みがやっと合ったので、磯遊びへ行ってきました。

場所は神奈川県横須賀市の観音崎海水浴場。
こちらはお初の場所ですが、駐車場2箇所、トイレがあり
海水浴、磯遊び、シューノーケリング、バーベキュー(貸し出しあり)で楽しめます。
c0170580_5562998.jpg



私たちは磯遊びに没頭。
c0170580_5561890.jpg
c0170580_68284.jpg




海水浴は遠浅で波がないので小さなお子さんも楽しく遊べます。
海水の透明度もなかなかなのでお魚も見えて子供のシュノーケリングにもいいです。
なぜか海の真ん中に台がありみんな海へダイブしていました。
ちなみに娘もやっていました^^;
でも、お昼ほどにはかなり浅くなってしまうのでダイブは危険です。
c0170580_5584421.jpg


磯遊びでは、カニ、さかな、ヤドカニなどが。
いつも帰りには磯へ戻してあげます^^
c0170580_615550.jpg


いつもそうなのですが、誰よりも磯遊びを楽しんでいるのは主人^^;
主人、たぶん無人島で生きていけるタイプだと思う(笑)


お昼まで遊んだので、お次は観音崎海水浴場のお隣にある観音崎京急ホテルで
アジアンテイストの温浴施設「SPASSO」&ランチへ^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-08-10 06:11 | 休日 | Comments(0)
2013年 05月 10日

ゴールデンウィーク後半 ~ 軍艦めぐり ~

c0170580_1764593.jpg
パパがなぜ?緊急企画1泊2日の旅in横須賀にしたのか..

それはこの軍艦めぐりをするためだったんです。

またまたここで、なぜ?軍艦めぐりなの??と思われますよね^^;

4月にパパと娘で観に行ったコナンの映画からなんです。
c0170580_17113656.jpg
コナンファンの娘は毎年コナン映画をと~ても楽しみにしているんです。
で、コナン映画はパパと二人で観に行くのが我が家の恒例行事。

今年は海上自衛隊の完全協力のもとで、イージス艦での事件が描かれているそう。
内容は去年よりも数倍面白かったみたい。

そこでパパが娘を喜ばせようと今回の旅行を計画したという訳です。


事前にインターネットで予約をしていたので、チケット売り場に乗船チケットをもらいにいきます。
c0170580_1724271.jpg
午前の乗船チケットは完売していました。
意外と人気のようです。


こちらの船に乗ります。
c0170580_17274699.jpg


それでは出発!
(これより先はご興味のない方スルーしてくださいね^^;)

さきほど公園から見えていた潜水艦。
c0170580_0552518.jpg


原子力空母ジョージワシントン。
全長333m・乗組員6000人と破格規模!
6000人が一日に食べる肉の量がなんと3t!
中にはコンビニや美容室やさまざまなお店があるそうです。
ジョージワシントンというひとつの街のようだそうです。
c0170580_0554348.jpg


映画にも出てきたイージス艦。
フェーズドアレイレーダーを搭載し、射撃管制装置により200を超える目標を追尾できるそう。
向かってくる100個のミサイルを危険度順に撃破できるとのこと(**)
上にアンテナのようなものがレーダーみたいです。
このアンテナがあるものはすべてイージス艦だそうです。
c0170580_056477.jpg


アメリカ海軍の基地のような島。名前は忘れましたけど^^;
c0170580_0562831.jpg


軍艦めぐりは45分。
案内人の方が子供でも分かりやすいようにおもしろおかしく案内してくれました^^


私は大きな軍艦を間近に、少々恐怖感というか威圧感を感じあまり楽しめなかったのですが
娘はコナンの世界とラップさせていたみたいで楽しそうでした^^;


では最後の観光スポットへGO!


つづく。
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-10 10:27 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 09日

ゴールデンウィーク後半 ~ ヴェルニー公園 ~

c0170580_2042280.jpg
休日だから、朝ゆっくり寝たいのになぜかいつもの時間に起きてしまう^^;
歳のせい?

主人も起きてきたのでUCCのブリュースターでコーヒ-を♪


娘が起きてから朝食へ。
19階のビストロ・ブルゴーニュで朝食バイキング。
c0170580_20575583.jpg

見晴らしがいいです。
c0170580_21172318.jpg

c0170580_21191582.jpg


和洋食バイキングなのですが、ホテル朝食は洋食派の私。
主人と娘は和洋どちらもいただいてました^^;
c0170580_2120336.jpg
c0170580_2120428.jpg



朝食後、時間があったのでお散歩へ出掛けました。
ホテルから徒歩3分ほどにあるヴェルニー公園へ。
c0170580_223414.jpg


なんとなく横浜山下公園の雰囲気に似てます^^
c0170580_2245248.jpg


でも何かが違う。
ちょっとした違和感が..
それは潜水艦や軍艦^^;
c0170580_23522723.jpg
c0170580_23533671.jpg



公園ではバラがきれいに咲いていました。
c0170580_23545915.jpg
c0170580_2355951.jpg
c0170580_23553687.jpg
こちらはなんとなく港の見える丘公園に似てます^^


まだオープンしてませんでしたがカフェレストランがありました。
c0170580_23573283.jpg
c0170580_23574994.jpg
お茶したかったな・・残念。


スタバもちょっとおしゃれな感じ。
c0170580_23582498.jpg



奥に見える高層ビルが宿泊しているメルキュールホテル横須賀です。
c0170580_23595221.jpg



ではそろそろホテルに戻ってメイン観光へGO!


つづく。
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-09 23:43 | 旅行 | Comments(2)
2013年 05月 05日

ゴールデンウィーク後半 ~ ピクニック ~

c0170580_21551337.jpg
自転車で近場へピクニックに行ってきました!

お天気もよく、ほどよく吹く風が気持ちよくて最高のサイクリング日和♪



お昼はお弁当持参で^^
c0170580_2234894.jpg
おかずのレパートリーがない私^^;

いただきま~す♪
c0170580_22359100.jpg


主人と私はビールで乾杯^^;
c0170580_2241335.jpg


サイクリングのあとに原っぱで娘の側転の練習。
まったくできない娘に「こうやるのよ!」と側転の見本をみせようとしたら
あれ、、できない!!30年前はきれいに側転ができたのにーー!
そして腰をねじってしまいました(涙)
はぁ..歳を感じる。


で、腰をねじっても帰宅後にママには仕事が・・
c0170580_6154037.jpg



ちょっと疲れたけど、これから明日のプチ旅行の支度をします^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-05 06:20 | 休日 | Comments(0)