life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旅行 ( 15 ) タグの人気記事


2013年 05月 07日

ゴールデンウィーク後半 ~ メルキュールホテル横須賀 ~

c0170580_22433843.jpg
本日のお宿はメルキュールホテル横須賀

なぜ?横須賀??なのですが^^;
緊急パパ企画1泊2日の旅のメインがこちら横須賀にありまして..

その内容は後ほど^^

で、お宿は私がセレクトさせていただきました。

以前こちらはプリンスホテルだったそうですが
数年前にメルキュールホテル横須賀に変わったそうです。

メルキュールホテルは世界規模で展開するフランスの大型ホテルチェーン・アコーホテルズ
日本では銀座や札幌、沖縄など他にもあります。

メルキュールホテルはフランス人デザイナーが設計されているとのこと。
モダンでおしゃれなホテルです。

ルームサービスやポーターサービスはないのですが
ホテルの方の対応が良く、立地もばっちりで、一番うれしいのは価格設定。
かなりオススメです♪


ではホテルの中を。

ロビー。
c0170580_23204750.jpg
c0170580_23205412.jpg


お部屋はプリヴィレッジツイン。
客室最上階の17階だったので展望がいいです^^
c0170580_23214418.jpg

c0170580_2324149.jpg
c0170580_0104657.jpg

c0170580_23243922.jpg
c0170580_23245482.jpg
c0170580_23363047.jpg


UCCのブリュースター
c0170580_23385937.jpg


洗面所
c0170580_2337858.jpg
アメニティはロクシタン。
お土産にいただいてきました。
c0170580_23375927.jpg


ひとつ困ったのがトイレとバスが一緒の2点ユニットバスだったこと。
娘はお初だったので戸惑っていました^^;

お部屋紹介は以上です。


ロビーに宿泊者専用のインターネットがあるので
夕食のお店を検索して夜の横須賀へ出掛けました。
c0170580_23551238.jpg


つづく。。
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-07 23:26 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 06日

ゴールデンウィーク後半 ~ 城ヶ島 ~

c0170580_22404876.jpg
ゴールデンウィーク後半3日目。

緊急パパ企画!近場1泊2日!三浦~横須賀の旅!近っ(笑)

と言うことで、一日目は城ヶ島で磯遊び^^

お天気、晴天!行楽日和♪
c0170580_22512167.jpg


数年ぶり。岩だらけの城ヶ島。
c0170580_2251304.jpg


釣り人がたくさん。
c0170580_2314143.jpg



我が家は磯遊びに夢中^^;
c0170580_2323722.jpg


磯遊び名人?のパパ。
カニはもちろん、ミニうにやミニサザエも獲ってきました!
張り切って娘もカニやトコブシなどを獲ってました^^
c0170580_2334433.jpg


海水は冷たくて気持ちがよかったです♪
c0170580_6362397.jpg

c0170580_2391590.jpg


帰りに城ヶ島灯台商店街でおやつ代わりに。
c0170580_23185345.jpg
c0170580_6283963.jpg
新鮮で美味しい♪


それではこれから今晩のお宿へ♪   
[PR]

by chizu-mina | 2013-05-06 22:04 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 25日

プリンセスのディズニーランド

c0170580_1162227.jpg
お楽しみのプリンセスまでには時間があるので
ディズニーランドで少し遊んでから。

今回はいつも行かないようなところで時間調整^^


最初に、はじめてバースデーパスポート(インターネット限定パスポート)を購入したので
オリジナルグッズをもらいにトイ・ステーションへ。
c0170580_11133866.jpg
バースデーメダルをかけてもらい
オリジナルグッズと歌のプレゼントをもらいました。


メダルを下げてニコニコで向かったのは
娘がお楽しみ会でマジックをすることになったのでネタ探しにマジックショップへ。
c0170580_11161561.jpg
どれがいいのか悩んでいると、キャストの方が声をかけてくださり
娘が興味のあるマジック商品を使って目の前でマジックをしてくれました。
c0170580_11191638.jpg
キャストの方、ホントに上手!
プロのマジシャンのようでした^^

で、娘は人気BEST3の商品がセットになっているものを購入。

まだ少し時間があったので、こちらへ。
ペニーアーケード。
レトロでアナログなゲームセンター?のようなところ。
c0170580_11214810.jpg
c0170580_1125598.jpg
c0170580_11261580.jpg
c0170580_11263181.jpg
単純なゲームが結構楽しいんです。
パパと娘、かなりハマっていました^^;


時間になったので、プリンセスになるためにビビディ・バビディ・ブティックへ

フェアリー・ゴットマザーの魔法をかけてもらってペルになった娘とまたディズニーランドへ。
そして向かった先はシンデレラのフェアリーテイル・ホール。
c0170580_11341184.jpg
c0170580_11343157.jpg
c0170580_1157346.jpg
同じプリンセスのシンデレラ。
娘、本当のプリンセス気分^^;
c0170580_11354423.jpg

フェアリー・ゴットマザーの絵。
フラッシュで写真を撮ると、タクトから魔法の光の曲線が現れるんです!不思議!
娘を立たせてフラッシュで撮ると・・
c0170580_11421436.jpg
魔法をかけられてるみたいでしょ♪


ベルになって、ディズニーランドを満喫して、そろそろ魔法がとける時間。
c0170580_11591469.jpg


c0170580_1204244.jpg



娘にとって忘れられないお誕生日の一日になったようです。
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-25 09:18 | 旅行 | Comments(4)
2013年 03月 23日

TOKYO DISNEYSEA HOTEL MIRACOSTA ~ 朝 ~

c0170580_20173838.jpg
モーニングはテラスで♪
私の一番の楽しみだったんですよねo(^v^)o

前日に好きなモーニングをセレクトしました^^

娘はキッズプレート。
c0170580_20202399.jpg
ミッキーのプレートがかわいい♪

私はこちら
c0170580_20215552.jpg


主人は
c0170580_20244450.jpg


サービスの方が焼きたてのパンを持ってきてくれました^^
c0170580_20251916.jpg


清清しい朝だったので、テラスでのモーニングは最高でした♪


心配していたお天気も大丈夫みたいです。
c0170580_21231458.jpg



次はディズニーランドと娘のもうひとつのお楽しみです(o^-^)o
[PR]

by chizu-mina | 2013-03-23 21:30 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 30日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  食事編 2 ~

c0170580_4575411.jpg
夜のホテルの雰囲気はまた違って素敵でした。
カラーはホワイト&ブルー。 
c0170580_50936.jpg
c0170580_531795.jpg
c0170580_532840.jpg



花火がお部屋から見えるということなので、夕食はルームサービスで。
c0170580_535310.jpg

花火、バッチリ見えました♪
c0170580_564963.jpg



2日目の夕食は、主人希望で沖縄料理を。
那覇の定食屋さんでいただきました。
まずは家族みんなが大好きな海ぶどう。
c0170580_5102595.jpg
海ぶどう、お土産にたくさん買って帰りました^^


豆腐チャンプル
c0170580_51134.jpg


豚つくね
c0170580_511243.jpg


どれも美味しかったです♪
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-30 05:12 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 29日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  食事編 1 ~

c0170580_7215615.jpg
ホテルの朝食は4つのレストランから選べます。
どのレストランもブッフェスタイル。
c0170580_7231120.jpg
その場で注文をして作ってくれるオムレツが美味しかったです。

一日目のランチは THE GRILL でいただきました。
c0170580_7301533.jpg
c0170580_9161921.jpg
c0170580_9111582.jpg
こちらはビーチに隣接しているのでロケーションバッチリです。
c0170580_912351.jpg
ランチはオススメのランチブッフェを。

好きなものを注文して、目の前でシェフがグリルしてくれます。
c0170580_9164746.jpg

c0170580_9173697.jpg

最後に南国フルーツ盛りだくさん♪
c0170580_9182384.jpg




2日目のランチはTHE GRILL の下にあるテイクアウトのお店で。
c0170580_9205218.jpg
沖縄そば、沖縄焼きそばを。
娘は沖縄そばがお気に入りでした。



沖縄レポ続きます^^
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-29 07:08 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 27日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  ビーチ編 ~

c0170580_23383655.jpg
ビーチへはホテルからビーチへの遊歩道で3分。


静なビーチとアクティブなビーチと2ヶ所あります。
c0170580_23414718.jpg
静かなビーチでは貝などを拾って楽しんで、アクティブビーチではアクアアスレチックなどをして楽しみました。
c0170580_2341572.jpg




娘が砂遊び教室へ行っている間、私たちはのんびり読書タイム。
c0170580_23442578.jpg
c0170580_2344353.jpg
沖縄と言えばオリオンビール♪


砂遊び教室は、ヤドカニを捕まえたり、貝を拾い集めて最後にネックレス製作。
c0170580_23451348.jpg
1時間30分のお教室。とても楽しかったようです♪



c0170580_23534344.jpg


沖縄レポ、まだまだ続きます^^
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-27 23:43 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 27日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  プール編 ~

c0170580_1594358.jpg
ホテルのプール。
広いのでプールの中で思いっきり遊べます。
c0170580_15114925.jpg



ガラス張りのドームの中はジャグジーです。
c0170580_15122485.jpg
プールに隣接してあるので、体が冷えたらジャグジーへ。
でも、プールが温水のようなのでジャグジーは入りませんでした^^;

向こうに見えるのがホテルのビーチです。
c0170580_15232527.jpg



次はビーチ編です。
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-27 07:01 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 26日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  お部屋編 ~

c0170580_2145697.jpg
当日、ホテルの方のススメでお部屋をグレードアップしちゃいました^^;
メインルーム。


ベットルーム。
c0170580_215030100.jpg
寝相の悪い娘が真ん中で寝ても余裕でした^^

ベットルームの裏側にドレッサーがあります。
c0170580_2151798.jpg


パウダールームの隣がバスルーム。
c0170580_2151169.jpg


お部屋を入ると胡蝶蘭が。
c0170580_21512591.jpg


このテラスがお気に入り。
c0170580_21514146.jpg
夜はここで一杯。
景色もよく、娘も喜んでいました。


次はプール編です^^
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-26 21:58 | 旅行 | Comments(0)
2011年 07月 26日

沖縄 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  ~

c0170580_623277.jpg
沖縄へ家族旅行へ行ってまいりました。
実は主人も私も沖縄はお初でございます。もちろん娘も。

飛行機を降りたとたん蒸しっとした暑さ。普段だったら嫌な暑さなのですが、うわ~、南国~♪な感じを盛り上げてくれる暑さでした(笑)
沖縄でお世話になるお宿はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
今回の旅行は一切観光なし、お買い物なし。海やプールで思いっきり遊ぶぞー!と言うことで、ホテルの施設が充実しているこちらに決めました。あとANAマイレージポイントもあったので^^;



ロビー階から9階まで、中央は吹き抜けになっています。
シースルーエレベーター。
c0170580_621768.jpg
c0170580_625439.jpg
c0170580_6255416.jpg



1Fオーシャンカフェ。
c0170580_6213347.jpg

水着でもOK。

チェックインは14時。到着したのは11時。
ホテルの方はみなさん親切で、お部屋の準備が整っているとのことでしたので早めにチェックインさせていただきました。
それではお部屋へ。

つづく。


しばらく沖縄シリーズが続きますがお付き合いください^^
[PR]

by chizu-mina | 2011-07-26 06:36 | 旅行 | Comments(0)