life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:朝食 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 05月 07日

連休明けの朝


c0170580_14391620.jpg


おはようございます!

連休中は外食が多かったので
体が何だか重い。

今日は軽めの朝食。
大好きなドライフルーツを乗せて。

c0170580_14385236.jpg


娘も毎朝プルーンは一粒食べます。
c0170580_14390037.jpg

また今日からがんばりますか^^










[PR]

by chizu-mina | 2014-05-07 08:18 | 食べもの | Comments(0)
2013年 10月 12日

秋の軽井沢 ~ 美味しいお土産 ~

c0170580_2382666.jpg
旧軽にあるフランスベーカリー。

フランスベーカリーと言ったら、塩クロワッサン!
ホント美味しくて大好きです♪
c0170580_239678.jpg



翌日の朝食に^^
少し焼くとパリッとして美味しいです♪
c0170580_23145077.jpg


娘も塩クロワッサン大好きです。
c0170580_231536100.jpg



塩クロワッサン、我が家の軽井沢定番のお土産です^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-10-12 21:37 | 休日 | Comments(0)
2013年 07月 05日

朝食&金曜日♪

c0170580_19324428.jpg
昨日のお土産はパン。


バゲット クラシックとハチミツ入りの食パン。
c0170580_19441057.jpg



久しぶりに娘と一緒に平日の朝食を^^
c0170580_19435054.jpg



で、今日は金曜日♪
只今、娘はお囃子です。
私はパソコンをやりながら一杯^^;
c0170580_19464580.jpg


娘はいつも9時過ぎに帰ってくるのですが、今日は1時間でお迎えに行きます。
明日からチアの1泊2日の合宿なんです。
お初の合宿。どうなることやら。。

朝も早いので、今日は早く寝かせるつもりです。
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-05 19:49 | テーブル | Comments(0)
2013年 06月 27日

平日の朝食&ご近所ランチ

c0170580_23214.jpg
本日の娘の朝食。ザ・和食です^^

写っていませんが、最後にヨーグルトと野菜スムージーも。

奥に写っている卵は半熟卵です。
娘が小さいときに生卵を割って飲んでいたことがあり
「それはやめてロッキーじゃないんだから!」とやめさせました。
あ、ロッキーと言っても娘には分かりませんが^^;


で、私はこんな感じです。
この朝食になったのはここ1ヶ月なんです。
以前も言ったと思いますが新しい水着のため^^;
c0170580_2321226.jpg



この日はお久しぶりのTちゃんと新しくできたハワイアンのお店でランチ。
ロコモコをいただきました^^
ボリュームがあって大満足!
c0170580_2323593.jpg
ロコモコにドリンクをつけて、あとでケーキもと思っていたのですが
お互い話に夢中ですっかりケーキを注文するのを忘れてしまいました^^;
次回は食べてみよう♪
夜はお酒が飲めるらしいのでそちらも要チェックです!


Tちゃんの娘ちゃんとうちとは1日違いのスーパー早生まれちゃん同士。
なので子供の話になると尽きないんですよね。
Tちゃん、また次回のランチを楽しみにしてるね~♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-27 23:02 | レストラン・カフェ | Comments(0)
2013年 06月 26日

休日の朝食

c0170580_2244033.jpg
休日はパン朝食が多い我が家。

平日はほとんどごはんの和食。

娘が朝食がパンだと給食までお腹がもたないと言うので
平日はごはんの和食にしています。

と言っても平日の朝食をしっかり食べるのは娘だけ。
主人と私はコーヒーとヨーグルトと野菜スムージー。

休日くらいは娘と一緒に朝食をいただくようにしています^^


たまにリクエストがあるフレンチトースト。
いただいたかぼちゃのスープとコーンスープはとても美味しくて娘のお気に入り♪
c0170580_22502278.jpg
フレンチトーストは甘さ控えめにして
ハチミツを少しつけて食べるのが好きなんです。
c0170580_22522912.jpg
我が家はトーストにハチミツが定番なので、ハチミツは欠かせません。


なんだかちょっと変なトーストですよね。
パンの耳がないんです。
パンの耳が好きではない娘。耳は私が食べています^^;
c0170580_23205462.jpg


この日は義母が買ってきた懐かしいソントンのピーナッツクリーム。
娘は気に入ったようです^^
c0170580_2322286.jpg



ところでこうして朝食を振り返ってみると、なんだか殺風景な朝食ですね^^;

皆さんの朝食はいかがですか?
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-26 23:09 | テーブル | Comments(0)
2013年 06月 25日

朝食&おやつ

c0170580_2142095.jpg
月曜日の朝は、日曜日に帝国ホテルのガルガンチュワで買ったロールパンに
明治屋で買ったボンヌママンのミニミニサイズのジャムをつけて。
c0170580_21214292.jpg
普段、パンにあまりジャムはつけない我が家。
普通サイズのジャムはいつまでもなくならず困ってしまうのですが
ミニミニサイズの量だと食べ切れそうなのでうれしい。

いろいろなお味をお手頃価格で試せるのもいいかも♪
娘はチェリーが気に入ったみたいです^^


で、おやつは銀座三越でラデュレのマカロンとゴディバのチョコを。
c0170580_21304615.jpg
c0170580_21322619.jpg
撮る前にいくつか食べられてしまいました^^;


マカロンもゴディバのラッピングチョコレートもカラフルでかわいい♪
[PR]

by chizu-mina | 2013-06-25 22:10 | 食べもの | Comments(0)