life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ

タグ:沖縄 ( 7 ) タグの人気記事


2013年 07月 26日

沖縄旅行2013 ~ お土産 ~

c0170580_6535270.jpg
娘の沖縄の思い出。


沖縄のお土産は食べ物ばかり^^;
大好きな海ぶどうはすでに胃袋に。
美味しかったじゅーしー。
おうちでも簡単に楽しめるとのことでじゅーしーの素。
c0170580_6595637.jpg



ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューのオリジナル快眠プログラムのスリープ・アドバンテージ。
ホテルでゆっくり快眠を。ということなのでしょうが、なにぶんハードスケジュールだったので
夜は快眠と言うよりは爆睡眠でございました(笑)
なので、ホテルで使うことなくすべてお土産としていただいてきました^^;

リラックスさせるアイウォーマーや入浴剤、おやすみ前の低カフェインの夜用ほうじ玄米茶と
朝用抹茶入ミント緑茶などこだわりのオリジナルアメニティ。
c0170580_7101994.jpg



アイウォーマーや入浴剤はこれからゆっくりおうちで使わせていただきます。
c0170580_711282.jpg



沖縄旅行レポ、長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

次の旅行は、二転三転した計画もやっと落ち着いたお盆休み。

またそのときは旅行レポにお付き合いください^^


~・~・~・~・~・~・~・~ お知らせ ~・~・~・~・~・~・~・~
アクセサリーショップを開設しました。
只今、商品はブレスレットのみですが、新作を随時紹介いたします♪
よろししければ ショップ CHIZU-C 遊びに来てください。

ショップへはこちらをクリックしてくだださい。 → 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-26 22:49 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 22日

沖縄旅行2013  3日目 ~ ANAクラウンホテルプラザ沖縄ハーバービュー② ~

c0170580_8502097.jpg
B1F ガーデンレストラン・プランタンにて朝食。

とにかくお料理の種類が豊富。
和洋折衷、沖縄料理と、どれも美味しそうで迷ってしまいました^^;
(画像はホテルHPより)
c0170580_21161992.jpg


その場で作ってくれるスムージー。
沖縄の野菜?(名前を忘れてしまいましたが^^;)のスムージーを作っていただきました。
c0170580_21164373.jpg


どれも甘くて美味しかったフルーツ♪
c0170580_2117958.jpg



とりあえず最初は洋食で^^
トッピングを選んでその場で作っていただいたオムレツ。
パンも美味しかったです♪
c0170580_21255972.jpg




3日目は朝食を済ませて、ウミガメウォッチングへ向かいました。

ウミガメウォッチングは午前中で終わったので、ホテルに戻ってガーデンプールへ。
c0170580_21302163.jpg
c0170580_21355146.jpg


私はちょこっと読書タイム。
c0170580_2131193.jpg


娘はブラジル(←多分^^;)の女の子とお友達に。
ボール遊びや水かけっこをしていました^^
まったく言葉は通じませんが(笑)
金髪のパパさんが素敵♪かっこいいです(*^^*)

女の子、一度パパとプールから帰ったのに、またプールサイドに戻ってきて
娘に「バイバイ♪」と言いに来てくれました。かわいい^^
c0170580_21315810.jpg


お友達は帰ってしまって、娘も休憩。
c0170580_21353726.jpg


小腹が空いたのでフライ盛り合わせとパインジュースを注文。
長い串に海老、トマト、とり、シュウマイ、たまねぎ、パプリカといろいろ刺さっています。
トマトのチリソースとタルタルソースの2種類のソースをつけていただきます。
c0170580_21371548.jpg


おデザにココナッツアイスクリーム。
アイスクリーム、コーンフレーク 、ゼリーの3層。
美味しいです♪
c0170580_22335221.jpg


プールで2時間ほど遊んで、着替えてからラウンジで遅めのランチに。
c0170580_2246387.jpg
c0170580_22472241.jpg
c0170580_22473735.jpg


それぞれサンドイッチを注文。
c0170580_22494856.jpg



ホテルで満喫いたしました^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-22 23:03 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 20日

沖縄旅行2013  3日目 ~ ウミガメウォッチング ~

c0170580_21411958.jpg
(写真はすべてツアーのお写真をお借りしています。)

娘が一番楽しみにしていたシュノーケリングでウミガメウォッチング。

那覇市泊港よりクルーザーに乗って慶良間諸島へ。
約25分ほどでダイビングスポットに到着です。
c0170580_21461872.jpg
水深10m~15mの場所。
透明度抜群です。
お魚さんのエサを持って海に入ると、すぐに熱帯魚さんたちが集まってきました♪
c0170580_21474267.jpg


で、ウミガメさん発見!!
追っかけました!
c0170580_21574731.jpg

c0170580_2211622.jpg
ウミガメさん、素敵~♪♪

3時間ほどのシュノーケリングツアーでしたが、お天気にも恵まれ最高でした^^

慶良間諸島オススメです♪


沖縄レポ、もう少しだけ続きます^^;
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-20 22:05 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 19日

沖縄旅行2013  2日目・3日目 ~ シーサー作り体験 ~

c0170580_2244846.jpg
着替えて向かった先は、シーサー作り体験ができるちゅらうみ家さん。

入口に貝のランプがお出迎え。
c0170580_23332478.jpg


いろいろな作品が。
シーサー、ランプ、フォトフレームなどを作ることができます。
c0170580_23382468.jpg
c0170580_23383481.jpg
c0170580_23384323.jpg



娘は念願だったシーサー作りを。
c0170580_23413437.jpg


見本の中から作りたい作品を選びます。
娘が選んだのはこちら↓で、奥が見本、手前が娘の作品。
c0170580_2343964.jpg
かなり、苦労して作っていました。
1時間30分くらいかかったかな^^;


焼いた後は絵付けもしたいと言う娘。
時間がないので次の日にまた絵付けをさせていただくことにしました。


で、次の日に再度こちらのお店に。
絵付けを。これまた、結構なお時間がかかりました^^;
う~ん、絵付けは1時間ほど。
c0170580_23571333.jpg
c0170580_0381092.jpg



帰りにこちらの社長さんがいらして、娘にエイサーの衣装を着せてくださいました。
娘も大喜び♪
c0170580_002967.jpg

c0170580_6275819.jpg
ご自身がコレクションしている恐竜の糞の化石や貝などを見せてくださり
お土産に貝のブレスレットとアンモナイトの化石までいただいてしまいました。

お店の方皆さん、とても親切な方ばかりで、娘も作りやすかったようです。


念願のシーサー作り、大満足の娘でした^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-19 23:12 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 18日

沖縄旅行2013  2日目 ~ ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー ~ 

c0170580_1294280.jpg
2日目のホテルはANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

こちらのホテルも那覇空港からのアクセスがよく
お土産屋さんが並ぶ賑やかな観光スポットでもある国際通りにも近いです。

1日目のダブルツリーbyヒルトン那覇はモダンな都市型ホテルでしたが
こちらのホテルは落ち着いたザ・沖縄な雰囲気がいい感じです^^


では早速お部屋へ。
逆光でかなり暗いお写真になってしまいました^^;
c0170580_1124437.jpg


お部屋は2部屋。
c0170580_1244350.jpg


ベッドルーム。
c0170580_1257100.jpg
エキストラベッドを入れていただきました。
c0170580_1254113.jpg
1日目もそうだったのですが
お部屋に入って最初にやることはベット決めのジャンケン大会!
2連続エキストラベットはパパでした(笑)


洗面所。
c0170580_1273521.jpg


バスルーム。
c0170580_133478.jpg



お部屋からの眺めは・・
c0170580_1342072.jpg
明日はこちらのプールでちょこっとのんびりしたいな^^;

向こうに見えるのが本館で、私たちのお部屋があるのが南館です。
本館のお部屋は白と黒を基調に落ち着いたモダンな雰囲気で
南館のお部屋は↑赤と茶を差し色にナチュラルカジュアルな雰囲気のようです。


では着替えを済ませお出掛けです^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-18 23:34 | 旅行 | Comments(0)
2013年 07月 17日

沖縄旅行2013  2日目 ~ あざまサンサンビーチ ~ 

c0170580_2037573.jpg
2日目、お天気は最高です♪
レンタカーを借りてあざまサンサンビーチへ出発です!


那覇から南に車で約45分のところにある天然ビーチのあざまサンサンビーチ
c0170580_20494825.jpg
海がキレイです♪
c0170580_2054423.jpg


駐車場も広くて、レンガ屋根のビーチハウスが点在しています。
ビーチハウスは予約制みたいです。
c0170580_2055136.jpg
c0170580_20559100.jpg


ビーチハウスはすべて埋まっていたので
売店の横のパラソルテーブル(無料)をお借りしました。
c0170580_2103048.jpg

売店
c0170580_21133780.jpg



で、早速一杯^^;
でも、帰りは私が運転手なのでオリオンビールアルコールフリーで。
c0170580_2141276.jpg
ビーチではいろいろなマリンスポーツメニューがありますが
やはり時化の為、中学生以下は残念ながらダメでした。
なので、浮き輪を借りて海遊びや貝や珊瑚拾いで楽しみました♪

お昼は売店でおにぎりやカップラーメン、売店外で焼いているジャークチキンなどがあります。
ジャークチキン、美味しくておすすめです!

沖縄と言ったらブルーシールアイスクリーム♪
お味は塩ちんすこう。美味しいです♪
c0170580_21525877.jpg


私たちがビーチに到着したのが10時半頃。
それでも駐車場は余裕で停めることができました。
神奈川の三浦や葉山の海だったら10時過ぎなんてアウトですが^^;

どうやら地元の方はあまり海水浴はしないそうです。
沖縄のビーチに海水浴に来ているのは私たちのような観光客の方がほとんどとのこと。

地元沖縄の方のビーチでの楽しみ方はもっぱらバーベキュー。
あ、沖縄ではバーベキューではなくビーチパーティーというそうです^^;

とくに沖縄の女の子は日焼けに敏感で、日焼けをしないように気をつかっているそうです。
なのでビーチ遊びは敬遠されてしまうみたい。
だからバーベキューも屋根の下で楽しんでいました。


我が家、ガンガン、ビーチ遊びしてましたけどね(笑)


それではビーチ遊びを満喫したので、本日の宿泊ホテルへ向かいます^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-17 22:03 | 旅行 | Comments(2)
2013年 07月 16日

沖縄旅行2013  1日目 ~ ダブルツリーbyヒルトン那覇 ~ 

c0170580_2132481.jpg
娘のチア練習の後、車で急いで羽田空港へ。
すぐに荷物を預けて保安検査場を通過し向かったのはラウンジ。
搭乗までの時間はこちらのラウンジで簡単な夕食を。
c0170580_9482272.jpg


まずは主人と一杯^^;娘はジュース。
窓側のお席だったので夜のエアポートがきれいに見えます。
c0170580_948644.jpg




それでは沖縄へGO!
2時間5分のフライトで沖縄・那覇空港に。
c0170580_9562861.jpg
同じ日本国内ですが、異国情緒あふれる沖縄に到着です^^




今夜のホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇。
c0170580_9593067.jpg


1日目は寝るだけなので、那覇空港からアクセスが良く、お手頃なホテルを探していたら
今回はダブルツリーbyヒルトン那覇が50周年記念ということで
【50周年記念】スーパー早割りプラン(朝食付)のお徳なプランがあり予約^^

モダンで素敵なホテル♪
c0170580_105536.jpg
c0170580_1053399.jpg


お部屋はトリプルルームを。
c0170580_1065831.jpg

c0170580_1071152.jpg
こちらのお部屋サイズはツインルームと同じ広さなので
ベットが3台だと少し狭く感じます^^;

焼きたて?のようなホカホカの温かいクッキーをいただきました♪
c0170580_108579.jpg



娘が寝た後は主人と二人、あれこれとパソコンで明日の計画を。
c0170580_10304569.jpg


と言うのも、2日目は朝からナガンヌ島へ行く予定だったのですが
前日にツアー会社から連絡があり、台風のあとの時化で船が出ないとのこと。
ガ~~ン!!とかなりショック!
なので急遽、いろいろと計画変更で旅行前日はひとり大わらわの私!(**)!
結局、2日目の予定が立たないまま沖縄に来ることになってしまった訳なんです。

よろしければ私たちが行けなかったナガンヌ島をご覧下さい(笑)  (ナガンヌ島HPより)
c0170580_10354064.jpgc0170580_10355299.jpgc0170580_1036452.jpgc0170580_10373536.jpg



気を取り直して、夜な夜な2日目の日程を決めました。
で睡眠不足ですが朝食ブッフェへ^^;
c0170580_10393625.jpg
c0170580_10423882.jpg
c0170580_10425389.jpg


朝からモリモリ食べて2日目出発です^^
[PR]

by chizu-mina | 2013-07-16 21:36 | 旅行 | Comments(0)