life*

apelila22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

娘のベッド シリーズ① ~ ロフトミドルベッド ~

c0170580_08324133.jpg


娘のベッドが届きました。

娘のベッドの希望は
①ナチュラルカラー
②少し高さがある(ベッドの下に入れる高さ)
③階段は傾斜あり(垂直階段はダメ)

①のナチュラルカラーはいいとして
②の高さがあるベッドは少し悩みました。
安定感がないのではないか?
安全性は?
お部屋に圧迫感がでるのでは?

今年に入ってからいろいろとベッドを見て回り
悩んだ挙句
ネットで購入してしまいました。
実際のベッドを見ていないのでちょっと不安でしたが・・(;- -)

結果は親子共々大満足!

心配していた安定感はバッチリ。
圧迫感もさほど気になりません。


ベッド下は床から100cm。
大人もOKのシングルサイズです。




何よりも娘が気に入っているのは
ベッド下。

クローゼットの中で使っていた
カラーボックスでとりあえずなんちゃって図書室に。

子供ってこういう狭い秘密基地のようなスペースが大好きなですよね(^^;

c0170580_08324970.jpg





少し傾斜があるこの階段も娘の希望通り。

c0170580_08323514.jpg


と、部屋の写真を撮っていて気づいたのですが
↑この子たちの洋服が何だか暑苦しい...


で、衣替え♪ブライスちゃんも♪
でもハロッズちゃんだけは着替えができないんです。
一番暑苦しいんだけど( ̄∀ ̄;)

c0170580_08325529.jpg


次回はベッドシリーズ②
寝具をUPしますね(*^-^*)









[PR]

by chizu-mina | 2014-07-01 23:40 | 娘のこと | Comments(3)
Commented by うさこ at 2016-01-11 14:15 x
はじめまして!こんにちは。

上の息子がお嬢様と同じタイプのベッドを使ってます。下の娘にも…と思いましたが、残念ながら売り切れで入荷予定もないとのこと。

こちらのベッドはどちらでお求めになられましたか?

教えていただければさいわいです。
よろしくお願い致します。
Commented by chizu-mina at 2016-01-12 21:49
うさこさん、はじめまして。
息子さんもうちの娘と同じベッドなんですね^^
で、下のお嬢さんにも同じベッドを探していらっしゃるのですね。
私はセシールオンラインショップで購入しました。
購入は2年ほど前になりますが、娘のミドルタイプとハイタイプとあったと思います。
まだ取り扱いがあるといいのですが...
Commented by うさこ at 2016-01-13 13:04 x
お返事ありがとうございます♡
セシールでしたかぁ!息子のはポワラ2というもので、サイズがよく似てるんです。
私のこだわりはサイズとハシゴを登りきるとそこはベッド面ということです。他の似たような商品はハシゴを登るとベッドの柵があり、跨がないとお布団に到着しないんですが、お嬢様と息子のタイプは登りきったらそこがお布団なんです。
似たような商品はあるんですが柵があり、柵がないものはサイズが高すぎたり低すぎたり…なんです。
今日は娘の幼稚園でお餅つきのお手伝いでした。
もうすぐ帰ってきちゃうので、夜にでもゆっくり検索してみますね!
ありがとうございました!

とても素敵なセンスのブログ。
しかもママはお仕事されてるんですね!
私は今、大阪に住んでいますが、吉祥寺には祖母が。結婚前の自宅は銀座の近くでITOYAはアルバイトしてました(笑)
懐かしい地名やお店がたくさん、出てきて嬉しかったです。
これからはちょこちょこブログを拝見させていただきますね!


<< 娘のベッド シリーズ② ~ 寝具 ~      ビーズ教室 ~ 5月 ~ >>